2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/10 (Thu) 引越しの手続き
周期16日目(36.99℃高温期5日目)



今日は引越しに必要な手続きを全部やっちゃおう!
ってことで大忙しの日でした。


ガス・水道・電話にネット・電気に新聞・NHK。
銀行関係、保険関係。
定期購読している雑誌に宅配野菜。
処分する粗大ゴミの処分手続きに車関係。
住民移転届け。そうそう、カード会社も。



・・・毎度の事なのでやるべき事は一覧表になっている。
それをただ無心に片っ端からやっていく感じ。
手続きは電話かネットで出来るけど、
やるとなると丸一日かかるし、結構疲れる。
カード関係は「本人じゃないと駄目です」って言われて
グウ介の分は出来ず。



それからホームセンターに車を飛ばして特売(580円!)
の押入収納BOXをゲット!!
ついでに車を修理に出して、市役所へ行く。
帰ってきて収納BOXに冬物をつめるけど、あれ、入らない。
もう1個必要だったので、明日また行かないと!
明日も収納BOX特売かなあ・・・。




おととい、グウ介とこんな会話をした。
物件を見に行った帰り道。
当然全てが完璧な物件は見つかるわけも無く、
どこかで妥協するんだけど、

「まあ、大丈夫!住めば都!!」って笑いあった後、
ポツリと真顔でグウ介が言った。


「俺たち、強くなったよなあ」って。



本当にそう思う。

こうやって何度も知らない土地に移り住み、
誰も知り合いがいない土地で習慣の違いに戸惑いながら、
それでもなんとか身を寄せ合って、

『何とかなるさ!』

笑ってすごせる位の強さとタフさを身に着けた。



グウ介が絶対私を守ってくれるし、
私はグウ介を絶対守る。そんな自信と安心。



グウ介とムー子は
1人じゃない強さと、守る人がいる幸せを身に着けた!


てれれれってレーン!!

レベルが1上がった!



きっとどこの夫婦も、いろんなことを2人で乗り越えて、
どんどん夫婦になっていくんだなあ。


comment

ご夫婦の絆の強さ!尊敬しちゃいます~~v-353
引越しをするごとに、お互いの必要性を再確認してるのではないでしょうか。

お互いを信じあっている・・・って、簡単なようでかなり難しいですもんv-363
ここみも、お2人を見習わなければv-410

引越し準備 頑張って下さいね。
2006/08/11 10:22 | URL | ここみ [ 編集 ]

なんかすごく身に染みましたー!
私たち夫婦も仕事面で今なかなか難しい局面にいて、最近ちょくちょく凹み気味だったんです!
もうヤダって思ったり、思い直してがんばれると思ったり。。
大変な時でも夫婦で乗り越えるごとに絆が深まりますねv-91
引越しがんばってください!
2006/08/11 11:32 | URL | みにまーる [ 編集 ]

素敵なムー子さん夫婦にこの言葉を送ります。
[太字]「なんくるないさぁ~v-220

知ってると思うけど沖縄の言葉で「どうにかなるさ!」。
簡単そうな無責任そうな言葉にも聞こえるけど、それくらいの気持ちでいかなきゃ上手くいくものも上手くいかんよって感じで。
ムー子さんたちはすでにそれを実践してるのでわざわざ送るほどではないけど、常に心に入れておくと行き詰まった時に役に立つかもv-82
これからも旦那様と二人三脚でがんばってね。
2006/08/11 14:24 | URL | てぃだ [ 編集 ]

そんなほめられると照れますよ・・・。
どんな夫婦にも普通あるものなんだと思うんだけど、
引越しのたびに再確認できるのかもしれないです。
さて、また荷造りだあ!
2006/08/11 18:11 | URL | ムー子 [ 編集 ]

みにまーるさんの所は旦那さんのお仕事のお手伝いを
なさってるんですよね。
若いのにすごいなあ・・・っていつも思います。
それはそれで大変な事もあると思うけど、
お互い良いチャンスだと思って、乗り越えましょう!
2006/08/11 18:14 | URL | ムー子 [ 編集 ]

「なんくるないさー」
宮里藍選手が出てるCMで見ました~。
ほんと、いい言葉ですね、
「なんくる」って所がまた、なんともキュート。
魔法の言葉みたい。教えてくれてありがとう!
2006/08/11 18:16 | URL | ムー子 [ 編集 ]

引越し進んでますか~
毎日暑いよねぇー
体調壊さないようにねv-522v-485


夫婦って以外なところで
再確認だよね


普段なーにげなしに
過ごして楽しいんだけど
ここって言う時に
すっごい強い力がうまれたりするからねe-271


ムー子さんとぐぅ介さん
これからもいっぱいいっぱい
いろんな事乗り越えて夫婦のこずなが
深まっていくんだろうな~
素敵な話しさ~e-312
2006/08/12 18:13 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

・・・・

あのね(笑



絆ね(笑



すみません・・・・i-229
2006/08/12 18:14 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

i-237そうそう、こずながね・・・

なんか夫婦って不思議だよねえ。
血もつながってないし、育った環境も違うのに
世界一の存在なんだもんね。。。

ふっしぎー。
2006/08/13 10:42 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/66-1e7b9296

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



