2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/27 (Wed) なんじゃこりゃ~!!
周期 9日目 36.54℃
周期10日目 36.43℃
周期11日目 36.31℃

体温がガクッと下がったので、これは排卵日かと思って
早速排卵チェ~ック!!

しかーしー!!

DSCF2704.jpg


・・・・・なんじゃこれ?


ちゃんといつもどうり3秒漬けてさっと上げたのに、
何分待ってもこのまんま。
終了ラインも出てない・・・不良品だ。


しょぼぼん。


まあ、150円だし、外国のものだし、こういう事もあるだろう。
夜またやってみよう。


どちらにしても今日は仲良しデーだ。



-----------------------------------------------------
2児の母であるお友達の家に遊びに行ってきました。
長男3歳 次男9ヶ月。


長男と2回あったことがあるけど、とってもなついてくれてて可愛い。
男の子だけど、ママに似てとってもオットリ優しい子。
同じ男の子でも 手に負えないくらいきかん坊な子もいるので
「もう個性ってこんなに出るもんなんだなあ・・」と関心した。


次男とは初対面。
可愛すぎ。私を見て、
『びみょ~!』とでも言いたげな表情・・・。
泣きそう、でも泣かない。
笑いそう・・・でも泣きそう・・・みたいな。
ママがちょっとキッチンに入ったらフニャフニャとぐずりだしたので
抱っこしてあやしてみる。


でも相変わらず私をジッと見て

『・・・お前、びみょ~』って顔。

きっと彼の頭の中では

『何だこいつは?初対面だけど、母ちゃんとは仲が良い様子だぞ。
 笑ってるからオレに好意を持っているようだ。
 でも赤ちゃんの扱いはヘタだな。
  ちょっと警戒しておくか』
って感じだったのでしょう。笑



友達にまたベビが出来ない事を言ったら

「結婚と同じで、その人その人に合った【運命の時】がくるから
 大丈夫よ。(^^)」
 って言われてなんかとっても安心した。


同じ歳なのに、なんだこの包容力。母性ってやつなのか?


彼女は本当にほんわか優しい子育てをしてて
出産太りも克服し、すごいスリム。
一人で歩いていたら、絶対ママには見えない。

自分の趣味も持っていて、派手でなく、地味にもならず、
肩肘張らず、あんな風に子育てで来たらいいなあ、と思う。


長男、次男とも早生まれで、同じ学年の赤ちゃん達と比べると
しゃべるのも歩くものもトイレも全部遅いんだけど

『うちの子はなんでも遅いのねー。(^^)』って

笑って気にしてなくて、本当にそいうのって良いなあと思う。



身近にこういう良い先輩ママがいてとっても嬉しい。





スポンサーサイト

comment

赤ちゃんの「ビミョー」ってとこ読みながら思わず私もその顔してしまいました。。。
わかるわかる。赤ちゃんのそんな顔想像できる。
そしてお母さんの一言「結婚と同じで・・・」ってとこで私も妙に納得してしまった。
なるほど・・・。何かその子説得力あるね。
会ったことないけど、とってもいい感じのお友達だわ。
私もそうやって心を広く落ち着いた子育てができるといいな。
2006/09/27 14:30 | URL | てぃだ [ 編集 ]

私もこの前排卵検査したときに、ちゃんとにつけたのにいっこうに、線どころか染みていかないことがありました。
多分同じ製品のものだと思うんだけど、そういうこともあるんですね。
身近にいい先輩がいてくれるのって、いいですね☆
そのお友達の人は、なんだか温かい感じがして、私も、子供が出来たらそんな風に子育てしていきたいなと思いました♪
2006/09/27 17:02 | URL | miu [ 編集 ]

ムー子さんお久しぶりです!momorinです(*^_^*)
私もついこの前、海外製の排卵検査薬買いました!
まだ未使用なんだけど・・・・
なんか使うのが不安だな~。。。大丈夫かな???
先輩ママさんの言葉い~ですね!
『結婚と同じ運命の時がくる』なんかいいな!ホットします。
今日のムー子さんの日記を読んでてまた頑張ろうって気持ちになれました!
2006/09/27 23:18 | URL | momorin [ 編集 ]

海外の排検や妊検、気になってて買ってみようかな~って思ってたんです。
結構同じの使われてる方見るんで性能もいいんでしょうね。
でもたまにはそういうこともあるんですね・・・

お友達のママっぷり素敵ですね。
おおらかで。
私もそんなママになりたいです。
2006/09/28 16:34 | URL | クロエ [ 編集 ]

i-237わー!!
ムー子ちゃん今タイミング一緒だー!


私もちょうど今パソコンさわってたのi-217i-80
こういう時いつも以上に楽しいi-184


そういうのんびりって私だいすきだーーー!
うんうん
私もそういうあせらない比べないママちゃんに
なりたいって思うよー
子供なんて個人個人みんな違うしねi-260


それと排卵チェッカー前私もそういうの
1回くらいだけどあったよー!
でも何本もあるから何時間か後にまた
すぐしたらちゃんと出たけどね(笑
たまーにあるね
そういうフ良品??i-6


私なんて妊娠検査薬の時
あんなになったし結構焦ったけどね(笑i-201
例のせいりこなかった時ね~i-230
こないだだけど(笑


ふー
ムー子ちゃん元気してる??
私はなんとかかな(笑i-102
ぼちぼち
家事手ぬきながら
仕事手抜きながらしたいんだけど
仕事が忙しくてねぇ・・・
仕事場でパソコンに向かってる
日々・・・
でもそのパソコンはねぇ
ネットつながってないから
遊べないんだよーーーーi-181i-203
辛い(笑


仕事しにいって仕事だけなんて
私は絶えられない!!!(笑i-240i-205
ムー子ちゃんも忙しかったんだよね~


お互いぼちぼちがんばりましょうか(笑i-227i-225i-266
2006/09/28 23:11 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

えー、不良品ってあるんだねぇ。
私も同じ海外製の検査薬もうかれこれ・・・・・30本くらい使ってるけど、いまだ不良品とは出会ってません。
これってラッキーなのかな?
1本150円だと不良品があってもクレームできないのかなぁ?
次回1本おまけとかして欲しいよね・・・。
2006/09/29 10:28 | URL | ぶんぶん [ 編集 ]

----------------------------------------
てぃださん

わかるでしょ?なんか赤ちゃん本人もどういう顔していいのか
解んない様な表情!ああいう顔されたのー。それも可愛かったけどね。
今度は是非笑って欲しいなあ!
その友達は保育師の資格持ってて、「お嫁さんになるのが夢だった!」って子なの。
私が嫁に欲しい・・・。

---------------------------------------------------------------
miuさん

ああ、やっぱりありましたかそういう事。
やっぱり何本も使ってるとそういう事あるんですね。

身近に良いお手本になる友達がいるととってもいいですね~。
一生仲良くしたいです。

-----------------------------------------------
momorinさん

ひさしぶりです。
検査薬は多分50本とか100本に1本とかいう確立のだと思うので
まあ、仕方ないかって感じです。ちゃんと検査できなかったのは
見て解るので、「検査結果をを間違える」って事はないと思いますよ(^^)

『結婚と同じ運命の時』っていうの、とっても良い言葉ですよね~。
私の心のよりどころです。
一緒に頑張りましょうね!

-----------------------------------------
クロエさん

こんにちは(^^)
この検査薬は結構使っている方多いと思います。
やっぱり安いし、ベビ待ちも長くなると、かなりの出費になりますからねー。
高いからっていう理由で排卵日のがしたくないので私は毎回5本くらい
使っちゃってます・・・。

--------------------------------------------------------
チェルシーさん

ちょっと復活してきたかな?良かった~(^^)
でも忙しそうだね。づーっとパソコン仕事してると
なぜか気が滅入ってくるのは、電磁波のせいかのかしら?
気分転換しながらやってねー!

チェルシーちゃんも検査薬、不良品だったことあるのかー。
何十本かに1本くらいはあるんだろうね。
おしっこ捨てちゃったあとに、不良品だって気が付いたから
「おしっこー!!カンバーーーーック!!」ってトイレに叫んでしまったよ。笑

数時間後にまた検査したら今度は上手くできたよ。

-----------------------------------------------

ぶんぶんさん

ぶんぶんさんはまだ不良品ないんだね。
きっと何十本かに1本くらいあるのかもしれないねえ。
私も今度注文するときに「1本不良でした」って書いたら
1本くれるかな?って考えてました(^^)

2006/09/29 14:00 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/87-c6b41e07

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



