2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/09 (Thu) 高温続いてます。
周期25日目 37.11℃ 高温期12日目
周期26日目 37.11℃ 高温期13日目


3日続けて37.1℃超え。こんなに高いのは初めてです。
体調としては、たまに下腹部にが
「どーーーん」と重くなりますが、何秒でおさまり
あとは全く何ともありません。リセット前とちょっと
似ていますので何ともいえませんね・・・。

あと、体温が高いせいか、ここ数日
朝4時半ごろ目が覚めてしまいます。
体温を正確に測るために、また頑張って寝ますが
起床時間にはパッと目が覚めてしまって、全く眠くありません。


どうしても期待したくなってしまいますが、
ここは冷静に、待ってみようと思います。
リセットしたときショックだしね・・・。

-------------------------------------------------------------

こっちに越してきてからゴスペル教室に通っています。
と言っても月2,3回ですが。

すっかりはまってしまいました!
気持がいいし、楽しい!
ステップ踏んで、クラップして、歌って!オーハッピーデイ☆
歌ってすばらしい!と
すっかり浮かれポンチなムー子です。


今ではレコーダーでレッスンを録音して、クリスマスの
コンサートに向けて毎日練習しています。


と言っても全然上手くないんですけどね。
音程すぐはずすし・・・。録音したものを家で聞いたら


すっごい音痴な人の声が・・・・


ムー子さんじゃん!


でも教室も皆様も皆初心者のクラスだから全然OKでした。
コンサートまであと少し、頑張ろう!






2006/10/01 (Sun) 排卵陽性と『福さん式』
周期14日目 36.51℃

DSCF2711.jpg


昨日友達と会った帰りに腰が痛くなってきて、
帰宅後にトイレで伸びオリ大量確認!早速検査。
うん!これは陽性と見て良いでしょう!
って事で仲良し。
2連ちゃんだし、グー介の帰りが夜中にだったけど、
快くOKしてくれました(^^)



周期15日目 36.52℃


DSCF2712.jpg


今日のお昼に検査したら、薄くなって来ていました。
やっぱ昨日しておいてよかった!ほ・・。

今週期はちょっと排卵遅かったな。
体温はまだ低温だけど、上がり始めてます。

--------------------------------------------------------

ところで、皆様『福さん』ってご存知ですか?
何気なくネットを見てたらたまたま口コミで見かけた『福さん式』
けっこおう不妊の人の間では有名らしいのですが。
簡単に言うと、『排卵日当日の仲良しでは受精の確立は低く、
排卵日前の4日間が良い、特に2日前と3日前が最も良い。
排卵日が近い事を見極めるには、オリモノと自己でも内診である』
って事です。内診かあ。。。ちょっと怖くて出来無そう。
でもオリモノならわかる!


もと助産師の福さんて方が排卵日がわかるそうなのですが、
妊娠する方法を色々教えている掲示板がページがあって、
その方法が『福さん式』と呼ばれているようです。


ページはBBS方式で書かれていて、ちょっと解りいくいのですが
このページの一番下から読んでみてください。実際にご懐妊された方も多いようです。


過去ログはこっちです。


読んでるとけっこおう「なるほどー」って事があります。

2006/09/13 (Wed) 3日連続
周期25日目 36.90℃高温期10日目


とうとう高温期も10日目になった。
そろそろドキドキしてくる。
それにしても3日連続36.90℃。



面白かったので朝ベットでグー介に

「ねえねえ、見てみて~。連続3日36.9度~」って言ったら


グー介「サブロッキュウですね。。すごいすごいです・・・zzz」って


ムー子「サブロッキュウ?何それ?」



グー介「マージャンです。サブロッキュウだと次に何が来ても上がれる確立が高いのです・・・ムニャムニャ・・・ZZZ」




何故敬語なのかは置いといて、私はマージャンやった事ないから
良く解らんけど、なにやらとっても良い目らしい。
まあ、いい事なら嬉しいな・・・。



でもなんか生理前の子宮のシクシク感が続いております。
どうかどうか、ど~か!宿っていますように!


-----------------------------------------------------------


グウ介は今週お休みが無いので、そのかわり本日はゆっくり出社です。
なので9時過ぎまで寝てました。
そういう日に限って朝から電話が・・・。


このマンションのオーナーさんからだった。
入居した時に、ドアの枠が壊れていたのと、クーラーの調子がおかしかったで修理をお願いしていたのですが、
今日!!しかも今から!!見に行きたいという電話だった。∑(; ̄□ ̄A アセアセ


「はい。大丈夫ですよ!お待ちしてます(^^)おほほ」なんて、


いかにも
『私は朝6時には起きて美味しいサラダの朝食を作って、
家事も済ませて今ゆっくりコーヒーを飲んでいりましたのよ』って
感じで言ってみたものの、まだベットの中。

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

超特急で身支度をして、なんとかオーナーが来る前に間に合いました。



ドアの枠はオーナーさんが㌧㌧釘を打って簡単に修理完了。
クーラーは業者さんと連絡を取って、それからまた家に電話が来るって
事になった。



・・・・めんどい・・・・( ̄◇ ̄)



自分の家だったらすぐに自分で釘打ったり、
修理屋に電話して修理したのに。
引っ越して来て、修理のお願いをして修理するまでに
こんなに日にちがかかってしまうなんて・・・。


修理屋さんがが来るまでのここ2週間以上、うちの寝室のクーラーはこんな感じ


200609052313000.jpg



解りにくいですが、ダンボール引っ掛けて、風量を弱めています。
ドライ運転が出来なくて、冷房にするとすごい風量なんですよ・・・。
でも少し前まですごく暑かったからクーラー無しじゃ寝られないし。
困ったあげくにこのドンボールです。これで結構いけました。



でもすっかり秋になり、夜は肌寒い位になってから修理に来るなんて。


こういう家に業者さんが来る修理って、やっぱり奥様が対応する事が多いと思うんだけど、修理してくれている間、ちょと気まずくないですか?(;^_^A アセアセ・・・ 私だけ?


何してたらいいのかわかんないっていうか・・・。
テレビ見てお茶飲んでるのもアレだし・・・。


で、私は今こうしてブログを更新してるわけです。


・・・あ、終わったみたいです。









はい、終わりました。なんかね、うちのクーラー、電気じゃなくてガスなんだって。
だから冷房も暖房も安いらしい。
1台運転しても3台で同時に運転しても値段はほとんど変わらないって。
へー。ラッキー。

はあ、これで気がかりな事が無くなった。


2006/09/12 (Tue) SATYに行ってきた!
周期24日目 36.90℃ 高温期9日目
眠い・・・。


暑いのが苦手なので、最近の涼しさは嬉しい限りの私。
睡魔が襲ってきます。


今朝のチラシに『SATY得の市』のがあったので、
早速行ってみることにした。車で10分くらいかな。



毎週火曜日は「得の市」らしく、野菜やいろんなモノが99円だったりする。
このブログで皆様に教えてもらった「トップバリュ」も発見!
安いよ~!!うれしー!
トップバリュのサランラップとラーメンをゲットー!


高い高いと思ってたけど、こういうときを利用すればいいのだね。
毎週火曜日はSATY祭りだなこりゃ!


でもすっごい混んでて、どこに何があるのかまだ掴めていない私は
逆流してみたり、レジで買い忘れを思い出してダッシュしてみたり・・・。

無料のお水もシッカリチェック!
なんかとっても疲れてしまって、帰ってきて、お昼食べたら
ソファで寝てしまった・・・。

こんな私だけど、赤ちゃん、いっぱい愛してあげるから
ココにおいでー!!

2006/09/04 (Mon) 高温期に突入です
周期14日目 36.61℃ 排卵検査薬 +++
周期15日目 36.51℃ 仲良し 排卵検査薬 ++
周期16日目 36.81℃ 高温期1日目


13日目に体温期下がり、仲良ししたので14日目の仲良しはお休み。
15日目に排卵検査はちょとお薄くなったけどまた反応。
おりものも多かったので仲良し。
翌朝に高温期に入りました。


引越しで忙しいさなか、出来る限りの事はしたかな?
まあ、ゆっくり待とうと心に誓いました。
誓っちゃうあたり、すでに「ゆっくり」じゃない感じ満点ですが・・・。



さあ、今日は車を出して食料品を購入するメインのスーパーを探索!
ムー子の条件はこれ。

① 水の販売機がある。(最初にケースを購入してあとは無料で給水できる美味しい水)

②車で行ける(広い駐車場がある) 1週間分まとめ買い派の為。
駐車がとてもヘタなので、狭いと駄目!

③お肉、お魚(国産)が安い。 野菜は宅配をやってるので買わない。


この3つは絶対条件です。

でもここはTO・KI・O!東京。広い駐車場があるスーパーなんてなかなか無い。
転勤生活ですっかり田舎生活になれてしまい、ばかデッカイ駐車場が普通になってしまった私は東京の駐車場にはびっくり。
としてそして・・・物価が高い!



ネットで色々としらべて車で15分くらいの所に駐車場の広いSATYとサミットがあるという事がわかった。

①の水は合格。どっちもあった。
②の駐車場もOK。100台以上。でもSATYの方は1000円以上買わないと有料だった!まあ、普通は1000円以上買うだろうからまあいいか。

③はなんとなくだけど、SATYのが安い感じがした。
っていうか圧倒的に広くて品揃えが豊富だから、「安いのを選べる」って言ったほうがいいかな。

距離はサミットのが5分くらい近い。駐車場も無料なので高ポイント!
SATYは品揃えで高ポイントを獲得。
問題はSATYの駐車場が有料な事だなあ。。。


ウロウロしてて気が付いたけど、SATYはベビーカーを押したヤングママが多い。フロアが広くてゆったりしてるし、日用品もあるから便利なのかも。ベビがいたらSATYだな。



まだ決めかねてます。


本当はチャリをとばして商店街を往復するほうが安いのだろうけどそうすると2日か3日に1回買い物にいかなきゃいけなくて、結局高く付きそう。。。余計なもの買いそうで・・・。


あとはドラックストアだなあ。

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



