2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/13 (Wed) 3日連続
周期25日目 36.90℃高温期10日目


とうとう高温期も10日目になった。
そろそろドキドキしてくる。
それにしても3日連続36.90℃。



面白かったので朝ベットでグー介に

「ねえねえ、見てみて~。連続3日36.9度~」って言ったら


グー介「サブロッキュウですね。。すごいすごいです・・・zzz」って


ムー子「サブロッキュウ?何それ?」



グー介「マージャンです。サブロッキュウだと次に何が来ても上がれる確立が高いのです・・・ムニャムニャ・・・ZZZ」




何故敬語なのかは置いといて、私はマージャンやった事ないから
良く解らんけど、なにやらとっても良い目らしい。
まあ、いい事なら嬉しいな・・・。



でもなんか生理前の子宮のシクシク感が続いております。
どうかどうか、ど~か!宿っていますように!


-----------------------------------------------------------


グウ介は今週お休みが無いので、そのかわり本日はゆっくり出社です。
なので9時過ぎまで寝てました。
そういう日に限って朝から電話が・・・。


このマンションのオーナーさんからだった。
入居した時に、ドアの枠が壊れていたのと、クーラーの調子がおかしかったで修理をお願いしていたのですが、
今日!!しかも今から!!見に行きたいという電話だった。∑(; ̄□ ̄A アセアセ


「はい。大丈夫ですよ!お待ちしてます(^^)おほほ」なんて、


いかにも
『私は朝6時には起きて美味しいサラダの朝食を作って、
家事も済ませて今ゆっくりコーヒーを飲んでいりましたのよ』って
感じで言ってみたものの、まだベットの中。

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

超特急で身支度をして、なんとかオーナーが来る前に間に合いました。



ドアの枠はオーナーさんが㌧㌧釘を打って簡単に修理完了。
クーラーは業者さんと連絡を取って、それからまた家に電話が来るって
事になった。



・・・・めんどい・・・・( ̄◇ ̄)



自分の家だったらすぐに自分で釘打ったり、
修理屋に電話して修理したのに。
引っ越して来て、修理のお願いをして修理するまでに
こんなに日にちがかかってしまうなんて・・・。


修理屋さんがが来るまでのここ2週間以上、うちの寝室のクーラーはこんな感じ


200609052313000.jpg



解りにくいですが、ダンボール引っ掛けて、風量を弱めています。
ドライ運転が出来なくて、冷房にするとすごい風量なんですよ・・・。
でも少し前まですごく暑かったからクーラー無しじゃ寝られないし。
困ったあげくにこのドンボールです。これで結構いけました。



でもすっかり秋になり、夜は肌寒い位になってから修理に来るなんて。


こういう家に業者さんが来る修理って、やっぱり奥様が対応する事が多いと思うんだけど、修理してくれている間、ちょと気まずくないですか?(;^_^A アセアセ・・・ 私だけ?


何してたらいいのかわかんないっていうか・・・。
テレビ見てお茶飲んでるのもアレだし・・・。


で、私は今こうしてブログを更新してるわけです。


・・・あ、終わったみたいです。









はい、終わりました。なんかね、うちのクーラー、電気じゃなくてガスなんだって。
だから冷房も暖房も安いらしい。
1台運転しても3台で同時に運転しても値段はほとんど変わらないって。
へー。ラッキー。

はあ、これで気がかりな事が無くなった。

スポンサーサイト

comment

こりゃまたせっかくのお休み時に限って来るもんだ。
でも直せるもんは早く直したいよね。
うちのクーラーなんてこの前暑い風が出てきてさ。
ベランダの室外機から冷たい風が出ていたよ。
逆転してもうた。。。と思ったら翌日直ってた。なんのこっちゃ。
それにしてもそちらはもぅ朝晩は肌寒いんだね。
こっちからは考えられん。。。
2006/09/13 13:23 | URL | てぃだ [ 編集 ]

体温、いい感じじゃないですかぁ?
しかし、ダンナさん、サブロッキュウって・・・私もマージャンやらないからわからないけど、なんだか寝起きのその会話、おかしくって笑わしてもらいましたv-291

そうそう、業者さんのいる時ってどうしていいか困るよね。
働いてるころはダーのいる土曜とかにお願いしてたけど、今って平日暇な私がいるので1人で対応しなくちゃなことも・・・・・。
けど、何してていいかわかんないよね~。
この間はまぁいいか・・と思って終わってない洗濯せっせとしてたけど・・・それって変かしら?
2006/09/13 18:20 | URL | ぶんぶん [ 編集 ]

-------------------------------------
てぃださんへ

へー、沖縄はまだ暑いんだね~。
北海道はもうすっかり秋で冬の足音らしいよ。
日本列島って長くて楽しいね!

沖縄じゃクーラー必需品だね。
なんで逆流したのか・・・?ご機嫌斜めだったのかもね(^^)
クーラーも夏ばて?
-------------------------------------------------
ぶんぶんさんへ

グー介、なんか起きて寝言言ってるみたいで可笑しいよね(^^)

業者さんが作業しているときはさあ、隣りで「じー」っと見てるのも変だし
業者さんもやりずらいだろうしね・・・。かといって自分だけくつろいでたりつるもの
なんか手持ち無沙汰・・・。
洗濯物は良いアイデア!でもパンツとか見えないように・・・。笑
2006/09/14 00:56 | URL | ムー子 [ 編集 ]

わかるーーー(笑


そういう業者さん1人と自分の時
ってちょっと怖い!!!
玄関開けておきたいくらい
ちょっとドキドキしたりもしてる・・・・・・
最近いろんな事があるから
事件とか・・・・・?(笑
そういうのも怖いし確かに見てるのもへんだし
どうしましょって感じだよね


でもブログの更新!いいと思う(笑


でもってクーラー大変じゃん!!
あのダンボール笑いましたよ(笑
最初家具かと思ってしまった!!
2006/09/14 10:28 | URL | チェルシィ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/80-11f89141

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



