2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/13 (Sun) 今日も暑い!!
周期19日目(36.93℃高温期8日目)



今日もとても暑いです。
でも1人だとクーラーつけるのもったいないから
いつも夕方まで我慢します。



今日は引越し後、ご近所に挨拶する為の粗品を買いました。
挨拶に丁度良い感じの食器用洗剤2本セットを見つけたので
5つ購入。
「のしを願いします。粗品でいいです」
ってレジのおねんさんにいったんだけど、
「のし」とか「粗品でいい」の意味を解ってくれなくて
トンチンカンなことばっかり聞かれた。
(高校生のアルバイトだったから仕方ないね)


結局 助け舟を出してくれたベテランぽいオバサンに助けられ
なんだか丁寧にラッピングまでしてくれた。


今までは半年後にまた転勤だったので
両隣と大屋さんにしか挨拶してなかったんだけど、
今度はちょっと長く(といっても1年~2年?)住めそうなのと
ファミリー世帯が住んでいるマンションなので
上下にも挨拶しておこうと思ってます。

良い人だといいなあ・・・。
お隣運は良い方だと思うんだけど。

この前物件を見に行ったとき、お隣さんが大音量で
エレキギターを弾いている物件があった。
不動産屋さんも私たちも苦笑い。
不動産「音問題での揉め事は多いですから、これはちょっとアレですね」と言われた。
まあ、行ったときに演奏しててくれて良かったです。
知らなかったら大変な事だ。


今度の所はコンロが付いているので、ガスコンロがいらなくなった。
実家に「いらないか」と聞くと
「丁度壊れたのよ!欲しい!」と母。


母「あれはまだ使うの?食器棚。」
ムー子「だめだよ!あれはあげないよ!」


母め。あの食器棚を狙っていたとは!!
あの食器棚は一生使うつもりで結構高かったのを
頑張って買ったんだ。あげるわけないでしょうよ・・・。


comment

こんばんわんv-484

関西も暑いよーーー・・・
ク―ラーなしなんて
溶けちゃうよ―(笑
ムー子さんえらい!!v-288v-322


ちゃくちゃくと引越し準備が進んで
ますね~!v-278v-277
今度は長く住めそうなのね
よかったよね~
半年ごとの引越しって
考えただけで大変そうなんだもん・・・v-406


それでも1~2年なんだねー
それって地域っていうのは
バラバラなの??
もう決まってる地域だけを
周っていくのかな??
日本中だったらちょっと
楽しそう!!とも思えるけど
(大変なことは忘れたらね・・・(笑)


行ける地域と行けない地域とか
あるのかなぁ~??v-485


確かに高校生とかだと
のしとか粗品わからなそうね(笑
流石ベテランオバ様!!
こういう時は強い見方だねv-425
2006/08/13 23:58 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

引越し作業お疲れ様ですね。

それにしてもちょっと聞いて~。
夢にムー子さんが出てきたのよv-219
動いてる姿じゃなくて白黒の絵だったんだけど見た目は女優の「りょう」さんに似てました。
夢の内容は忘れちゃったけど。。。
たぶん前にシュノーケルをした姿の絵を書いてたでしょ?
その絵がかわいいなーと思ってたのが頭に残ってたのかな?
それにしてもブログの友達が夢に出てきたの初めてだったから早く伝えたかったですv-238
2006/08/14 13:19 | URL | てぃだ [ 編集 ]

転勤の可能性は全国なのです~。
へたしたら海外も・・・。
一応会社は出身地からあまり離れないように
配慮はしてくれているみたいですが、
グウ介は千葉出身で、新潟転勤もあったのであてになりません。

でも考えようによっては楽しいよね。
こんなに日本中に住めるなんてさ。
2006/08/14 19:58 | URL | ムー子 [ 編集 ]

わーお!!すっごいねえ。
てぃださんの夢に私が登場なんて!
会ったことないのにねえ(^^)


あの絵はけっこう似てるってグウ介に言われました。
(ブログやってる事は知らせてませんが絵だけ見せた)


でもあのりょうさんに似てたなんて、贅沢だわ~。
「こち亀」のりょうさんじゃないですよねえ。

実際は月とすっぽんですよ・・・。
私なんてコロコロまんまる童顔ですし・・・。
りょうさん大好きです。
2006/08/14 20:03 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/67-cbe9baa9

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



