2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/08 (Sun) タンポポコーヒーを買ったぞ。
周期21日目 36.83 高温期6日目
周期22日目 36.94 高温期7日目



腹痛は治まりましたが、昨日まではたまーに
ツキツキツキ~!っと右の脇腹が痛みました。
今日はなんか下腹部がシクシクする感じです。
ここ数日でめっきり秋らしくなり
乾燥と季節になりました。胸から喉にかけてが
カサカサと痒いです・・・。


赤ちゃんを授かるために、年内はやれる事なら何でもやってやる~!!
と半ばヤケクソなムー子ですが、またまた新しいアイテムと
ゲットしてしまいました。
これです。

N512410H_M2.jpg



有名ですが、タンポポコーヒーです。

普通は妊婦さんとかが飲むんだと思うんですけど・・・。

でもワタシはカフェイン中毒っいうか、コーヒー中毒です。
喫煙者が「あータバコ吸いたい!!」っていますよね。
あんな感じで「あーコーヒー飲みたい~!!」って
なちゃって、一日に4,5杯飲みます。


でもコーヒーって体を冷やすし、
一部では飲みすぎると流産しやすくなるって聞くし・・・。
まあ、妊娠を考えた時プラスではないんじゃないかと。


カフェインの取りすぎで妊娠しにくくなる理由


妊娠したらどうせ飲めなくなるんだし、
今から始めてしまえ!って思って。



コーヒーの苦味が好きなワタシにとっては
「コーヒーではない」です。
まあ慣れかな。


でもこれって280gで3000円弱する。高いですね。
まとめ買いしたら安くなったりするんだろうか?
箱買いとか出来る所あるでしょうか?
共同購入とか。。。

うーん。お金がかかるなあ。

comment

妊婦さんはカフェインダメって言いますよね。
私は、個人的にはコーヒーってそんなに好きじゃないんだけど、職場はコーヒー好きが多いから、みんなで飲んでます。
でも、妊娠のことを考えるとあんまり飲みたくないなぁ・・・と思ってしまう。
タバコと一緒で、コーヒー好きな人にはコーヒー禁ってキツイみたいですね!
私は、昔ヘビースモーカーだったんだけど、2年程前から子供のことを考えタバコをやめました!
1mgに変えたりしてたら、段々慣れてきて、別に吸わなくて大丈夫なようになりました。
ムー子さんも、もしかしたらタンポポコーヒーで慣れて、「コーヒー飲みた~い!」ってならなくなるかもしれませんね。
2006/10/08 16:14 | URL | miu [ 編集 ]

たんぽぽコーヒー、私も興味あるんだけど・・・・やっぱりコーヒーじゃないか?
私もコーヒー好きなの。
働いてたころは1日2~3杯飲んでたけど、今は1杯でガマン。
たんぽぽコーヒーは成分的には良さそうだけど、お値段が高いのが難だよねぇ。
コーヒーほど美味しくないくせにコーヒーより断然高いってどうなのよっ?って思っちゃう。
でも今度1度トライしてみつもりっ。
2006/10/08 16:52 | URL | ぶんぶん [ 編集 ]

たんぽぽコーヒー・・・味は??
どんなんだろ??

フレーバーコーヒーってありますよね?
ハワイに行ってきたとき、自宅用に豆を買ってきたんだけど・・・ピュアコナを買ったつもりがマダデミアナッツのコーヒーだった!!
最悪~~~~v-12
たんぱぱコーヒーの味教えてね!
2006/10/08 18:27 | URL | ごまめ [ 編集 ]

たんぱぱ・・・なんじゃそれ??
たんぽぽコーヒーでした!
失礼しました。。
2006/10/08 18:29 | URL | ごまめ [ 編集 ]

普通にDecafのコーヒー、いわゆる「カフェインレスコーヒー」ではダメなのでしょうか?皆がたんぽぽコーヒーがいいって言うのは、それに何か特別な成分などが入っているからなのかな?普通にDecafのコーヒーだったらもっと安い値段であるよ。私も妊娠したらそちらに切り替えようと思ってます。イタリアのLavazzaのカフェインレスの方を、よく飲んでいたことがありましたが、味的にはあまり変わらず、美味しかったですよ。むしろ、お腹に刺激が少なくて、健康に良さそうな気がしました。オススメ。v-273
2006/10/08 23:45 | URL | hiyoko [ 編集 ]

たんぽぽコーヒーもしくはカフェインレスコーヒーをずーっと探してるんですけど見当たらなくて・・・。
カフェインレスにこしたことはないですよね。タンポポコーヒーは味も普通のコーヒーとほとんど同じだとか?!
ルイボスティーみたいにふとした拍子に見つかるものなのかもしれないですね。
あ、もしかしたらネットなら見つかるかも!探してみま~~す
2006/10/09 10:41 | URL | アップル [ 編集 ]

たんぽぽコーヒー!
聞いたことアルi-84
でも高いねi-204i-201
なんの成分がいいんだろう??
コーヒーは身体を冷やすっていうよね、だから妊娠には良くないって。
その逆でタンポポコーヒーは温めるのかな??
妊娠によくない!って言われているもので、自分が超好きi-176なものがあったら、我慢しなくちゃんなんないからちと辛いですよねi-229

2006/10/09 11:14 | URL | うめっこ。 [ 編集 ]

たんぽぽコーヒーちゃんとコーヒーじゃないんだね 笑
(*_*)


私もパニックにいい物探してて
パニックにカフェインがあんまりよくないって
書いてたからたんぽぽコーヒー
買う予定だったんだけどなー
(^O^)

私もムー子ちゃんと一緒で
苦いコーヒーが好き!!
だから多分物足りないだろうなぁ…
(-_-;)
2006/10/09 12:12 | URL | チェルシイ [ 編集 ]

miuさん

miuさんタバコやめたんですね!えらい!
私は吸わないんですけど、グー介が吸うので
何とかしてやめさせようとしてます。
家では吸わなくなったけど、外では結構吸ってるみたいです。

-------------------------------------------------

ぶんぶんさん

ぶんぶんさんもコーヒー党ですか!
あれってなかなか辞められないのはナゼでしょう・・・。
もっと安ければタンポポもいいんですけどねえ。

----------------------------------------------

ごまめさん


フレーバーコーヒーって何ですか?!
カフェインレスのコーヒーなんでしょうか?
待つ耳っす!

----------------------------------------

hiyokoさん

カフェインレスコーヒーだと、味はそんなに変わらないんですね!
知りませんでした。
でもこの前コーヒー屋さんで『カフェインレスコーヒーって
豆が違うんですか?』
って聞いたら
『普通のコーヒー豆から薬を使ってカフェインだけ抜くんですよ」って
言ってて、「薬」って言葉に「ちょっと怖い」と思ってしまいました。
まあ、無害なものなを使っているんでしょうね(^^)
今度飲んでみて美味しかったら買ってみようかな!

タンポポコーヒーは漢方みたいなもんで、
母乳が出やすくなるっていう効能があるんです。
だから妊婦さんに人気みたいなんです~(^^)

-----------------------------------------
アップルさん

日本でもお店ではあまり見かけないかな。ベビー用品店とかなら
あるかもしれなせん。
タンポポコーヒーの味はね~。コーヒーではないです。
お茶かな(^^)
------------------------------------------------

うめっこさん

づっと続けるにはちょっと躊躇する値段ですよね~。
タンポポコーヒーは母乳が出やすくなるみたいですよ。
-----------------------------------------------
チェルシーさん

そうそう、コーヒーは興奮させる作用があるみたい。
でも私は飲むと落ち着く。ぐっすり寝れる。
朝は「コーヒー!!」って思って目が覚めるの。
完全に中毒だね!!

2006/10/09 21:41 | URL | ムー子 [ 編集 ]

紅茶でもフレーバーティーってあるじゃないですか?
あれのコーヒー版です。
コーヒーとカフェインは同じだと思うなあ~~
それでいて香がコーヒーになんかがくっついてる。。
あれは苦手・・・
やっぱりコーヒーの香がいいなあ。。
今回のマカデミアナッツコーヒーは香がすごく甘いのさ!
参った・・・・
2006/10/10 22:11 | URL | ごまめ [ 編集 ]

そうそう!コーヒーはやっぱりあの香りですよね~。
マカデミアナッツのコーヒーか~。
想像しただけでいい香りがする~。ぽわわ~(^^)
2006/10/11 11:20 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/93-dc508b43

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



