2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/19 (Thu) 苦手な人が来た。
周期5日目 生理中


先日友達がわいわいと大勢で我が家に遊びに来ました。
こっちに戻ってきてか初めての訪問。

「ムー子が近くに住んでるなんて変な感じだー」と言われました。


メンバーの中に例の苦手な子が一人います。
詳しくはこの日を日記参照
彼女は昔から私のマネッコというか、いちいち「髪を伸ばすのか?」とか「就職はどうするのか?」とか「旦那さんのお小遣いは?」とか
まあ、何から何まで聞いてくるんですね。

私が『母親と喧嘩した』と言うと『私の方がもっと喧嘩するよ』とか
『最近母親と仲が良い』と言うと『私の方が仲良しだ』とかね・・・。



まあ、何から何までそうやって対抗してくる感じなんですよ。
そのほかの事に関しては、良い子だし、面白い子なんで、
嫌いってわけじゃないんだけど、でも、『赤ちゃん』の事も
『どうするのか』って根掘り葉掘り聞いててくるもんだから、
最近はちょっと本気で苦手・・・。

その子が来ると緊張しちゃうのね、私。。。


で、この前のブログにも書いたら、皆様に
「きっとその子はムー子さんが好きなんだよー」
「こんどからは何か聞かれたら聞き返しちゃえば?」
ってアドバイスいただいた、ちょっと対処方法を変えてみようと思ったのです。



案の定、彼女はその日も私に色々聞いてくる。
「私は子供の名前を○○にしようと思ってるんだけど(ムー子は?」とか、何とかして話を「子供」の方向に持っていこうとしてるのがわかる。
私は嫌なのでその話になると、席を立ったりしてたの。
で、気が付いたら、彼女は隣の部屋に。。。

勝手に入ってる!!

「わあ!これ仕事のやつ~?すごーい!」とか言って。。。


その部屋はわたしのお仕事部屋で、雑然としてるし、
作業途中の見て欲しくない物も沢山。

もちろんつまみ出しましたけど・・・。


そんなに気になるかよ!!


ああ、本当に苦手だーこの子。


仲良しグループだから、集まればその子も必ず来るし
グループの関係もとても良いし、私もそのグループは大好きなの。
でも、でも、もうその子がいるなら行きたくない、思ってしまう。




スポンサーサイト

comment

う~ん。相変わらずすごい子ですね・・・
勝手に人の部屋を見るのも嫌だけど、人が聞かれたくないことを聞いてくるのも嫌だな!
話の途中で席を立ったりしてたら、嫌なのかなとか気づかないのかな~?
無邪気なんだろうけど、ちょっとイタイですね・・・
せっかく、みんなで集まってるのに嫌な思いをするなら、ちょっと距離を置いてもいいんじゃないかな?
私も、その子がいるなら集まりに行きたくないっていう子います。
やっぱり、他の友達は好きなので、その子抜きで別の機会に遊んだりしていますよ。
2006/10/19 17:04 | URL | miu [ 編集 ]

例のあの子ですね~。。。
勝手に部屋に入ってまでムー子さんのことが気になるのかね~??
仲良しグループだから嫌でもその子も来ちゃうし、
一対一の付き合いならまだいいけどね~^_^;
私もグループじゃないんだけど苦手な子がて、
その子からメメールが来るといつもドッキとしてます。
でも返信しないわけにもいかないから、
いつも3、4日置いてから返信しちゃいます^_^;
2006/10/19 17:20 | URL | momorin [ 編集 ]

ん~~~私って面と向かって言っちゃうのよね。。
もちろんストレートに言うとまずいからちょっと冗談ぽく本気で言ってます!
ま~本人は気が付かないことが多くて、周りはハラハラするみたいだけど、飲み込むよりストレスがたまらない。。
「普通は勝手に部屋に入らないでしょ?も~~常識がないんだから!(笑)」って言っちゃいそうだわ。。
あははは・・・
2006/10/19 18:46 | URL | ごまめ [ 編集 ]

すごい子ですね。。。
私は「ダメだぁーこの子」って思っちゃうと
もうアウトです!
目も合わせないし話しかけられても、顔に出ちゃう。
心が狭いの(苦笑)
そんで遊ばなくなっちゃうなぁ~きっと。
ムー子さんみたく、仲良しグループの中の一人だったら・・・
その子がいる時には参加しないかも。
でも他の仲間とは、別に連絡とって会ったりすると思うな。
自分に正直に動いてみればいいんでは^^??
2006/10/19 20:18 | URL | うめっこ。 [ 編集 ]

イタイなぁ。ほんとやっかい。
ここまでくると何だろね?「好き」通り越して「愛」か?
しかも天然なんだろうけどちょっと常識ない気もするし。
せっかくムー子さんが対策立てようとしてたのにね。
私ならごまめさんが言うように冗談っぽく聞いてみるかな。「何でそんなこと聞くの?そんなに私が気になる?好きなの?」なんて。。。

2006/10/20 08:55 | URL | てぃだ [ 編集 ]

ムー子ちゃんおはよう
(*゜∀゜)

疲れるねぇソノ子…
私は無理だよ

おっ
2006/10/20 12:03 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

ゴメンね飛ばし飛ばしで(ΘoΘ;)

仲のいいお友達にいるなら必ずみんなで
集まる時には参加になってしまうよねぇ

私も前彼氏からのリング真似されたりとか
あるけど距離を置いてたよー
かなり…
他にもたくさんいやな事あって着拒否もしてた
(-公- )

幸い私達のグループは仲のいい集まりもあるけど
それはたまにでその中の何人かで会う事の方が多いし
距離を置いても不自然じゃないのかもねー

でもそんな風におうちの中を見回るなんて
サイテーだよね凸(`Д´)


今まで何を学習してきたんだろうねぇ…悲しくなるね
そういう考えないでいい事を考えないとダメなのってね
(-д-;)
2006/10/20 12:19 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

miuさん

そうですよね。無理して付き合うことも無いのかもしれないですね。いやだいやだって言ってっても仕方ないかも。私ももっと大人にならないと・・・。

---------------------------------------------
momorinさん

なんていうか、もうこの歳になると、あんまり深く付き合いたくないな~って思う方とは、何度か断ったり、そうやってメールも距離を置いたりすると、だんだん向こうもわかって来て、そのうち疎遠になるもんだと思うんですけど、彼女には伝わらない・・・。
ちょっと天然な子なんです。すごい負けず嫌いなんだけど・・・汗

-----------------------------------------------
ごまめさん

私はあんりそうやって冗談ぽく言えないんです~涙
冗談ぽくいえる人っていいなあ、頭いいなあって思います。関係も悪くならないし。
でも部屋に入られたときはさすがに私もカチンと来て
『なにはいってんの~!!舞台裏は見ないで~!!」って言って、首根っこつかんで引っ張り出しました。
サザエさんにつかまったカツオの様な彼女に皆笑ってくれたけど、内心かなり怒ってました。

-------------------------------------------------

うめっこさん

今まで頑張ってその子の良いところを見ようと思って、
「それ以外はとても良い子だ」と思ってきましたが、
やっぱり『赤ちゃん』の事になると笑えなくなる自分がいます。他の事はライバル視されてもかまわないけど、妊娠の事を競われたり、意識されたるするのは本当に嫌だって思います。
妊婦さんを見ると、悲しくなっちゃう気持とか
彼女にはわかってもらえないんだろうなー。

今まで私の方が気にしすぎなんだって思ってましたが、
ちょっと正直になって、嫌なら会わないって方法をとってみようかな(^^)

-----------------------------------------------
てぃださん

そうそう。ちょっと天然なの。。
そんでもって、とっても自分にコンプレックスがある人なんだと思う。だから人がとっても気になるのだと。

はー。めんどくさ人に愛されてしまったわー。
私はノーマルよー!!

------------------------------------------------
チェルシーさん

ほんと、悲しくなるよー。疲れるー。
指輪の子とは距離置いてるんだね。
着信拒否さればさすがに解るよね。

私もそうやって上手く距離をおきたいなー。
しかもグループの関係を壊さないで彼女とだけ距離をおきたい・・・。
どうやったらいいんだー!!
2006/10/22 12:41 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/99-cbff1219

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



