2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/15 (Thu) ぶっちゃけた話
周期14日目(36.76℃ 高温期1日目)子宮チクチク
周期15日目(36.66℃ 高温期2日目)
周期16日目(36.83℃ 高温期3日目)


高温期に入りました。
今回はかなりタイミング良かったのではないかと思うのだけど・・・。

ちょっと前に「えらぶお産」という本を読みました。
そこに書いてあったと思うんだけど(違かったらごめん)
やっぱり『仲良し』の時、女性がオーガズムを感じた方が
妊娠しやすいそうです。
(ぶっちゃけた話ですいません。
そういうの苦手な方はここまでで・・・)

2006/06/12 (Mon) 排卵陽性!

周期13日目(36.54度低温期)
排卵痛あり。


昨日の夕方、排卵チェックしてみました。
薄く陽性。
チェックラインより薄いのは陰性とみなすって説明書に書いてある。
前回はこれをうのみにしてしまって
「これは陰性(=反応なし)だ」と考えてしまって、
うっかり一番反応する時期を逃してしまった。
でも考えてみれば、真っ白だったところが薄くでも反応してるんだから
陽性ではないにしろ、排卵は近いって事だよね。

なので夜、もう1回テストしてみたら
こんどは夕方より濃く出た。
まだチェックラインよりは薄いけど、きっとすぐ濃くなるぞ。
・・・・って事でその夜は仲良ししました。


で、今朝、朝一のおしっこは見送って、次のおしっこでまたチェックしたら
こんどはすごい濃い!!チェックラインなんか目じゃないぜ!!
今またチェックしたらはっきり陽性と出たものの、朝よりはやや薄くなってきてる。
このままきっと夜には陰性にもどってしまうんだろうな
排卵チェック反応結果


10日 (夜)・・・真っ白
11日 (夕)・・・うっすら反応
    (夜)・・・少し濃くなる
12日 (朝)・・・チェックラインより濃い陽性 ←ピーク
    (午後)・・・チェックラインと同じくらいの濃さ 陽性

こんな感じで私の場合、反応のピークが短いのだという事がわかった。
うまく陽性を捕まえられない方は、うっすらでも反応したときから6時間ごと位に
チェックしてみると良いかもしれません。
私の場合前回は毎日同じ時間に1回づつチェックしてた為、
反応のピークをうっかり逃してしまい、
「ずっと陽性にならない!なんで!!」って事になってしまいました。


問題は今日仲良しするかどうかって事だ・・・。
だってサッカーもあるし、応援してからする気力があるかどうか・・・。
今日はパスして明日の方がいいかなあ。


うーむ。


 


 


2006/06/11 (Sun) 見つけました~!

周期11日目(36.51℃低温期)
周期12日目(36.33℃低温期) 急降下


基礎体温計、見つかりました。
はあ良かった・・・。


深夜帰宅したグウ介に
「ねえ、体温計がないんだよ~(T T)探しても探してもどこにもないいんだよ~
 もうすぐ排卵日なのにい、どうしたらいいんだ~。」というと
すぐに探してくれたんですが、グウ介が枕をパッとどかすと
そこに!あったんですよ!体温計!!


なんで?!あんなに何回も何回も枕の下を探したのに!
普通にそこにあるなんて!!


ああ、こりゃもう絶対からかわれたね。誰かに。
誰って、うーん。妖精?


まあ、見つかって良かった。

昨日、濃い感じのオリモノがあったので、排卵検査してみるも陰性。
今朝、体温がカクンと下がったので、排卵は近いはずなんだけど、
排卵検査薬は前回反応せず失敗に終わっているので
基礎体温とオリモノと検査薬の3つで判断しようと思います。

とりあえず今日は仲良しだ。
グウ介は帰宅後も家でノートパソコンで2時3時までお仕事することが多いので
あんまり一緒にベットに入ることがありません・・・。
今日は仕事無いといいなあ。


 


2006/06/09 (Fri) 体温計がない!!

周期10日目(??℃低温期)


タイトルのとうり、基礎体温計が見当たらない為、
本日の体温がわかりまてん!!


わー!どうしよう。
なんで無いんだ?
いつもベットサイドの棚に置いてあるのに、全く見当たらないんです。
ベットの中も、マットレスもどかして探したのに無いよ!
あんなもん外に持っていく訳ないし・・・。

最近もう無意識のうちに基礎体温計る習慣が身についたので、
きょうも絶対計ってるはずなんだけど・・・。
計ったあと、どうしたんだよ、自分!!
もしかして、むしゃむしゃ食べちゃった?完食?おいしゅうごさいました?


やばいよやばいよ~(出川?)
そろそろ排卵日に注意なのに~。
一番必要な時に貴方がいないなんて!


ああ、もう1回探します。


------------------------------------------------------
皆様にご心配おかけした、目のグリグリの件ですが、
本日眼科へ行ってきました。


 


2006/06/08 (Thu) グリグリその後

周期9日目(36.43℃:低温期)


先日は色々ご心配おかけしました。
色々情報下さったみなさま、
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
おかげ様でだいぶ安心できました。


先日書いた、瞼に出来たグリグリの正体がわかりました。
さん粒腫(さんりゅうしゅ)だそうです。
ものもらいを麦粒腫というらしいですが、まあその親戚です。
初めて聞いた名前だけど、結構 経験のある人が多いらしい。


気にならなければ放っておいてもかまわないらしく、
いつのまにか無くなったりする事もあるみたい。
私の場合、触ると解る程度なので、妊娠を希望している今
不安を抱えながら手術をするほどの事ではないような気がするんだけど・・・。


手術自体は5分かからない程度のもので
部分麻酔をして、炎症がおきなければ
数日で眼帯をはずせるらしい。
でも、やっぱり炎症させない為に抗生物質をのむんだろうなあ。


どうかんがえても、妊娠するかもしれないのに、
放っておいても良いものを、あわてて今すぐ手術を受けるのは
どうかと思う。
うん!やっぱり今週期が終わるまで待とう。


そんで生理が来たら速攻手術して、
もし妊娠したら出産後でも良いと思う。


明日、眼科なので、そこらへん相談してみます。




プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



