2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/03 (Thu) 沖縄バカンス④
私たち夫婦にとって、初めての沖縄旅行は、
食べて、飲んで、遊んで、寝る。の繰り返し。
本当に人間らしい4日間でした。


特に毎日15時間以上仕事をしていたグウ介にとっては
「回復」の4日間だったと思います。
だって、見る見る目のしたのクマが取れて、
げっそりしていたホッペもふっくら。
良くしゃべるし、良く笑う。そして食べる!


負けずに私も 日ごろの2人の時間不足を補うように
しゃべる!しゃべる!しゃべる!!



毎日おいしいもんをたらふく食べたので
今日は食べ物の事を書こうと思います。

私たちが宿泊したのは 本部にある「オンザビーチ・ルー」という
所です。ホテルっていうか小奇麗なコテージって感じの所です。
まさに海辺に建っていて、雰囲気が良いので撮影などにも良く
使われるようです。
そこの部屋からの眺めです。

DSCF2608.jpg


値段もリーズナブルで、レストランの料理が美味しいし、
デザートフェアもやってるし、
浜辺のデッキで夕日を見ながらBBQも出来ます!

沖縄南部はにぎやかで、リゾートホテルもいっぱいあるけど、
とにかく静かで綺麗な海辺でのんびりしたーい!!」という
私たちにはうってつけの所でした。
ちょっと人に教えたくない感じ。教えちゃうけど・・・。
(でもここのビーチは海水浴は禁止です。くらげとかいるみたい)




ここのレストランでも充分だけど、せっかくオープンカーもあるし、
ドライブがてら毎日1度は外食に行きました。

これまたてぃださんに教えてもらった所です。

花人逢

ちょっと心細くなるようなクネクネ道をどんどん登ったところに
ひょっこりあります。大変人気の様子で、満席でした。




ここはビタミンCたっぷりのアセロラジュースと
ピザがおすすめです。


DSCF2646.jpg


建物もいいかんじ。
私たちはお庭の席で食べました。
どうせなら足を伸ばせる縁側が良かったなあ~。。。




あと、夜行ったのが、大家(ふーやー)
築100年以上の古民家を使ったレストランです。
一通りの沖縄料理をチョットづつコースで食べれます。
量が多いので、私たちはコース1つと単品料理を注文しました。

すっごくいい感じのお店だったのに、写真を撮り忘れました!!
なのでHPを見てください。

------------------------------------------------------------

おまけ・・・・

113.jpg


これは那覇空港で売っている
シークワーサージュース(これは普通に県内の自販機でも売ってる)
とゴーヤーまんです。

私はこの2つがとても気に入ってしまい、シークワーサージュースは
毎日買って飲んでました。さっぱりしてて美味しいの。
ゴーヤーまんは空港で出発前に買って、機内で食べたのですが
もう1個買うんだったと思いました。お肉にゴーヤーが入ってて
ちょっとだけほろ苦くて美味しいの。見た目もゴーヤーみたいでキュート。

この2つは絶対に全国で発売するべきだとムー子は思うね!!




もっと、おまけのコーナー




114.jpg


このゴミ箱ペンギン、懐かしくない?
花人逢にあったんだけど。
昔実家の近所の公園にあって、私はこのペンギンだすごい大好きで
いつも話しかけたり、強引に握手したりしてたんだよね・・・。


DSCF2647.jpg



これも同じところにあったんだけど、このシーサー、ピースしてんの。
本当に沖縄ってシーサーが沢山あっておどろいた。
みんな個性があって見ててあきなかったよ。


あと、琉球ガラス工房で吹きガラス体験をしました。



DSCF2671.jpg


左のゆがんでるのはグウ介の。右の美しいのがムー子の。
(え?どっちもゆがんでるって?)
はし置きはおまけでいただきました。

とくにこれと言った名所も観光するところもない所に育った
私にとって、この沖縄旅行は驚きと感動がいっぱいでした。
うちの妹は沖縄が大好きで「へたな海外より全然よい!」と豪語していますが、その意味が解りました。
観光で沖縄に行って、その後移住しちゃう人ってけっこう沢山いますよね。
その人たちの気持も良くわかりました。


さてさて、長い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
ムー子はどうも排卵が近いようです。
基礎体温日記に戻らないと。
スポンサーサイト

comment

何だか私も沖縄に行きたくなっちゃいました!?
宿泊ホテル、いい感じですね。私も行ってみようかなー。
ゴーヤーマンは初めてみました!そんなのあるんだ?
シークワーサーは私も大好きです!でもあまり知られてないのかな?
よく客に「飲み物何がおすすめかしら?グアバ?マンゴ?」って聞かれたら
「シークワーサーです!」って答えてたくらい。
夏にピッタリですね。
ムー子さん家に送ってあげたいくらいだよ。
2006/08/03 13:18 | URL | てぃだ [ 編集 ]

ムー子さん、はじめまして!
ブログ巡りをしてたら、ムー子さんのトコに辿りつきました。
私もまさに、ムー子さんと同じ環境の中で、暮らしてます。
結婚を機に、旦那の勤務地に引っ越してきて、いざ友達作りと思い、
働き始めたケド、言葉の壁が大きく、長く続けられず今、専業主婦です。
孤独を感じ、この生活が慣れ始め外に出ることもキツくなつたり・・・。
しまいには、子供がなかなか出来ない、いらだちと孤独感が
毎日続いてます。周りは『リラックス』というけど、その言葉がまた
いらだちの原因になったりしての繰り返しです。もう一人の時間は、
情緒不安定になったり、喜怒哀楽が激しくなっちゃいます。
旦那がいる時は、いいんですけど・・・。  長々となりまして、
すいません。 ムー子さんのお気持ちかなり、わかります。
共にがんばりましょう☆
 遅くなりましたが、私は沖縄生まれ・沖縄育ちです。
なので、沖縄バカンスを見て、思わず走り書きしちゃいました。
初日の『首里城』なんて、旦那の出身地です。
食堂は知りませんでした。今度、是非行ってみようと思います。
ステキなバカンスいい思い出になりましたね☆
沖縄を好きになってくれて、嬉しいです。
 
ムー子さん、もうすぐ排卵だなんて、嬉しい日ね♪
     ガンバレ~!!
2006/08/03 15:48 | URL | みぃ [ 編集 ]

えーん 泣

みぃさんのコメント読んで
泣きかけた・・・

結婚を期に実家や友達とかから
遠く離れて暮らしてる人って
たっくさんいるんだろうなぁ・・・


私は自分の実家にも旦那様の
実家にも車で15分ちょっとで
行ける距離なのでそういう事って
ブログはじめてそういう方と
出会うまであんまり考えない
事だったんだよねー


みんなえらい 泣
すごいよー
今までなんぼ一人旅が好きで
日本を離れて半年とかいっぱい
あるけどたかが半年。。。
それも自分が好きで離れてるからねー
あーん
なんて表現したらいいのか
わからないけど
みんなで一緒に楽しくしようね
ブログだけどね・・・


えっと本題にもどって(笑
いいな~
おうちも素敵だよね
低いおうちで古いおうち
シーサーも魔よけだけど
かわいいし
日本であって日本でないtこは
沖縄と大阪だって言うけど
本当にそう思うよね~
(大阪はそうは思わないけど・・・・(笑)


ペンギンのごみ箱も
そそられたし
ゴーや―マンもおもちゃかと
思う程なんかプラスチックっぽく
見えて(笑
おもしろかったーーー!!!e-68e-53


ムー子さん沖縄行った気分に
むちゃくちゃなりましたよん!!
ありがちょーーーーーーーe-194e-237
2006/08/03 16:54 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

沖縄、いいとこですよ~!是非行ってくださいi-229

住んでるといがいた知らないことってありますよね。

マンゴージュースとかグアバとか飲んだけど、
やっぱりさっぱりさわかやシークワーサー!!(CMかよ)
また飲みたいですよ。
箱買いしてくればよかった・・・。
ネットで買えるだろうか?

ゴーヤーまんは空港名物らしくて、1つ目の売店では
売り切れてました。(雑誌に載ったらしいです)
てぃださんもいつか飛行機乗ることがあったら
買ってみてください!
2006/08/04 09:50 | URL | ムー子 [ 編集 ]

こんにちは!みいさんまじめましてv-278
みいさんも同じような環境なんですね。
きっと転勤族で同じ思いをしている人って沢山いるんだと思うけど、
なにせ『転勤族』なもんだからさー、知り合えないんですよねー!!

私も外に出るの嫌になって、ちょっとおかしくなった時期がありますよi-229
ベランダに飛んでくるカラスが嬉しくて餌あげたり・・・。(今思うと孤独・・・)
かなり病んでました・・・。

子供が居たり、そとに勤めていればいいんだろうけど、
子供は出来ないし、仕事しても半年でやめるとなると、いろいろ躊躇してしまうんです。

私としての解決法は、
・1人でも行きたいところには車でどこでも行く事。
・習い事をする事
・ブログをする事

で大分視野が広くなり、「まあ、なんとかなる」と思えるようになりました。
みいさんもここでよろしければお友達になってお話しましょう!



2006/08/04 10:01 | URL | ムー子 [ 編集 ]

チェルシーさんは実家も近いんだね。
お友達も沢山いるみたいでし。
それってとっても幸せな事なんですよー。
チェルシーさんのブログにはお友達が良く登場して
うらやましいです。

地元はなれると「どうせ呼んでも来れないだろう」って友達が遠慮して
だんだんと声もかからなくなるんですよ・・・涙
「呼んでくれれば新幹線でも行くぜ!!」って思ってるんだけど・・・。
でもただ飲み会に参加するのに新幹線で何万も使ってたら
破産しちゃうしね・・・。

だから私にとってブログで同じように「転勤族さん」とか
「べび待ちさん」とかと知り合えるのは大きい事なんです(^^)
無かったら駄目になってたかも・・・。


なんか暗い話になっちゃいましたがね・・・。
チェルシーさん、みなさん
これからもよろしくってことで!!
2006/08/04 10:09 | URL | ムー子 [ 編集 ]

わ~!エンジョイしましたね。私たち夫婦はあまり計画性がないので、旅行に行ったもだらだらっ、ぶらぶらっ、ってお金だけかかって、あまり楽しめなかったってことも少なくないんですよね。しっかり計画を立てて、しっかりエンジョイするムー子さん夫婦に見習わなくては!
2006/08/07 17:30 | URL | hiyoko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/63-2a386ce7

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



