2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/14 (Thu) がっくし・・・
周期26日目 36.80度 高温期11日目↓


ガクッと下がってしまった。。。がっかり。
また生理なんだろうか・・・?
最近不妊治療を始めるべきかどうか悩んでいる。
本気で子供を作ろうと思ってから10ヶ月位。
いきなり化学流産の経験から始まったコウノトリ待ち。
妊娠した経験があるからって、2回目妊娠できるのだろうか?
そんな思いにかられてます。


でももっと長い間頑張って、妊娠した人もここには沢山いる。
私がこんなんでいちいち凹んでたらいけない。
先月のリセットでグウ介の前で泣いてしまったので、
もうこれ以上グウ介に心配かけたくないし、
プレッシャーになるのも良くないし。

でも、こうやってココに書いているだけで気持の整理がつく。
ほんとブログやっててよかった(^^)

それにまだリセットしたわけじゃないし、希望を持とう!!


------------------------------------------------------

今の家に引っ越してから、新しい電話番号になり、
間違い電話が多い。
引っ越すたびに県が変わるので、毎回電話番号が変わっちゃうんだけど、まいかい最初の1.2ヶ月は間違い電話がある。


まあ、昔同じ番号を使っていたのだろうし、
普通にかけたら違う人の家の電話番号だったわけだから
かけた方も気の毒だと思い、腹は立たいのだけど、
どうも今回の番号は違う。。。


以前この番号を使っていたのは『日○○工業』っていう会社らしい。
『○○(社名)のBですけど、Aさんお願いします』
って平日毎日かかってくる!ひどいときは2回3回と!
「ちがいます。何番におかけですか?」と聞くと
番号はあってる。
「番号は同じですけど、ちがいますね。」っていうと
「あ、すません」がちゃ!!って。。。

しかも非通知なのでこちらからかけて注意を促す事も出来ない。

しかたないので非通知拒否にした。これで気が付いてくれるだろうと思って。
でも、かかってくる・・・。(一応音声で「番号を通知してください」ってアナウンスが流れるので、かかってきてるのはわかるのです)


きっと会社の短縮ダイアルとかに古い番号のまま登録されているのだろうと思い、次にかかってきた時

「あのう、お宅様、毎回うちにかけてらっしゃいますが、
 登録か何か間違ってませんか?『日○○工業』さんにおかけなんで すね?迷惑なので、、なんとかしてください!」

って言った。ちょっと怖い口調で。
としたら
「・・・はい。」っていって切れた。

何なんだよ!

そんなアホな会社だから、新しい番号教えてもらえないだよ!

面倒なので、非通知拒否でほっといてますが、
かかってきた時の「恐れ入りますが、番号を通知して・・・」っていう
アナウンスが、デッカくてびっくりするんだよね。
なんとかならんもんか・・・?


かかってこいやあ~!!
スポンサーサイト

comment

e-68ムー子さんまだわからないよ!!


お腹のシクシクって私は
妊娠した時感じたけど
子宮が大きくなってるってやつね
あれって生理の時も似てるのって
ある????


そのシクシクが子宮が大きくなって
っててるシクシクでありますように!!


グゥ介さんに甘えられない時は
ここで甘えようね(笑
私もここにくるからさ~
ほんとそういう意味でもブログって
ありがたいよねe-103

私のお友達のノノコちゃんから
バトンをもらったんだ~!
またよかったら受けとってみてv-4
2006/09/14 10:32 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

こんにちは!
まだ 10ヶ月くらいしか経っていないんだし不妊治療を考えるのは早い気がしますよ!
単にタイミングが合わなかったということもあるし。
私のお友達にも、一度流産してその後再び妊娠したり、医者からも「子供は出来ない」と言われて諦めて治療すらしていなかった友達も結婚した途端自然妊娠。今妊娠6ヶ月ですよ。
あと、考えすぎると出来なくて気持ちを切り替えた途端出来たという話も聞くし。
もう少しまったりいってみましょう?ね?(^▽^)
2006/09/14 11:02 | URL | アップル [ 編集 ]

化学流産にしろ一度妊娠してるってことはできない体じゃないからね。
大丈夫だよ!
体温もそのまま下がっていくこともあれば、明日・明後日にまた上がってくれることもあるし。
まだ望みは捨てずにいこー!
病院行くのは私はいいと思うよ。私はとりあえず原因があるならそれが知りたかったから治療というより検査だったね。
タイミング指導もしてくれるし!
2006/09/14 11:51 | URL | てぃだ [ 編集 ]

新生活も大分落ち着いてきたみたいですね(?)
毎回毎回、余計なことに時間使って、損した気分になりますよね。私なんか、大陸間の引越しなので、当然家具なんかは持ち運びできず、毎回、家具を売り/探し/買い、で、いい加減もう嫌です。こんな苦労もいつかは報われるのでしょうか・・・v-35

私も病院に行ってみるのは悪いことではないと思うよ。ちなみに。私も3ヶ月くらいで行ってみました。検査の結果(血液、排卵、卵管など)、特にこれといった原因もないので、今はお休みして、自己流タイミングですが・・・。でも、ムー子さんの場合、一回妊娠してるから、別に問題はないんじゃないかな。でも、気になるんだったら、検査してもらってもいいかも。
2006/09/14 12:45 | URL | hiyoko [ 編集 ]

ほんと(笑
一緒の時間にここにいたんだね!!
ラブリー(笑v-344

そういうのブログしてて
楽しいよね!
なんかつながってる気がしてi-1i-179


ムー子さんも雑貨関係なんだね
それを作ってる側なんだね
私は売ってる側だよ(笑
あと仕入れとね!


将来そういうのしたいよね
私は小さくていいから
自分のお店したいな~i-80i-60


で、!!!
その電話
かなりむかつくよね~


実は私もねこのおうちに
引っ越して番号買った時
今もだけど○○さんのお宅ですか?って
よーーーくかかってきたし・・・


で、ああ言うのって
あ!押し間違えたかな??
ってもっかいかけるでしょ
だからそういう電話の後って
必ず2回とかかかってくる・・・i-231i-203


たいてい2回目はあきれ口調になっちゃうけど
ほんとがちゃんって切る人多いから
なんか悪いことしてないのに腹が立つしーーー!!!


たまに丁寧な人いるけど。。。(笑


でもああいうのいやだよね
どうする??(笑
2006/09/14 13:20 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

はじめまして☆
アップルさんのところから飛んでまいりました。
体温下がると凹みますよね・・・でもまだあきらめちゃいかんです!
私は先月不妊治療専門病院に通い始めました。
内膜症持ちなので出来のくいのは分かっていたし。
今は検査しながらタイミング見ている感じです。
内膜症には全然ふれられず(笑)、他に原因の一つが見つかったりしています・・。
病院に通うかどうかは悩みますよね、私も以前通ってた病院に不信感だったので余計でした。
お互いゆったりいきたいですね。

私も引越した頃毎日留守電に入ってました。
以前使ってた人のカード会社からの電話でした。
そういうの迷惑ですよね・・

2006/09/14 15:01 | URL | クロエ [ 編集 ]

こんばんは☆
コメントありがとうございました♪
妊娠時に、下腹部痛があることもあるみたいだから、まだ諦めるのは早いですよ。
私の友達も、科学流産したけどその半年後位にまた妊娠して、現在妊娠4ヶ月です!
ムー子さんも一回妊娠しているんだし、大丈夫じゃないかな?!
でも、心配だったら検査だけでもしてみてもいいかもしれませんね。
2006/09/14 21:20 | URL | miu [ 編集 ]

----------------------------------------------
チェルシーさんへ

ネットでもつながりを悪く言う人もいるけど、私はネットに本当救われてると思うよ。
だっけこうやってチェルシーちゃんと交流があるわけだし、ネットが無かったら
チェルシーちゃんt知り合えなかったわけだしね!

雑貨屋さん、やりたいよねえ。
小さい方が絶対可愛いよね。4,5人入ったらいっぱいです、みたいな。
京都は雑貨屋さんやるにはいい場所だよね。

間違い電話、昨日も2回あったよ。
非通知拒否にしてたから出なかったけど、嫌な感じだったー。
いい加減に気が付いて、書きなおすなり登録変えるなりしてほしい。
ほんと、どうしたらいいんだろうね。
このまま続くようだったら、NTTの人に相談してみようかな。

-------------------------------------------------
アップルさん
やっぱりまだちょっと早いですかね。
そのお友達にたいな感じで、「気持」が一番影響するのかなあ・・・?
だったら私もこんなにクヨクヨしてたら駄目ですね!
もっと前向きなならないと!
アップルさんまた来てくださいね!わたしも行きます~。

-----------------------------------------------
てぃださん

不妊治療って初めはタイミング指導からなんですかね?
お金の事とか色々知らないことだらけだけど。。。
なんかいきなり注射とかするのかと思ってちょっと怖かったりするんだけど・・・。
そんな事ないですよね。。。

とりあえず、前てぃださんに教わったノニを注文したんです!
届くのが楽しみ!

---------------------------------------------------------
hiyokoさん

そうかー。大陸間の転勤は家具とか持っていけない、ってゆうか大変だから
買ったほうがいいて事ですかね。毎回かって処分。。。たいへんだー!
なるほど、いきなり治療に入らなくても、何か悪いところが無いか
見てもらうだっていう方法もあるんですよね。
ありがとうございます!

------------------------------------------------
クロエさん

はじめまして!来てくれて嬉しいです!
これからどうぞよろしくお願いします!
クロエさんも病院に不信感持った事あるんですねー。
私もあります~。1回そういう事ありとちょっと足遠のきますよね・・・。

間違い電話、時間がたてば無くなるのでしょうか?
やだなあ・・・。

---------------------------------------------
miuさん

miuさんこんちは!
miuさんも流産経験後の妊娠なのですねー。
そういう話聞くと力わきます!
これからどうぞよろしくお願いしますね!
2006/09/15 13:13 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/81-abc70724

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



