2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/18 (Mon) リセットです~(T T)
周期2日目 36.44℃


高温期13日目に高温だったら検査するって宣言しましたが
13日目にもやっぱり下がって、翌日リセットになりました。
予測はしていたのでまあ、そんなに凹まなかったけど、
13日目に友達と遊ぶ約束をしていて、そのうちの1人が
ちょっと苦手な人だったので、上げていこうとする気持を
引っ張られました。。。



その苦手な子っていうのは、私の専門学校時代の友達なんだけど、
何故か学生時代から私を意識してるっていうか・・・。
回りの子も「あの子はムー子意識しすぎ」ってって言うくらい
何故か私の行動を知りたがるし、比べてくるのです。
「髪を伸ばすのか切るのか?」とか仕事の事とか、
もろもろの細かいことまで。
べつに嫌な子じゃないんだけど、「ほっといて!」って思ってしまう。




で、最近の彼女の関心はもっぱら私の「妊娠」。
会うたびに「子供は作らないの?」って聞いてくる。


この前は
「ムー子が妊娠したら、私もすぐに妊娠するからね!
一緒に妊娠しようね!(^^)」



って言われた・・・。
これには回りも唖然・・・。



で、今回は「ムー子が近くに引っ越してきたから、妊娠する勇気が出来たよ!」って言われた。


彼女は私がにベビ待ちしてるって事や、流産した事は知らない。


いったい何なんだろうこの子。
自分が子供欲しいんなら作ればいいし、
彼女の言う所の「勇気が無い」んなら、作らなきゃいいじゃないかって
思うんだけど・・・。




彼女にはほとほとに困ってるって事を、別の友達Aちゃんに話したら、
Aちゃんが彼女に何気なく


「はいはい、もういいじゃんムー子の事は!
あんた欲しいんなら作りなさいな。そこまでして欲しくないなら
欲しいと思うまで作らなければいいでしょうに。」って
やんわり言ってくれた。


「うん・・・。そうだけど・・・」って彼女は言ってましたが
その後も私に「子供欲しくないの?」って聞いてきたので、
解ってないなって感じでした。



彼女はもう10年の付き合いだし、いい子なんだけど、
「もう私を気にしないでくださ!」って思う。
ちょっと彼女の出席する集まりにはもうい行きたくない気持。。。


でも仲良しグループの集まりには出たいし、
彼女もその事を省けば面白い良い子なんだけど・・・。


これで私が本当に妊娠したら、彼女もすぐに子作りするんだろうか?
きっと私が子作りしてるって知ったら、
あわてて彼女も始めるんだと思う。



なんかそういうのって違う気がするんですけど。
妊娠しても彼女には言いたくないと思ってしまい心の狭いムー子です。



スポンサーサイト

comment

遊びにきましたよ~♪
先ほどはどーもありがとう、momorinです!
今ざーっと、ムー子さんの過去ログ読ませていただきました。
2月の流産時は三つの産婦人科に行ってたんですね。
私も今の産婦人科の前に行ってた産婦人科に不信を抱き行くのやめました。
あとから人に聞いたら『やぶ医者で有名』とのことでした^_^;
産婦人科だけに限らず病院選びて重要だと思う!病院との相性って絶対あると思うし!
さてさて、今日の日記についてのコメントですが、
人のことが気になったり人の真似したりする人、たまにいますよね!
でも妊娠する時期まで一緒にと思われてたら、いい加減イヤになるよね~。。
私なら無意識のうちにそのお友達を避けてしまいそうです^_^;
ちょっと言葉悪いけど、ウザイです(~_~;)
あ、それとまた遊びにきますね!これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2006/09/18 19:44 | URL | momorin [ 編集 ]

その友達も困ったもんだね…o(´д`)o
たぶん彼女は本当にムー子さんのことが好きなんだと思うけどね。

私の周りでも実はそういう人います…。
仲いいんだけど、なぜか私をライバル視してるというか、
会うとお金のことばかり話してきたり、私と同じような職種の仕事を探したり、
「子供もいて順調に人生をエンジョイしてるよね…」と言われたりして半笑いです。
私なんかライバル視してどうするんだろう、とか思ったりしますがw
人と比べながら生きてくのって疲れそうで好きじゃないです。
2006/09/18 22:00 | URL | よもぎ [ 編集 ]

いるねー。こういう人。
ライバル視もちょっとあると思うけど同時に憧れが大きいんだと思う。
私も真似されるのがすごいイヤだったので、学生時代はこういう子苦手でした。
(最近はそういう人もいないけど)
でもこの子、妊娠の時期まで同じにしたいってのがわかんないね。
よっぽどムー子さんのことが好きで一緒に子育てしたい!としか思えないけど。
でもその後も子供におそろいの服着せたりしそうだね。。。
周りのみんなも気付いてくれてるのが救いだね。
ムー子さんは彼女に惑わされず、自分の道を進んだらいいよ!!

2006/09/19 09:58 | URL | てぃだ [ 編集 ]

---------------------------------
momorinさん
わーい!来てくれてありがとうございます!
これからどうぞ、よろしくお願いいたします(^^)

病院て結局受診してみないと解らないし、相性もあるから
とっても難しいですよね。見た目古くてボロくても
名医ですごい混んでたり、混んでてもヤブだったり・・・。
最終的には自分に合った病院を足で探すしかないのかも知れないですよね。
海がめが上手に産卵場所を探すじゃないですか(^^)あんな感じかな?


その彼女に「もう私なんかきにするなー!」って言いたい・・。
言いたいんだけど、言っても無駄だろうなあ~。
だって普通気が付きますよね、妊娠なんて人と合わせるもんじゃないって・・・。
『一緒に子育てしたいね~』っていう会話はあると思うけど。

また遊びに来てください!わたしも行きます(^^)


----------------------------------------
よもぎさんへ

よもぎさんの所にもいますか、そういう人。
ホント、何で私なのか、って思いますよ。
彼女は玉の輿結婚で、超お金持ちだし、オシャレで仕事もしてて素敵な家に住んでるのに・・・。

お金の事も色々と聞いてきます。
旦那のお小遣いの額とか貯金の額とか・・・。
「欲しいものがある」って言ったら
「何が欲しいの?何を買うの?」とか。
そんな人と比べた人生あんんて、つまらないし疲れると私も思います~。


----------------------------------------
てぃださん

そうそう、学生だったらわかるけど、結婚したらそれぞれの家庭ってのがあるし、比べたって仕方ないって解ると思うんだけどね・・・。

一緒の服かあ・・・。ヤダなあ・・・。
そんなの一生続くのかなあ・・・。
ぐすん。
2006/09/19 10:31 | URL | ムー子 [ 編集 ]

こんにちは☆
その友達すごいですね・・・
でも、きっとムー子さんのことが好きで、憧れみたいに思ってるのかもしれませんね。
私も、友達と同時期に子供が欲しいねみたいな話するけど、それはおまけで、やっぱりお互い子供が欲しいって気持ちがちゃんとあっての会話。
でも、その子は本当に欲しいのかな?ちょっと行き過ぎな気も・・・
そんなのが、ずっと続くと思うと憂鬱になってきますね・・・
一度その子と、ちゃんとに話をした方がいいかもしれないですね。


2006/09/19 12:05 | URL | miu [ 編集 ]

私もてぃださんと同じく、「彼女はムー子さんに”憧れ”ているんだ」と思うな。
あと、出産・育児に不安があって、ムー子さんが先に妊娠したら頼りたいのかな?
もしかしたら、自分がどうしたいかもわからないのかもしれない。

ムー子さん自身の気持ちとか状況は話す必要ないと思うけど、
彼女に「なんでそういうこと言うの?」とか「どうしてそう思うの?」とか、彼女自身の気持ちを聞いてあげるのも一つの対処法かもi-198
2006/09/20 11:54 | URL | ゆりん [ 編集 ]

----------------------------------------------
miuさん

そうなんです。彼女も本当に子供が欲しいのか、解っていないようなんです。
だから多分結婚した時期が同じな私の妊娠を気にしているんだと思います。
以前「子供欲しいと思わないんだけど、どうしたらいい?」って相談された事も
ります・・・。「どうしたらいい?」ってねえ・・・作らなきゃいいじゃんか、って思うんだけど・・・。
でもこの前は「子供は欲しい」って言ってました・・・。笑


--------------------------------------------------------
ゆりんさん

「憧れてる」んでしょうかねえ・・・。憧れられても、って思うんですけどね。
だって彼女は玉の輿結婚で、超!お金持ちでオシャレてかわいくて
お仕事もしてて・・・なにもかも彼女の方がすごいんですよ。
何でこんなしょうもないムー子なんだ!!

ゆりんさんの言うとおり、自分でも自分がどうしたいのか、わからなくて
困っているのかも知れないですね。
だから何か目安になる人がほしくて、それがたまたま私だったのかも。
逆に聞いてあげるって方法、名案ですね!
思いもつきませんでした!なるほどー(^o^)
そうか、「子供どうするの?」って聞かれたら「貴方はどうするの?」って
聞けばいいんだ!
ありがとうございます!


2006/09/21 11:43 | URL | ムー子 [ 編集 ]

こんばんは~~~
初めておじゃましました!私もベビ待ちしてます。
何も考えてない一言が突き刺さることってありますよね・・・
意地悪じゃないけど言いたくなくなっちゃうなあ
また遊びに来ます~~~
2006/09/21 23:03 | URL | ごまめ [ 編集 ]

ムー子ちゃーーーん
久しぶりになってしまいましたv-409


復活してきたよー
じょじょにだけどね
なんとかおし!!
って感じまであげてきた(笑v-278


無理は禁物だから
無理矢理にはあげてなーい
のーんびりしてこっかなーって
思ってねe-53


はっきりいってそのお友達
うざい!


でもそういう人っているんだよねー
私も昔経験あるよ
いつも一緒のものを買われて?
一緒に遊んだら双子みたいになって(笑
もう恥ずかしいんですけど・・・
みたいな



あとはねー
彼氏(今のハニー)のときに誕生日に
買ってもらったリングがあってね
それをしてたらどうしたの?って
言うしほしいリングが見つからなくって
まる1日かけて探してこれに
ありついたっていうその日のデート?の
話をしたのに
その後ねおんなじリングのピンクゴールドを買っても
いい?ってメールがきてね
まぁ色が違うならと思って
何も一緒じゃなくてほかのかいなよ~!って
言ったあと仕方なく好きにしたらいいよって
言ったらね
夜にはめてるシャメがきてね
私とまったく一緒の買ってきたりとか・・・
なんかそういうのって
すごくだるいし自分なら絶対しないことなのに
平気な人って結構いるんだよね
すごい不思議だよ


私ならばったりおんなじになったら
仕方がない事だけど
知っててそれも彼氏からの
プレゼントでしょ
それと一緒のを買おうなんて
さらさら思わないしね
っていうかいやだよ(笑


ムー子さんのそのこも
めんどくさいなー
でもゆりんさんの言う方法
いいね!
それ結構きくかもよ~!i-234i-80
2006/09/22 12:47 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

送信してしまった・・・・


リセットしたんだね
私もまだまだだよ
生理がこないんだからね
赤ちゃんつくり体制に入れない!!


でも頑張るからムー湖ちゃんも
一緒にいこうね!!
うんとね
楽しいとこにむかってさ!!
2006/09/22 12:49 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

あのー・・・


ムー湖ちゃんのこが
みずうみになってた・・・


私よく間違うよね
なにかとそういう感じな・・・


許して!!(笑
何回コメント書くんだ!
ってつっこんでね・・・・・・i-230
2006/09/22 12:50 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

-----------------------------------------------
ごまめさん

はじめまして!来てくれてとっても嬉しいです(^^)
ベビ待ち始めたんですね~。
いやな事言われたり、勝手に傷付いちゃったり
色々ありますけど、一緒に楽しく頑張れたらいいなって
思います。
わたしもそちらに行きますね!

-------------------------------------------
チェルシーちゃん



久しぶりー。ムー湖です。(^^)
女の子で名前に「子」じゅなくて「湖」とか使ってる子供がいるって
友達ママっが言てたよ。
けっこう良いな~って思ってたからなんか嬉しい間違いだな。

最近忙しそうだし、凹み気味の様子だったから
ちょっと心配してたんだ。
でもちょっと元気になったみたいだね!

そうそうあんまり肩にちから入れないでさ、
長い人生なんだし、駄目なときもあるし
いいときもある!駄目なときはそういう時期なんだと
思って、「ほんわか~」ってすごして行こうぞよ!

って人には色々言えるのにさ、
自分の事になると、友達の言動にいちいち凹んだり
してしまうのさー。。。。

その指輪の彼女、それは嫌だねー。
きっと同じものを持てばチェルシーちゃんみたくなれると
思って頑張ってるにかもね。
でも普通だったら指輪オソロって避けたいよね・・・。

うーん。ここに書いて初めてそういう子って結構いるのだと知ったよ。
2006/09/22 20:52 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/84-556cbbf4

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



