2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/23 (Thu) なんだかなあ。
5w4d

日に日にツワリのような症状が強くなってきています。
タンポポコーヒーも飲みたくなくて、ホットレモンを
飲んでいます。
ああ、何もしたくない・・・。


でも、おなかに赤ちゃんがいつ証拠だし、辛いけど
安心材料にもなっています。
ああ、早く心拍の確認をしたいなあ~。

---------------------------------------------------

先週末と今週末、グー介が大学時代のサークル仲間の結婚式があり、
2週続けて同じメンバーで、披露宴に出席します。

先週1件目の結婚式から帰宅したグー介。
引き出物を見るのが好きな私は大きな紙袋をあさりました。ゴソゴソ。

そしたら座席に置く名前が書いてあるカードが出てきた。
私たちの結婚式の時にも、カードの裏に一人一人に
メッセージを書いたので、ひょっとしたらと思い、
裏を見てみたら新郎からメッセージが書いてある。

『初めて会ったと、年下だとは思えませんでした。
 彼女も年上だったし、うんぬん・・・』




グー介は私と付き合う前、1つ年上の彼女と長い事付き合っていました。
べつにサークルの人じゃなくて、高校時代に合コンかなんかで
しりあった人だと聞いています。
私も4つ上の彼氏と長いこと付き合っていたので、
その事は全く気にしていなかったんだけどね、
このグー介の大学サークルの人たちは何かにつけてその
「年上の彼女」の事を言うんですよー。

私達の結婚報告の時も、電話の側に私がいるのに
「あの年上の彼女は?」って言うし(まる聞こえだし)。
今回だってもう結婚していて、家に帰れば私がいるのに
カードにそんな事書くことないじゃんか、って思うんですよ。


やっぱ長~く付き合っているとお互いの友達とも一緒遊んだりして
回りの友達からすれば、その彼女の印象っていうのは強いもの
なのかもしれないけど・・・。


でも!女の友達だったらさー
「この子の過去の男なんて知りませんわ~」って顔して
結婚式に来てくれるじゃないですか。
そのへん気を使ってくれるじゃないですかー。


前カノの事じゃなくて、そのサークルの人たちの言動がちょっと
気に食わないとは前々から思っていたんだけど、
ツワリ気味なのも手伝ってか、このカードにはちょっとカチンと
来てしまって・・・そういえば会社の人との飲み会には
良く私も誘ってくれるのに、大学のサークルの時は全く連れて行ってくれないのも思いだした。
ふだんならあんまり気にしないのに、ちょっとした事で
感情の起伏が激しくなってしまう。



ムー子「ねえ、このサークルに人達はさあ、事あるごとに
   『年上の彼女、年上の彼女』って言うよね。私よりよっぱど
    印象があるのね。」

と言ってみました。

グー介「あ、ああ・・・」って困った様子。


さっさとお風呂に入ってしまった私を追ってあとから入ってきて

グー介「今度、サークルの飲み会みムー子もおいでよ。
     本当は先週の2次会にも来てほしかったんだけど、
     みんなタバコ吸うからさあ。でも次回は一緒に行こうよ」と
 


まあ、べつに信用しているし、何かあるとは思えないので
これ以上グー介をせめるのは止めにしましたが、
ちょっと面白くないなあー。




2006/11/21 (Tue) 塩分取りすぎ
5w2d


今朝、体温がちょっと下がってしまっていて(36.8度)
怖くなってまた検査してしまいました・・・。
ちゃんと濃い陽性を示してくれて、ホッと一安心。

前回5w3dで赤ちゃんがいなくなってしまった事、
悪夢の様に思い出してしまい、怖くて。。。


でも私がこんなに不安になってしまったら赤ちゃんが心細いよね。
今回は絶対大丈夫!

検温中、どうしても眠くて寝てしまい、口の中に棒が入っている夢を
見て目が覚めて、体温計をガッシガッシと噛んでいたので
きっとちゃんと検温できなかったのでしょう。
そういう事にしよう。
そうしよう。

----------------------------------------------------------

最近の体調は、とにかく疲れやすい。
今日も洗濯して掃除したらもうぐったりです。
いっぱい寝てるのに眠いし・・・。

乳首が痛くて痒い。そして立ってる・・・。

コッテリした物が嫌いになって、
お茶漬けばっかり食べてます。

昨日グー介が煮物を食べながら

「味覚・・・変わったんじゃない?」

なんていい出した。

 「何で」って聞いたら

「いや、味、濃くなったから。オレは濃いの好きだからいいけど」

と言われた。

私は結婚当初から薄味にしようと心がけていて
濃い味好きなグー介はいつも醤油をドバっとかけて
私に怒られていたのですが、どうやらグー介好みの
味になってしまったらしい・・・

確かに、しょっぱいものばっかり食べている私。
昨日も梅干沢山食べてしまった。
こんなんじゃ良くないなあ~。
注意しないと。。。

2006/11/19 (Sun) 傘寿のお祝いに
5W0d 

昨日は実家に行って来ました。
実家に住んでいるおばあちゃんの80歳のお祝いです。

その日のために私は数日前から美味しいケーキ屋さんで
大きいケーキを予約していました。(グー介の誕生ケーキと一緒に)
予約の時「ケーキには何て書きますか?
と聞かれたので

「えっとー80歳なんで、なんて言うんでしょうかね?
 『米寿』でしたっけ?」

と言ったら
「いえ、米寿は88歳ですからー・・・。ちょっと待ってくださいね。
 ・・・・・あ!ありますね!80歳はえっとー。
  『傘』に『寿』です。なんて読むか、ちょっと私も解りません。」

といわれたので「じゃそれで」って事で「それ」を書いてもらう。
※さんじゅ、と読むそうです。



実家までは電車で1時間位なので、ケーキを抱えて行った。

おばあちゃんは足がチョット悪いんだけど、
ゆっくりなら歩けるし、元気そうで良かった(^^)



案の定、おじいちゃんとお父さんからは「子供を作れ」の言葉が。
出来たって言いたかったけど、でもまだ何があるか解らないので
報告は見送りました。
母がすぐに「2人は2人の予定ってもんがあるんだから、
 回りがとやかく言うもんじゃないわよ~!」って助け舟を
出してくれたので助かった。

男の人って本当にデリカシーが無い、と身内ながら思いました(^^;)


2月の流産の事はもちろん、赤ちゃんがなかなか出来なかった
事も、両親には言ってません。混乱を招くと思ったので。。。



実はうちの両親は不仲で、
もう何年も2人は口を利いてません。
離婚だ何だと、もめにもめて、今はもめる事すらしない
といった感じです。
私と妹も出来る限りの事はしましたが、今はもう諦めています。

父には心配りや優しさが欠けていて、
母には穏やかさや寛大さが欠けていると
子供の私からは見えます。



ここに書くと長くなるし、
あんまり理解してもらえる事ではないと思うので、控えますが、
私の心情的にも小さい頃の事とか色々思うところがあり、
実家にあんまり寄り付かないのはそんな事情のためです。

(あ、実の親じゃないとかとういう事ではありません。
  父と母の性格の問題です。)



私も家庭を持って、両親に対して
「わかること」と「わからないこと」が出てきました。


とにかく私は、面白くて穏やかで寛大なお母さん。
頼りがいがあって、厳しくて優しいお父さん。
仲の良い夫婦。
それを見て「好きになるって良い事だなあ」って子供が思えるような
家庭を作るのが夢です。


ちょっと独り言のような日記になってしまいました。。。
すいません。
そんな事をあらためて考えた1日でした。






 

2006/11/17 (Fri) 病院に行ってきました(^^)
4w5d

お待たせいたしました。
うっかりサザエさんことムー子です。


今日は午前中に病院に行ってきました。
まだ胎嚢が見えるか見えないかの微妙な時期でしたか
もう待ってられないので、行って来ました。


そして、無事、胎嚢を確認する事が出来ました(T T)


前回の初期流産の事を先生に話したら、
「珍しい話ではないので、大丈夫。何も心配ないですよ(^^)」って
言ってくれました。

サプリメントも飲み続けて良いとの事。

写真はまだもらえませんでしたが次回からもらえるそうです。
胎嚢は6ミリとちょっと。
前回駄目だった時は、5週で5ミリしかなかったので前より大きい。
それだけでも安心。


まだまだ安心は出来ないし、不安ではありますが
この目で赤ちゃんを確認できた事が本当に嬉しいです。


この産院には今日初めて行ったのですが、
綺麗だし、受付や看護婦さん、先生の感じがとても良かったです。
ってゆうか私が前に行った所がひどかったのですが。。。


昨日あたりから、だるくて疲れやすいです。
マンションの階段が辛くなって、買い物などに出かけると
ぐったり疲れてしまいます。


次回の検診は2週間後です。
心拍、確認できるかなあ。

2006/11/15 (Wed) 恋なのか?
周期32日目 37.17℃ 4w4d


なんだか気持悪いんだか悪くないんだか、
モヤモヤとした状態です。
しょっぱいものが食べたくて、毎朝食べていた大好きなパンが
嫌いになりました。
朝から塩昆布ご飯をがっついております。

すごいお腹が減る。
そっしてとっても快便さん。


今週中に終わらせなければならないお仕事があるのに
全く手につかない。

体調のせいではなくて、赤ちゃんの事が気になって気になってね。
すぐに妊娠の本読んだりネットしたりしてしまう・・・。

ベイビー、君の事で頭がいっぱいなんだ・・・。

もう思春期の中学生ですよ。
花占いをしてしまいそうです。
恋なのか?


いかんいかんよ!!このままでは!
ようし、絶対今日中にお仕事片付けてやる。
そんでもって一昨日注文したこれをゆっくり読むのだ!

07172389.jpg


はじめてのたまごくらぶ。
妊婦のバイブルですねー。
明日には近所のセブンに到着するでしょう。


------------------------------------------------------------

グー介があんまり赤ちゃんの事聞いてこないので
私としてはつまらない。

昨日の夜「ねえねえ、なんかもっと色々気にならないの~」って
言ってみたら
「気になって仕方ないよー。でもあんまりプレッシャーになっちゃ
いけないかと思って。本当はさ超!色々聞きたいよ!」
って。

なんだそっか。だったら色々話してあげよう!赤ちゃんの事を!

と思って話そうと思ったけど、病院にも行っていない今
何にも説明する事なんて無い・・・。
だって、本当に赤ちゃんいるのかまだわかんないもん・・・。
しょぼーん。


だからちょっと早いかも知れないけど、
明日2人で病院に行ってみようと思います。
前回の事もあるし、やっぱり少しでも早く病院に行って
安心したい。

4週の終わりごろから赤ちゃんの袋見えるって言うし、
見えなかったかそれはそれでまた行けばいい。

そして・・・明日はグー介の誕生日★
最高の日になりますように!




プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



