2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/15 (Fri) ありがとうございました!
周期27日目 36.79℃ 高温期12日目 ↓

一応まだ高温期ですが、確実にジリジリと下がっております。
明日、もし上がってたら検査の予定ですが、
きっと駄目だと思います。今にも生理きそうなんです・・・。


昨日本当に落ち込んでだけど、皆様の言葉に励まされて、
なんとか復活しました。
クヨクヨしてても仕方ないですもんね!


ウダウダ考えるのをやめて、もっと前向きに、ベビ待ちしよう!
エイエイオー!
\(o⌒∇⌒o)/



って思って、前回妊娠したとき、その前の周期に何をしていたか、
良く思い出してみることにした。


丁度その頃、3年近く悩まされた慢性ジンマシンの様子がちょっと
よくなってきていて、あとちょっと!って感じだったのに
なかなか完治しない状態でした。
「このままでは赤ちゃんが作れない!」と思い、西洋医学でない
方法(民間療法や漢方)試していた所でした。


やっていた事
① 温冷療法・・・・冷え性改善・自律神経を鍛える
          方法:お風呂で足に温水と冷水を交互にかける(13回以上)

②漢方・・・・冷え性や貧血にきく漢方と肌荒れの漢方を服用。



これをはじめて次の周期に妊娠してました。
ジンマシンが治ったことに気を取られていて、気が付かなかったけど、
もしかして、妊娠した事にも関係あるのかも。。。と思ったのです。


って、気が付くのおそくね?
もっと早く気が付けよって感じだけど。。。。
とにかく、冷え性にきく漢方「当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)」
を買って飲んでみようと思います。

あと、ブログでてぃださんに教わった、ノニジュースを注文しました!やっぱり何となく沖縄産が信頼できる感じがして、ちょっとお高いけど、
100%沖縄産ノニジュースを注文しました。送料が無料だったよ。早く届かないかな!


さらにウォーキング。
最低30分くらい、毎日歩いてみようかと思う。
もちろん温冷療法も復活してみる。

今年いっぱいは自分なりに楽しみながら、美容もかねてやってみようと思う。病院デビューは来年にしようと思います。

ちょと楽しくなってきた~!!




comment

おはよう!v-278


いい!!
ムー子さんいい!!
かっこいいぞ~e-287


っていうか私もウォーキングとか
体動かすのそろそろ始めないと
赤ちゃんどうこうじゃなくって
5分歩いただけでしんどい・・・・・
こないだ自分でもこんなに歩けないものかって
ビックリしたよ・・・v-356


温冷両方ってのよさそうね
私はもともと足とか手が
熱い人んだけど(ほんまにカイロみたい)
健康によさそうなら私も今日から
お風呂でやってみる!!
それってシャワーを交互に
かけるだけでいいのかなぁ??


私はとりあえず生理待ちだよ
生理なんてほっとけば勝手に
くると思ってたのに今日で周期41日目??
なんで生理こないんだろう?
8月6日から生理やったし数え方
間違ってないよねぇ・・・???e-67i-232
2006/09/15 12:49 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

元気になっててちょっと嬉しいです。
0.01の下がりはホント微妙だね。。。明日は急上昇してくれないかしらv-158
前回妊娠した時は別のことに意識がいってたんだね。
私も今回はとりあえず痩せるってことに意識が向いてたから、やっぱ別の目標も必要なのかなって思ったよ。
ウォーキングして、冷え性も治って、ノニジュースでお肌のツルツルになって・・・ってやってたらあらま?コウノトリさん来ちゃったよーみたいなね。ウフ。
私の方が期待しちゃってるかもv-238 
2006/09/15 14:22 | URL | てぃだ [ 編集 ]

そう、妊娠ってほんの少しのホルモンの違いで出来たり出来なかったりするみたいだから、その妊娠したときに飲んでた漢方を飲むっていうのは良いかも。v-20
その他にも色々あるし、何か、次、期待できそうですね!v-237v-237
もちろん、今回上手く行ってる可能性もまだあるから、それだったらそれが一番いいけど!
いいなあ~、上手く行きそうな予感があって。私も何かのサプリでも飲んでみようと思うんだけど、いろいろあって、決められなくて、結局まだ何もしてない。v-39
今回生理が来ちゃったら、私は何しようかなあ・・・。
2006/09/15 19:12 | URL | hiyoko [ 編集 ]

こんばんは☆
漢方の種類はよくわからないけど、漢方を飲んで妊娠したって話は結構聞きますよ!
あと、冷えもあんまりよくないらしいので、温冷療法も効果があったのかもしれないですね☆
何だか、ムー子さんが楽しそうだと、私までうき②してきます♪
このまま体温が上がると良いですね。陰ながら祈っています!
あと私も、リンクしてもいいですか?!
2006/09/15 20:23 | URL | miu [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

【当帰】
当帰トウキ(当帰 学名''Angelica acutiloba'')は、漢方薬として用いられるセリ科シシウド属の多年草。原産地は中国。日本では本州中部以北の山地に自生する。寒さに強く、高さ60~90cm。茎は赤く、葉は複葉で縁にぎざぎざがある。夏から秋、白い小花を散形につける。全草 //漢方薬のしおり 2007/04/04 04:30

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/82-5343b0a7

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



