2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/09 (Tue) 母暴走中!
12w2d 4ヶ月目突入。

朝、身支度を整えて、洗濯物などを片していたら
母から電話が。

「今、駅に付いたんだけど~。行って良いかしら?」
・・・・って、もう来てんじゃん!
よかったパジャマじゃなくて。

夜勤明けの母は仕事が終わってその足で1時間かけて来たらしい。
私も最近昼間は体調が良く、暇をもてあまし気味だったので
良かった。


うちに着くなりいきなり「欲しいものな無いか?」と聞きまくる母。
「無い」と言ったら
「何でも言いなさい!お母さんはそのために働いているのよ!」と。
おいおい、どういう展開だよ・・・。

うちにとったら私の子は初孫。予測はしていたけど
そうとう暴走気味な母。。。先が思いやられる。


でも考えてみれば、うちはお小遣いとか金銭面では
結構厳しい家庭だった。必要な物や事には惜しまず出してくれたけど、
服や物を買ってくれたり、何か遊びとか旅行の費用を援助してくれたりとか
そういう事は今まで無かったし、私もそのへんで甘えた記憶が無い。
友達が運転免許の取得代金を親に出してもらったり
洋服を買ってもらったりしているのを見て「いいなあ~」って
思ってたなあ。


それがなんと言う事か!
孫には「どんな物でも買う」と言うのだ!!

わ、わかったよ、そっちが全力なら、
こっちも全力で甘えさせてもらうよ・・・。ムー子は心に決めた。


まずは

「体重計!」←壊れてて正しいのかどうか解らないから。

そして

「マタニティーブラ!」←苦しいから。

そして、最後に

「急須!」←無いから!


欲しいものを聞けた母はウキウキ☆
しめしめ、急須はマタニティーとは関係ない事にすら気が付いていない様子・・・。

「じゃあ早速買いに行きましょう」と車で近所のサティーへ。

欲しいものを物色しながら、すぐ暴走し、ベビーベットまで
購入しようとする母を必死で止め、ご飯を食べて(これは割り勘)
母は嬉しそうに帰って行きました。

欲しかった物を買ってもらえてかなり助かったけど、
どうか母がマタニティー破産しませんように・・・。


自分でも意外なんだけど、私自身はあんまり物欲が無いって事。
せっかちな私がこんなにのん気に
「まだ必要ないかー」とか言っているのが自分でも不思議。


妊娠してイライラしやすくなったりするって聞くけど、
私は全くイライラしなくなってしまった。
泣きたくなったり、嬉しくなったりは年がら年中だけど
怒ったりイライラしたりしなくなったと思う。

ってゆうか、すごいのん気でぐーたらな人になってしまった。
グー介が散らかしても「死にはしないし・・・」って
放置したままだったり、
「ブラが苦しい苦しい」と言いながらもマタニティー用のを
買うのがめんどくさかったたり・・・。

結構そういうの色々しらべて前倒しぎみな感じで
パッパとやっていく人だったのになあ~。

どうなっちゃうんだろう、私。
そして、母。










プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



