2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/29 (Fri) 今だ排卵陰性。イケアに行った。
周期12日目 36.40℃ 排卵検査-
周期13日目 36.41℃ 排卵検査-


うーん排卵検査、陽性になりません。
やっぱり11日目のガクッと下がった日がそうだったのでしょうか?
だとすると10日目の日が陽性になる日だったのか・・・?




------------------------------------------------------------
今の家に越してきて、収納がすごく少なくなってしまい、
しまいきれないものをなんとかしようと思って、
IKEAに行ってきました。



IKEA(イケア)っていうのは元々スウェーデンの生活用品(家具や雑貨など)
を作って売る製造小売店で、いまでは世界各国にあります。
そのKIEAが今年千葉の船橋に上陸。つづいて横浜に上陸しました。


IKEAの良いところは、

デザインが良い!

そして安い!



で、インテリア大好きな私は船橋にも横浜にも行っちゃいました。。。
(ちなみに船橋も横浜も全く同じです。横浜は新しいので混んでますが)



で、お店に入るとまず、こういうセットが置いてあります。





解りにくいですけど、鉛筆とメジャーとメモ用紙、です。
あと買い物バッグもあります。
これを持って、まずは3階ショールームのコーナーへ。
ここで色々なテーマで飾られた沢山のお部屋を見ながら
欲しいものをメモします。


で、2階では実際こまごましたものや雑貨が山積みになって
置いてありますので、ここで欲しかったものを買い物バッグへ。


ここにはカフェもありますので疲れたらココで一休みできます。
IKEA ファミリーに入会しておくと、コーヒーと紅茶が無料でいただけます。この時点でかなりクタクタです。


で、最後1階は大きい家具の倉庫みたいになっていて
メモを見ながら棚番号を探しあて、よいこらしょと棚から下ろし
カートに乗っけてレジへ。



もうお解かりでしょうが、ここでは全部自分でやります。
店員さんもいますが基本的に自分で選んで探して持って帰るのです。
(送ることも出来ますが、けっこう高いです)
だから安いのであります!!



これを面倒を思う人はやめたほうがいいでしょう。
でもたいていの人は面白いと思うと思う。
気軽だし、ついつい買ってしまいます。


是非行ってみてください。面白いですよ!


comment

もしや、船橋にあるのは元ザウス!?
4月にららぽーと行ったとき「何だあれ?」って見てました。
そんなステキなところだったのねー。入ってみればよかった。
沖縄にはそんなシャレた店がないからねぇ。

そして排卵は終わっちゃったのかね?あの日はラブラブできた?
そろそろ高温期入るのかな。
2006/09/29 15:28 | URL | てぃだ [ 編集 ]

こんにちは~~~またまた遊びに来ちゃいました!
IKEA!まだ行ってないのですが、横浜のはうちの近くです。
行ってみたい・・・でも混んでるのはイヤ。。
しばらくして落ち着いてから~なんて思ってます。
インテリアのお買い物大好きなんですが、センスがなくてv-12ダメダメです。
でも一度探検に行ってみたいと思います!平日限定で・・・(笑)

2006/09/29 16:22 | URL | ごまめ [ 編集 ]

そうだ~!そういえば港北にOPENしたんですよね♪
こないだアドマチック天国でやってて行きたいな!って思ってたんですよね。

ただ広くて結構体力いるなと思ったので先延ばし…。
郊外の方って大型センターがいっぱいあるから、
住みやすそうですよね☆☆☆
2006/09/29 22:03 | URL | よもぎ [ 編集 ]

私も行きたい!
前にテレビでやってた~v-55v-22


かわいくって安いなんて
言うことなしだよねe-319e-416
それにたのしそう~!
ムー子ちゃんなーに買ったのん?e-290
2006/09/30 10:55 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

---------------------------------------------
てぃださん

ららぽーとに来たんだね!
あそこへんは実家に近いので庭だよー(^^)
そうそうザウス跡地!!

その日は仲良しで来たよ~(^^)

-----------------------------------------
ごまめさん

横浜、是非いってみてください。
私は平日の午前中から行きましたが、
それでも混んでました。(でも普通に見て回れる程度)
土日は多分あと1ヶ月は大変でしょうね~。

----------------------------------------------
よもぎさん

アドマチでやってたんですね!
IKEAのキッズ・ベビーコーナーはほんと可愛くて
オサレで安くてお勧めですよ!
でもベビー連れて行くなら船橋のが空いてていいかも。

----------------------------------------------

チェルシーさん

うんとねー。私はシューズ用の棚とタオル掛けと
カッティングボードと氷作るケースと、
壁面棚とブラインド2つとラグ。かな?けっこう買ったよー。
これでちょっとは家が落ち着きました。
2006/09/30 21:28 | URL | ムー子 [ 編集 ]

私は、船橋の方に行きましたよ。
平日で、結構空いてました。
どれもかわいいですよね☆
特に子供用のはめっちゃ可愛かった♪
結局その日はなにも買わなかったんだけど、子供が出来たらここで家具買いたいです☆
2006/10/01 00:01 | URL | miu [ 編集 ]

ムー子さん、お久しぶりです。私も大分IKEAにはまりましたよ。イギリス、イタリア、アメリカに住んでたんですけど、どの国にも、国は違えど全く同じレイアウトであって、結婚して最初の二つの家の家具は、殆どIKEAで揃えました。今は、もう飽きてしまって、いらない!って感じだけど、ほんと安くて助かるよね。食器なんかも破格で結構可愛いのがあったりして、今でも持っているものもあるよ。v-39そのうち、日本のも覗いてみようかな。
2006/10/03 20:15 | URL | hiyoko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/88-82e23084

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



