2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/13 (Fri) 話し合い。
周期27日目 36.95℃ 高温期12日目

生理が来るような下腹部痛もなし。
うーん、なんだかリセットするにしても遅れそうなご様子だなあ・・・。



昨日、朝一で検査して、見事なまでの「陰性」を目撃してしまい、
落ち込んでしまいました。
検査薬をグー介に見せたら


グー「・・・これ、どうなったら妊娠なの?」

ムー「線が2本出たら妊娠」

グー「ぶはは!すっげー1本!見事なまでに1本!」

ムー「・・・えへへ・・えへ・・・(苦笑)
なんでーなんで出来ないのかな。何でかな。こんなにこんなに欲しいのに~。うだうだ」


グー「おれは・・・出来ない事が不幸な事だって思いたくない・・・。
オレだって欲しいよ。欲しいけど、言わないよ。だって今が悪い状況だって思いたくないもん。子供が居なくたって幸せだ!」


ムー「そうだよね。今が不幸だなんて思わないよ。
でも、グー介は私が赤ちゃんの事でナーバスになったりすると、すっごく嫌な顔するよね。
いいじゃん!旦那のまえでしかこんな事言えないんだから、言ったって良いじゃん!!」

グー「流産してからでしょ!こんなにムー子が『赤ちゃん、赤ちゃん』って言い出したの。それはしょうがない気も知らないけど・・・でもなんでそんなに毎回生理で落ち込んだり泣いたりするの?って思うよ。
だってまだ作り出して1年経ってないでしょ」


こんな感じで、話し合いが始まったんです。


グー介は(赤ちゃんの事にかかわらず)全てにおいて、
喧嘩になるのを避ける傾向があって、
『オレが我慢すればいいや』って思っちゃう人なんです。

だから喧嘩にならない。
でも、解決もしない・・・。グー介が何を考えてるのかわからないって思うことが多かったんです。


ムー子はバカだし、グー介はとても頭の良い人なので、
何かあるとグー介は
「解った。こうこうこうでしょ。だからこうすればいいでしょ」って
解決方法をパパット考え出してしまって、話し合いにならないんです。


たしかにグー介の答えは正しいんだけど、
私はもっと話し合いをしたい!
それでグー介の考えを聞きたい!
私の話も聞いて欲しい!
それで喧嘩になってもいいじゃん!!
良い答えが出なくても、相手が何を考えているのか
わかるから、そっちの方が収穫が多いと思う。。。


って事をグー介に言いました。

そしたらしばらく考えて


グー「きっとオレは、話し合うのが照れくさいと思ってる。
なんか、恥ずかしいんだ、真面目な話するの。
TVのベタな感動シーン見てるみたいな感じだしちゃうだんなあ。」

との事でした。

確かにグー介は人よりそういうのが強い人です。
TVで主人公が熱く語るシーンとか、
苦手で見てられない人なんです、照れちゃって。

うーん。でも夫婦でそれを照れてたらねえ・・・。


つづけてさらに
グー「子供の事もね、調べたんだよ。30歳過ぎての出産はさ、色々リスクがあるんでしょ。」

ムー「は?!調べたの?グー介が?調べたの?」

グー「調べたよ。でも、あせったって仕方ないでしょ」







調べたんだーー!!





いやー。びっくり。
いつ調べたんだー!!あんなに無関心装っていたのに。
彼にとっても「調べた」って事も「照れる」事だったらしいので
それ以上聞きませんでしたがね・・・。


彼は彼なりに考えていてくれた事に感動しました。
でもねー。変なところで照れるの辞めてください。
そして、「無関心」をよそおう事だけが、優しさで無い事をわかってほしいなあ~。
女は積極的に、慰めて欲しいものなのです。。。









スポンサーサイト

comment

すごくいい旦那さんじゃないですかv-238
グー介さんの気持ちわかるような気がします。何かこっぱずかしい感じ。
でも男って「無関心」を装いますよね。男のプライドなのかね?
でも毎回ムー子さんが落ち込んでいるのを見て、一緒に落ち込むよりは励まして前を向こうって思ってるんだと思う。プレッシャーを与えまいとする彼なりの優しさですね。
世の中、こんなに必死な奥さんに全く非協力的で無関心な旦那も多いってよ。

ってか体温まだまだいけてるねv-158
とりあえず高温期14日まで静かに待ちましょうか!

2006/10/13 14:23 | URL | てぃだ [ 編集 ]

うんそうだねぐぅ介の気持ちもわかる
けどムー子ちゃんの気持ちもわかる
私は女だから


でもねグゥ介さん照れくさいんだよね
ちゃんと調べてくれてしてるんだけど
それを表にほら!俺調べてやっただろ!!
って出さない人
素敵じゃない


私もねこないだ排卵がまだだって日に
ついてない・・・
子供作ってすぐ出来たかと思ったら
流産するし
そしたらパニックになるし
今度は薬飲まないといけなくなって
でも今度それでも大丈夫だって
赤ちゃん作り再開したら生理とまってこないし
今日病院いったら排卵はまだだって
言われるし・・・ミラーはぶつかるし


って助手席で言ってたら
怒られたよ・・・


何をさっきから言ってるの
ってね
その後言われたことはほんとごもっともで
その意見には頭あがりませんi-265


その時を待つしかないしねe-320
でもグゥ介さんやさしくて協力的で
そんな人がムー子ちゃんの側にいてくれるなら
絶対大丈夫だよe-420

どーんとかまえて待とうじゃない!






でもねー
なんだかねーって考えてしまったりするもんなんだよね




2006/10/13 16:03 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

・・・


間違えました


人の旦那様を呼び捨てにしてしまった!!i-238
ムー子ちゃんごめんなさいi-241


さんって書いたつもりが!
書いてなかった!!


本当にごめんよぉーi-240
2006/10/13 16:06 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

男脳と女脳の違いなのかな?
前に何かの本を読んで、男脳と女脳があるらしいよ。
男脳は・・・何か起こったとき、人から話を聞いたときに解決法を考えるんだって。。
女脳は・・・解決を求めてるんじゃないくて、話すことでストレスを解消してるんだって。。
この考え方の差が、食い違いが起こるんだってさ。。
だから女の人が、ただ話したいときって「ただ聞いて欲しいの」って前置きをして話すといいんだってさ~男の人は「聞けばいいのね」って準備して聞いてくれるんだって!
前置きなしで話始めると女の人は「ただ聞いてもらいたいだけ」なのに男の人は「困ってるんだから解決策を考えなきゃ」と思ってあ~だこ~だ言ってけんかになるらしいよ。(笑)
あと男の人って「自分が我慢すれば」ってすぐ思っちゃうみたいだよね。
根本的にシャイだし!ナイーブだしね。。
やさしいダーりんじゃないですか??ムー子ちゃんのことすっごく考えてる!
2006/10/13 22:01 | URL | ごまめ [ 編集 ]

グー介さん、照れ屋サンなんですね。何故照れるのか・・・、性格なんでしょうね。ムー子さんの前でどうしても守らなければならない面子があるんでしょうか。男の人ってわりと変なトコにこだわりがあるみたいですよ。こんな仲なのに、「何故その点に引っかかる?」と、女には分らないけど、どうしても譲れない部分があるみたい。そこは、あまりいじくりまわさない方が良い、というのが私の経験です。

グー介さんが、優しくて、照れ屋だけど、ちゃんとムー子さんと家族の事を真剣に考えてるのが、伝わってきましたヨ。でも、ムー子さんが「もっと話し合いをしたい」っていうのはすごく良いし、正しいことだと思う。そんな風に気持ちをぶつけてくれるムー子さんと居て、グー介さんも幸せと思います。頑張ってどんどん話し合いして下さい。フレ~フレ~v-81
2006/10/13 23:57 | URL | hiyoko [ 編集 ]

こんばんは。
読んでて、私の夫もグー介さんとタイプがけっこう似ているなーって思いました。
私は治療している時とかけっこう一人で思いつめたりして夜中に一人泣いてたりしたこともあったけど、夫はあんまり悲観的に考えていなくて、でも私としては一緒になってもっと今後どうしたらいいのか、とかいっぱい話し合いたかったなー。
ある時そう言ったら、「オレまで悲観的になったら嫌でしょ?もちろん真剣に考えてるけど、できないって悩んだりはしないよ」と言われました。
その時はもっと一緒に悩んでよーと思ったけど、少したってから、私と同じ調子でもし夫がナーバスになったりしたら、余計変なプレッシャーかかるし、夫が私と違う考え方でよかったって思えました。
グー介さんも決して無関心ではなくてムー子さんのこと一生懸命考えてくれてるんだなーって思います!いい旦那さまじゃないですかぁーi-178
2006/10/14 01:25 | URL | みにまーる [ 編集 ]

旦那さん優しいですね☆
うちも、旦那なりの優しさでしてることなんだろうけど、自分が求めてる形じゃないときってあります。
ごまめさんが言うように、男と女って根本的に考え方が違うからかな?
今回自分はこうしたいっていう意見を言ったことで、旦那さんもムー子さんがどうしたいのか解ってくれたんじゃないかな?
これがきっかけで、旦那さんの照れが改善できて、いろ②お互いの気持ちを言えるようになるといいですね☆

2006/10/14 17:00 | URL | miu [ 編集 ]

私も皆さんと同じ意見でグウ介さん、良い方だなって思いました!
なんか『縁の下の力持ち』て感じかしました。
うちの夫婦喧嘩も私が1人で騒ぐ感じで旦那はこれ以上、
喧嘩になるのが嫌で黙ってしまうんです。でも私としては
話し合ってお互いの意見を言い合って解決したいんですけど、
なかなか私の思うようにはいかなくて~v-389
やっぱり男と女の考え方って違うんだなて思います!
ムー子さんリセットしちゃうようですが、
私も新たにスタートラインです!また一緒に頑張りましょう!
あと、また時々遊びに来たいのでムー子さんのリンク登録してもいいですか?
2006/10/14 22:36 | URL | momorin [ 編集 ]

---------------------------------------------
てぃださん

きっとプライドなんでしょうねー。
彼なりに色々考えてくれている事は良く解ったのでよかったです。
そうよね。本当に無関心なわけじゃないから、まあ、いいか。
---------------------------------------------------

チェルシーさん

チェルシーちゃんも最近色々あったもんね。
女はサー、やっぱり「よしよし」って聞いて欲しいもんだよね。
でも男の人はちがうんよねー。
呼び捨て、気が付かなかったよー。
でも全然かまわないっすよ(^^)

----------------------------------------------------

ごまめさん

あー。私も何かでよんだー。
「地図を読めない女。話を聞かない男」だっけ?
あの本で、私は典型的な女脳で、旦那は典型的な男脳だったんだ。
思い出した!!

女は「ねえー聞いてー!えーん!」って話してすっきりだけど、
男の人は「解決策を考え出さねば!」って思っちゃうんだよね。
たしかのそのとおりだ。

こんどから「ねえ。ちょっと聞いてくれるだけでいいんだけど」って
断ってから話すようにします!!
思い出させてくれてありがとう(^^)

----------------------------------------------

hiyokoさん

男の人って、本当変ところに引っかかってこだわったりしますよね。
グー介は車が汚いのは気にしないくせに、ガソリンが残り1メモリになると
大騒ぎします。私には全くわかりません。。。

-----------------------------------------------------

みにまーるさん

あー。なんか良く似てますね(^^)
確かに一緒に悲観的になられたら、家の中暗くて困っちゃうかも。
でも一緒にならんで考えて欲しい、共感して欲しいっていうのも本音です。
話を聞いて、共感して、そして前向きに話し合えたら一番なんだけどなあー!

---------------------------------------------------------

miuさん

今回の話し合いで、なんとなくお互いの気持を確認できた気がします。
グー介が本当に子供を望んでいる事もわかったし。
やっぱり話し合うって本当に大事ですねー。

--------------------------------------------------
momorinさん

男の人って女の人が怒ってるところとか、感情敵になっているところ
を見るの、本当に嫌みたいですね。
でも「夫婦」なんだから時にはそういう事も必要だと思うんですけど。。。
きょうは体温も下がって、リセットしそうですよー。
また一緒に頑張りましょうね!リンク大歓迎です。
こちらにそさせていただきました!
2006/10/15 11:44 | URL | ムー子 [ 編集 ]

なんか、旦那さんの気持ちわかっちゃうかもi-201
私もどちらかって言うと「これっ!」って話は、旦那さんになかなか言えない性質。
だから、子供の事も気になってたけど、なかなか旦那さんに「出来ないね・・・」って言えなかったの。
でも、病院に行こうかな。。。って思ったときに、さすがに相談無しで行くことは出来ないから、その時初めて相談してみたんだ。
私も『照れ』で言えないのかもしれないなぁ・・・。

私が『照れ』無く言える場所は2つ!
お風呂場と寝る時。

お風呂は2人で入ってるんだけど、狭い空間だしその他の誘惑?(テレビとか)がないから、じっくり話せて考えられるi-179
寝る時はね、顔が見えないから話せるのi-278
目見ちゃうとなんか照れちゃって、話ができなくてさi-201

だから、グー介さんもきっと『照れ』無く話せる場所があると思うよ^^
2006/10/15 21:55 | URL | うめっこ。 [ 編集 ]

あー。うちもそうしてます!
大事な話はお風呂とかベットで電気消してから。
お風呂は旦那が忙しくて話す暇が無くて
その対策として、出来るだけ一緒に入るようにしたんですが
とってもいいです。TVとかないですし、リラックスできるから(^^)
2006/10/16 13:08 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/96-ffb9eec9

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



