2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/05 (Sat) 排卵日近し!!
周期11日目(36.50度低温期)

今日ガッツリ排卵検査で陽性がでました!!
こんなに濃く出るのを見たのは初でござんす。

今日は絶対仲良ししなくては。
昨日もしちゃったんだけど・・・。
大丈夫かなあ。


最近ちょっとばたばたしておりまして。
実はまた転勤が決まりました。
今度の勤務地は東京のど真ん中です。
いやあ、千葉に育ち、地方を転々としてきた私は
正直ビビッております。



学校とか職場が都内だったので、遊んだりする分にはいいんだけど
住むとなるとね・・・話は別ですよ奥様。
一人暮らしならまだいいけど、家族で住むとなると・・・。
ベビが出来た時の事も考えなきゃいけない。



だってさ、まず車を持ってる事が足を引っ張る。
都心に住んでて車を所有するって事は大変な事だと
知りました。駐車場代は3万とかそれ以上!
かなりセレブリティーですよ。
地方ならワンルームが借りれるね!



東京は電車がどこにでも通ってるから車より便利なんだよね。
止める所の心配もしなくていい。

でも、また転勤になるだろうから車は絶対手放せないし。。。



我が家のFAXからは連日連夜じゃんじゃん物件の資料が
送られてきています。
それをどんどん選別してめぼしい物件の内見を予約する・・・
平行してネットでその町の様子(スーパーはあるか。治安は?
病院産婦人科は?)などを調べるのだ。



転勤での引越しは普通の引越しと違って究極に日にちが少ない!
辞令から引越しまで3週間位。その間に諸手続きから住む場所から
引越し業者の手配を済ませまるのです。
2週間ってこともありました。

子供がいたらもっとする事は多いでしょう。
それを私は半年ごとにやってました!!
(今の所はやっと1年半。長い方!)

何度も物件を見に行く事なんて出来ないから
FAXで送られてくる間取り図だけでだいたい決定しなければ
いけません。数個に縛った段階で実際見に行ってその場で決定。
今の家具の配置などをその場だ考え、寸法も測っておきます。
(便座の形もチェック!カバーが使えない事も多い!)



ここで1つ注意したいのが、
転勤族だと不動産屋はけっこう足元見てきるって事です。
もちろんそうじゃない所のほうが多いのわかってるけど、
実際今のところはひどかったです。
転勤族は辞令が急で急いでいるし、「やめます」って事が出来ない。
いやでも絶対1つ物件を契約しなくちゃいけないから
変な物件ばっかり出されました。



見当違いな物件(1階は駄目って言ったのに1階とか。
2DK以上って言ったのに何故か1kとか・・・)
変なのばっかり持ってくる担当にグウ介が怒って
「もう見ません。私が言った条件の物件を出してください」
ときつめに言ったら出てきたのが今の物件の角部屋。
「あるじゃん!!」
と即決定しましたが、
帰りの新幹線で不動産屋から電話が。
「すいません。その物件5分前に先約が~。あはは~」

あははだと?!こら!!


「は?駄目ですよ。もうそこにはいけません。何とかしてください。
そちらのミスでしょ。何言ってるんですか?」


とグウ介が一括!

そして同じ物件の角部屋じゃない今の部屋になったのです。



いやな思い出ですが、今となっては笑える思い出ですね。








comment

わー大変だーーーv-388
転勤続って本当に
急なんだねぇ・・・v-479

またそのたんびに
おうちをかたずけて
またおうちをつくって・・・
すごい一苦労だよね
無理しないように仲良しもしつつ
頑張って!!e-68e-29

今度は都心なんだね~e-49
学校や職場で通うのと
住むのはまた全然違うもんねー
便利な反面大変でもあるよね
でもまたどれだけ住むかわからないんでしょーーー
ほんとに大変だぁ・・・v-406

排卵日近いのね!!
ワクワクだよ
くっきり2本線出たんだね
チャンスチャンス!!
v-343
2006/08/06 11:22 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

私も父の仕事の関係で小さい頃から引越し族でした。
ひどい時には「来週、引っ越すぞ!」「・・・・は?」みたいな。
引越しって荷解きが本当に面倒なんですよね。
家具も家の間取りに合わせて買い替えが必要になったり。 (´д`lll)
ほんとにほんとにお疲れ様です。
体調崩さないように気をつけて下さい!
2006/08/07 09:00 | URL | ももち [ 編集 ]

私、転勤族ってちょっと憧れていました。
まず、幼い頃は転校してみたかった。なんとなく。
大人になってからはいろんな土地で住んでみたいってので
転勤族ってかっこいいなーって思ってました。
でも実際はいろんな問題があるんだね。
その土地に慣れた頃にまた次の土地・・・大変だぁ。すごい。
いつか沖縄にも引っ越す可能性はあるのかな?
そしたら是非主婦の会(ママの会かな?)でもしましょう!
2006/08/07 09:30 | URL | てぃだ [ 編集 ]

汗だくで荷造りしてますー!!
アチコチ移動するのでクーラーつけても意味が無くて、
頭にタオル巻いて頑張ってます。
インテリアとか考えるのは大好きなので
苦にならないんだけど、自分で荷造り、荷解きはもういやー!!
誰かやってえ・・・。

グウ介は仕事の引継ぎが忙しくて引越しまで無休だそう。
もういやー!!きー!!
2006/08/07 12:44 | URL | ムー子 [ 編集 ]

ももちさんも引越し族だったんですねえ。
実際やってみないとわからない苦労多いですよね。
押入れ用のタンスが入らない!!とか
今度のお風呂には棚が着いてない!とか
吸盤が付かないよ!!とか、
カーテンが短い!!とか・・・あげれば切がない。

うう・・・もうすでに嫌になってますが、がんばりますう。
2006/08/07 12:48 | URL | ムー子 [ 編集 ]

私も小学生の頃は転校生にあこがれていました。
転校生ってちょっとした「スター☆」みたいだったなあ・・・。

まあ、いろんな所に会社の補助付きで引っ越せて、
いろいろな土地でいろいろな物に出合って、
経験して。転勤族でなかったら出来ない経験をしているので
面白くもありますね(^^)

でも年取ってこれはかなり辛いと思うので、
それまでにグウ介に出世していただいて・・・。
と思ってますが、どうなりますやら・・・・。
2006/08/07 12:52 | URL | ムー子 [ 編集 ]

引越し決まったんだ!
地方だと車あるとすっごい便利だけど、
東京だと駐車場代だけで高くて大変ですよね(´д`)

不動産屋は本当に相性とかありますよね。
親身に探してくれるところもあれば、内見して決まらないと切れる不動産屋もありました…。
私も来週引越し!お互い頑張りましょうね☆
2006/08/08 02:24 | URL | よもぎ [ 編集 ]

よもぎさんも真夏の引越しなんですね!
しかもベビがいるので大変そうだなあ。
熱射病に気をつけながら頑張りましょう!

都心だと、車ってほんと不便でお荷物。
セレブじゃないと持てませんね・・・。
2006/08/10 21:00 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/64-565f61f1

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



