2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/01 (Sun) 排卵陽性と『福さん式』
周期14日目 36.51℃

DSCF2711.jpg


昨日友達と会った帰りに腰が痛くなってきて、
帰宅後にトイレで伸びオリ大量確認!早速検査。
うん!これは陽性と見て良いでしょう!
って事で仲良し。
2連ちゃんだし、グー介の帰りが夜中にだったけど、
快くOKしてくれました(^^)



周期15日目 36.52℃


DSCF2712.jpg


今日のお昼に検査したら、薄くなって来ていました。
やっぱ昨日しておいてよかった!ほ・・。

今週期はちょっと排卵遅かったな。
体温はまだ低温だけど、上がり始めてます。

--------------------------------------------------------

ところで、皆様『福さん』ってご存知ですか?
何気なくネットを見てたらたまたま口コミで見かけた『福さん式』
けっこおう不妊の人の間では有名らしいのですが。
簡単に言うと、『排卵日当日の仲良しでは受精の確立は低く、
排卵日前の4日間が良い、特に2日前と3日前が最も良い。
排卵日が近い事を見極めるには、オリモノと自己でも内診である』
って事です。内診かあ。。。ちょっと怖くて出来無そう。
でもオリモノならわかる!


もと助産師の福さんて方が排卵日がわかるそうなのですが、
妊娠する方法を色々教えている掲示板がページがあって、
その方法が『福さん式』と呼ばれているようです。


ページはBBS方式で書かれていて、ちょっと解りいくいのですが
このページの一番下から読んでみてください。実際にご懐妊された方も多いようです。


過去ログはこっちです。


読んでるとけっこおう「なるほどー」って事があります。

comment

検査薬陽性になったんですね!
夜、仲良しできたみたいだし良かったですね☆
福さん式気になります!
初めて聞きました。後で見てみよっと♪
2006/10/01 17:02 | URL | miu [ 編集 ]

ただいまー!!
仕事から帰ってきた~★
ふー


よんだーーー!!


へーそうなんだって本当に勉強だねv-133
排卵日がいいわけでもないんだね~
その書いてある
卵白みたいなヨーグルトがまじったような
ミルクが・・・(笑 って書いてある
おりものとか私あるんだろうか・・・


なんかあんまり苦手なんだよねー
おりものとかって
だからいっつも出来たら見たくないって
思っちゃって見ない・・・(笑
でもこの福さん方法ではそのおりものが
重要!!って書いてあるe-319e-267


それさえ見れば基礎体温もいりません
みたな(笑

そんな大事なのか~!
でも今度生理終わったらこれも
試してみようe-284e-285


なんか楽しそうだし!!!
いつもと一緒はつまらないもんねe-317e-461
2006/10/01 19:06 | URL | チェルシィ★ [ 編集 ]

こんばんは~~~
オリモノで分かるみたいですよね?
私は「タイミング妊娠法」で読みました。
まさにそのとおり~~~って感じですが・・・やはり、検査薬とかに「陽性」って出てもらいたいです。。
自分だけで判断するのは怖い。。
検査薬と基礎体温とオリモノで・・・これで大丈夫!!って自信が。。(笑)
小心者なんですぅ~~~(涙)
あとで「福さん」見てみますね^^

2006/10/01 23:17 | URL | ごまめ [ 編集 ]

---------------------------------------------------
miuさん

福さん私も初耳だったんだけど、
けっこう有名みたいですねえ~。
読むの大変だけど、読む価値はありそう。

------------------------------------------
チェルシーさん

私もチェルシーちゃんと同じでオリモノとかちょっと苦手・・・。
出見れば見たくない感じ。
自分で指入れて調べるなんて、血の気が引いてしまそうです。
(中学の保健体育の性教育の授業で貧血おこしそうになった経験あり。笑)

私はけっこう伸びるオリが下着に付いてたりするから解るなあ。

----------------------------------------------------

ごまめさん

そうそう、結局自分以外の科学(医学?)的なもので
「排卵日です」って言ってもらいたい!

オリモノと基礎体温と検査3つぞろえで行くのが一番なのでしょうね。
2006/10/02 15:41 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/89-3d9c8862

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



