2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/17 (Wed) また低温だ。

周期12日目(36.51度低温期)

あれれ、やっぱり低温期でした。
昨日体温が高かったのは、暑かったからかも知れません。
まったく・・・人騒がせな・・・。


昨日も今日も排卵チェッカーでチェックしましたが、どちらも陰性でした。
昨日、グウ介は仕事がお休みだったので、前の晩はベットに入ってから
2時間くらい話してました。


内容はズバリ!「子供の性教育」 です!


私はまだ妊娠もしてないのに、「性教育」の事がとっても心配なんですよ。
私自身、中学生の頃は、エッチな本のそれと、子供が出来る仕組みは
まったく別の話だと思っておりました。


ドラマなどのエッチなシーンとか
『東京ラブストーリー』で
「かんち!セックスしよう!」というリカを見て、
家族全員で固まったりしておったわけです。


でもねえ・・・もちっと、ちゃんと教えて欲しかったと思うのです。

なんか、中学校の「保健体育」の授業で
「生命の誕生」みたいな抽象的な授業で
すごく抽象的な断面図と、すごく抽象的な説明をされた覚えがあります。


あれって、もうすでに知っていれば解る説明なのかも知れないけど、
何にも知らない人には、何にも解らない説明ですよね?


だからといって、幼稚園児に裸の男女の人形を使って(性器だけリアル)
合体の仕方とか見せるものどうかと思うけど・・・。そういう幼稚園もあるらしい。
ショックでお父さんとお母さんを嫌いになったり、
性に恐怖や罪悪感を覚えたりする子もいたらしい。


そんな話を2人でずっとしていました。
そのとき旦那さんはこんな事を言ってました。


思春期に恋人が出来たら、きっと大人がどんなに駄目と言っても
きっとセックスはするだろう。
だから駄目と言うのではなく、避妊の事や、病気や妊娠するかもしれないという事、
そして男の子だったら、女の子への思いやり
女の子だったら、自分の体を大切にする事を教えよう。


なるほど。そうか、と思いました。


でも私は心の中で、1つ付け加えました。



子供が男の子だったら、
「AVみたいなことが普通だと思うなよ!」
と教えよう。。と。


 


 


comment

私も気温によって体温が上下しますよー。
それと、測る時間が少しでもずれると、体温もずれます。(遅いと上がり、早いと下がります)

「東京ラブストーリー」のリカのセリフは衝撃でしたよねi-229
私の場合は、小学生のとき、クラスの女の子がふざけて大きな声でみんなに聞こえるように説明(?)してたので、わかってしまいました。やはり両親に嫌悪感を持ってしまいましたねi-202

ムー子さんの旦那様はすてきな考え方ですねi-189
うちの主人は「もし娘に彼氏ができたらどう思う?」って聞いただけで「俺の娘は俺以外の男を好きにならない!i-180」なんて言うぐらいなので、とても話になりません。。。(まだ娘もいるわけでもないのに・・・)
2006/05/18 14:04 | URL | ゆりん [ 編集 ]

なんつーんだろ、日本ってお国柄かもしれないですけど、
変なとこだけ隠したがりますよね。
普通に考えると人の体なのに、モザイクとか意味分かんないですよねw
変に規制過ぎちゃって、逆にいやらしくなってるんじゃないかなと思います。

私も妊娠して、妊娠って言うイメージから想像していたこととあまりに違くてびっくりしたので、ブログをやり始めたんですけど、性教育や生理のことだけじゃなく、妊娠したらこうなるっていう正しい知識を、小学校高学年くらいからきちんと持ったほうがいいなと思いましたよ!
2006/05/18 17:57 | URL | よもぎ [ 編集 ]

そういうちょっとおませな子って、必ずクラスにいましたよね(^^)
そういう子から知識を得るのが最初ですよね。

だんなさん、なんだかかわいらしくていいですねe-266
きっと男親って、そう思うんでしょうね。
うちのだんなも、本当に女の子が出来たら、
きっと同じこと言い出すと思われます。
2006/05/19 18:47 | URL | ムー子 [ 編集 ]

うんうん!確かに普通に考えると人の体ですね。
私もよもぎさんと同感です!
「子供が欲しい」と思って初めて知ることばかりで
「私、自分の体なのに、何にも知らないじゃん!」って思いました。

性交の所だけを取り出して説明しようとするから
なんだかおかしくなるなるのであって、
きっともっと、生理の事、体の事、性交、妊娠、出産という過程を
説明する必要があるのかもしれないと思いました。
2006/05/19 18:53 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/9-1bb4ca6c

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



