2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/02 (Mon) 高温期へ。
周期16日目 36.72℃ 高温期1日目


高温期に入りました。

昨日の夕方、横腹がすごく痛くなりました。
「あいててて・・・。」って感じで結構痛い。
例えるならいきなり全力で走ったりしたときの
脇腹の痛みに似てる。


排卵痛かな?って思ってちょっと痛みを観察してみた。


差し込むような脇腹痛は腰痛も伴ってきて、5~6時間で終了。
その後お尻の方に鈍痛がちょっとの時間あって痛み終了。
これって「福さん式」に書いてあった
排卵~排卵終了の合図だったのかな?


まあ、高温期に入ったので、排卵は済んだのでしょう。
福さん式で見ると、4日前 2日前 1日前にに仲良しで来た事になる。
福さんが一番妊娠しやすいと言っている3.2日目だけど、
2日目は大丈夫だった(^^)

どちらにしても後からしか解らないのが排卵日。
難しいなあ~。


相変わらず、ノニ、漢方、生姜湯、葉酸、ウォーキング、亜鉛(旦那)は
続けています。足の冷えは大分解消されてきました。
漢方を飲むと、1時間くらいで「カー!!」って体の中が
熱くなるのが解る。
1箱2週間分なので、またあの漢方オジサンのいるドラックストアへGO!
オジサンがレジをしていたので

ムー子「2箱目です(^^)」って言ったら覚えててくれて


オジサン
「どうですか?生姜も飲んでますか?」
って言ってくれた。

ムー子「どっちもやってます!調子いいです!」って言ったら喜んでた。


赤ちゃん出来たらこの漢方オジサンにも報告しなくちゃだな(^^)

--------------------------------------------------------

先日新婚の友達の新居に遊びに行って、結婚式のビデオを見せてもらったりした。

お約束どうりに
「ムー子、子供は?」って話になった。


絶対そういう話になるって思ってたから、用意していた答えを言った!

「欲しいんだけど、なかなか出来ないんだよね~(^^)」


わー!!言っちゃった!!


以前別の知り合いから同じような言われた時に「赤ちゃん待ちしてる」って
言わなくて、結局帰ってきてからモヤモヤして、落ち込んだことがあり、
その事をこのブログに書いたら
「出来ないんだよね~(^^)」って言っちゃう!!
っていう方法を教わったのです。


仲の良い友達だったし、今後も付き合っていくと思ったから
言ってしまってすっきりした!

まだその子は新婚、赤ちゃんはまだ考えていないようでした。
やっぱり「避妊しなければすぐ出来る」って思るご様子。
友達の旦那さんも
「欲しいと思った時に出来なかったらやだねえ」って・・・(苦笑

「欲しいと思ったときに出来る人の方が少ないです!!
 だって受精してそれが着床して成長する確立は20%位なんです!」
 って教えてあげたら驚いてた。笑


まあ、私も新婚の時はそうだったからね。



でも、ベビまちしてるって言っちゃって良かった。
全部は理解してくれないだろうけど、
無神経な事は言わないでくれるし、何より私がラクだってことに気が付いた。




スポンサーサイト

comment

よく言った!よく頑張った!
実際に経験しないとほんとの心はわからないだろうけど、少なくとも「ムー子さんが子供が欲しいと思ってる」ってことはわかってくれたはずだからね。
そして今回のタイミング、バッチリじゃない?
私も同じような排卵痛あったなぁ。「あいててて・・・」って感じだった。
漢方やあれこれ頑張ってるんだから効果が出るのが楽しみだね!


2006/10/02 16:38 | URL | てぃだ [ 編集 ]

こんにちは。
テーマから飛んできました☆
私は、今年から子供が欲しいと思って、自己流のタイミングで頑張っていました。
でも、なかなか赤ちゃんはやってきてくれないので、先月病院デビューしてきました!
今周期は、病院での卵胞チェックと福さん式で頑張ります!

ムー子さん、よく言いましたね!!!「欲しいけど・・・」
私も言っちゃおうかな~。今度そういう事言われたら。
その方が友達の為かもしれないですよね。
「子供出来た?」って結構無神経な言葉なんだって知るために・・・。

blog始めたばかりなんですけど、よかったら遊びに来てくださいね☆
また来ます☆
2006/10/02 17:19 | URL | うめっこ。 [ 編集 ]

☆ムー子しゃん☆

お久しぶりでござる~
高温期に突入されたのですね!!
これからゆっくりのんびり高温期をお過ごしくださいませ~e-459
私も新婚当時はまさか赤ちゃんを授かるのにこんなに大変とはおもっていませんでした。
避妊しなければ出来るという考え・・。
時間が経つにつれてお祝い報告を聞く度、あ~私はいつ~?と思いつつ。友人、家族には不妊治療中であることを伝えています!!言う前は「子供は・」のオンパレードだったもので~今はすっかり話題がそれて、自らまだなの~と明るく振舞っております!!
でも授かったときの喜びは大きいもの!!ムー子しゃん頑張りましょうぞv-91
2006/10/02 19:28 | URL | miuka [ 編集 ]

やっぱり、毎回聞かれるとへこみますよね。
聞くほうも、挨拶をするような感じで言っていることのほうが多いから、いちいち真に受けてたらストレスが溜まっちゃう!
なので私は、「子供はまだ?」って聞かれたときは、「欲しいんだけど出来ないんです~。」って言っちゃいます。
そうすると、次ぎからはあんまり言ってこなくなる(笑)
自分が嫌な思いをしないためには、「出来ない」って伝えることも必要なんですよね。
「出来ない」って言うことは勇気がいるかもしれないけど、今回正直に伝えてたことで心の負担はちょっと軽くなったんじゃないですか?
ナイスファイトです☆
2006/10/03 00:56 | URL | miu [ 編集 ]

すぐ妊娠できるか、時間がかかるかは人それぞれだから、わかってもらえないかもしれないけど、
私もムー子さんが「子どもがほしい」って気持ちを伝えられただけでも良かったと思う!
それに、ムー子さんがオメデタのときには周りの人も、心から「よかったね」って祝福してくれると思うな。

ところで排卵日のことだけど、そーいえば私もオリモノを観察するようにして排卵日がだいたいわかるようになったよ。(内診はできなかったけど・・・)
2006/10/03 10:20 | URL | ゆりん [ 編集 ]

そっかー
そういうのあるんだね
私のまわりはどっちかっていうと
結婚もまだとかが多いから
全然子供なんて気にもしてない人
ばっかりでそう言われると
あんまり聞かれた事ないかもi-232i-201

結婚してないとっていうか
なんか子供なんていらないよねー
子供なんて産んだら自分のしたいことが出来なくて・・・
そういう系の意見のが多くって
(ひがみ・・・・?(笑)
だからか全然子供どうなの?とか
まだ作らないの?とか
ほんと全くと言って聞かれない
それと多分だけど私もいらないんだろうって
思われてると思う

今は欲しいんだけど聞かれても
ないから自分からは言ってないけどね

でも毎回聞かれたらそれだけでも
しんどいよね
だからほんといいにくいかもしれないけど
欲しいんだけどなかなか出来ないんだよねって
言った事はすごいさー!!
いいにくいよー・・・


よく言ったよねムー子ちゃんi-80
絶対次から楽になると思うよー


漢方いいみたいだね~i-278i-204
おじさん楽しだろうね(笑
そういうお客サンが来てくれてさ~
なんかにこにこしてるのが
目に浮かぶ!!(笑


私は今回からマカを飲み始めましたよん♪
葉酸もほっぽりっぱなしだったから
昨日からのみはじめました!
よーし
またがんばるっちゃv-522


ムー子ちゃんも高温気突入だよね!v-353
2006/10/03 13:56 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

----------------------------------------------------
てぃださん

てぃださーん。てぃださんのアドバイスを実行に移したよう!!
おかげさまですっきりしました!ありがとう!
-----------------------------------------------------
うめっこさん

こんにちは!はじめまして。
来てくれて嬉しいです。ベビ待ち期間も似てますね!
どうぞこれからよろしくです(^^)

「欲しいんだけどねー」って言っちゃうの、相手にもよるけどお勧めです。
あくまでも「明るく」言うのがミソ!!
まあ、2度と会わない人とか、いいたくない人には言う必要ないと思いますけどね。

---------------------------------------------------

muiさん

miuさんも勇気を出して、言ってるんですね!
とっても勇気がいったけど、言ってよかったです(^^)
何度も聞かれることも無くなるしね!!

-----------------------------------------
ゆりんさん

そうですよね。一緒に喜んでもらえると思うし、
私がもし逆の立場で、友達に無神経な事をいって
気が付かないうちに傷つけていたらって考えると、
言ってもらえるほうがいい!!って思いました。

ゆりんさんオリモノで解るようになってんですね!
私も研究だ!!

----------------------------------
チェルシーさん

わー。なんかいつもPCに向かってる時間がかぶるねえ!楽しいなあ。

チェルシーちゃんの周りにはあんまりベビ待ちいないんだねー。うらやますぃ~。
マカ、どうだった?飲みやすいのかな?
私も飲もうかな~。
評判いいよね。
2006/10/03 13:59 | URL | ムー子 [ 編集 ]

今回、タイミングよさそうだね。サプリとか、ウォーキングとか、結びついて上手く行くといいね!私も実はムー子さんに刺激されて、マカを買ってみました。一週間ぐらいだけど、うん、なんだか調子が良いみたい。

ベビがなかなか出来ないことは、私も周りの人(親しい人)には言ってしまっています。両親や義理の母、親しい親戚のおばちゃんなんかにも。一番はやっぱり、「私が子供欲しいのを見せたかった」からかな。結婚5年目にして、子作りを始めたので、皆密かに「こどもは?」って思ってたかもしれないし、これからファミリーを作ります、みたいな宣言ってことで、周りに言っておいた。だから、誰も何も聞いてこないし、生理が来るとお母さんにも「生理がまた来ちゃった」みたいな話しもします。でも、良く知らない人には「そうね、欲しいね~。そのうちね~。」みたいに、軽く流すけど。でも、皆プレッシャーに感じることは絶対にしなくていいと思います。両親のような経験者はすごく分ってくれるし、信頼できる友達は励ましてくれるし、だって、そのことに関して誰も何も言う権利無いと思うし、それでも、口を挟んでくる人、経験のない、そして心の狭い人は、「あ~、分ってないなあ、この人は」位に逆にジャッジメントしちゃえばいいんじゃないかな?だって、私たちこんなに頑張ってるんだから、プレッシャーなんか感じなくて良いと思うよ!
2006/10/03 20:35 | URL | hiyoko [ 編集 ]

久しぶりです!
そうですよね!悩んだりしてそれでも前向きに頑張っている
私たちが何で人に気え使ったり、プレッシャーを感じたり
しなくちゃいけないんだー!!おいおいおー!!(意味不明のテンションですが・・・)


2006/10/04 10:14 | URL | ムー子 [ 編集 ]

マカね以外にぜーーーんぜん
大丈夫!!!


ムー子ちゃん飲めると思う!!v-22
でもどうなんだろう??
漢方のんでマカのんでって
そういうのって飲みすぎとかって
全然ないのかなぁ??


私もそれプラスにんにく卵黄とかって
飲んでも平気なんかなぁ??
わからないけど飲みすぎもどうなんだろうって
おもわない??
葉酸とかも飲んでるし(笑
全然大丈夫なんかな??


そうそう!!v-22
ムー子ちゃんとパソコンさわってる
時間似てるよね(笑!!!


私も思ってたのーi-179i-80
ね(笑
よく一緒だよねi-220
なんかうれしいよね~!i-175


でも話し戻って(笑
そうそう
私も漢方がいいなら
ムー子ちゃんが飲んでるのも
飲みたいなーとか思ってたの(笑


んー
飲みすぎ??i-229i-264
2006/10/05 02:16 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

そうそう、私もそんなにサプリばっかり沢山飲んで
いいのかなあ?ってちょっと心配だったの。
でももっと沢山一緒に飲んでる人もいるよね。

あと気になるのは、赤ちゃんがお腹に来たら
今まで飲んでいたサプリ類は中止したほうがいいのか?って事。
妊娠初期は赤ちゃんの体の主要な部分が作られる時期だし、
今飲んでいるサプリや漢方は、人から聞いただけでお医者さんに
薦められたわけではないでしね。

でも、もしその飲んでいた漢方とかが良くて妊娠したんなら
急に止めていいのかなー。とか・・・。
2006/10/05 14:21 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/90-94bb4aaf

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



