2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/02 (Wed) 沖縄バカンス③
沖縄へ行った気になりたいというリクエストにお答えして、
今回も大きな画像で。


どーん!
DSCF2631.jpg




美ら海水族館でございますー。
すごいすごいとは聞いていたのですが、
ここまですごいとは思いませんでした!


左上の水槽の中にボンベしょった人がいますね?
これが『人科・人間』です。
その「人間」と比べてもらえば解りやすいと思いますが、
真ん中、上の方に泳いでいるのはジンベイザメです。
でかいっす!!10m位あるのかなあ?
これがね、自分の真上を泳いだりするわけですよ、奥様!
もう自分の存在を忘れます。癒されます。


ブログ友達のてぃださんに事前に聞いた裏技(?)
コンビにで入場券を買っておいたので、ちょっとお得に
入れました!てぃださんありがとう!



DSCF2633.jpg




この子たちは、昔の人が人魚に見間違えたと言われている
マナティーちゃん。魚じゃないけどアザラシとかでもない
不思議な感じ。でも人魚だとしたら、ちょっと太ってるなあ・・・。
アリエルのイメージとは・・・ちょっと違う(;´▽`A``
私たちはこのマナティーが気に入ってずっと見ていました。





2日目、朝基礎体温を見て

「これはリセットだ!」=( ̄□ ̄;)⇒

と悟った私は明日行く予定だった海水浴を急遽今日に変更!
いざ みんな島へ!
みんな島。


DSCF2611.jpg




『水納島』と書いて、みんなじまです。
まずこの名前が可愛い。
そして形もクロワッサンの形をしていて、これまた可愛い。
大きさも小さくて可愛い。

かーわーいーいー(女子高生風)




宿泊した所からすぐの港から高速船で15分という近さなのに
海の透明度が全然違う!
日本では千葉か伊豆の海しか見たことのない私は、


沖縄本島の海を見た時も本当に(シャレですよ!奥様)感動しましたが、


水納島はモルジブかと思いました!何なの?
これ、ミネラルウォーターですか?



日焼け対策としてパラソル、そして砂浜で寝る事を目標に
やってきたグウ介のためにビーチマット2つ。
シュノーケルを何よりの楽しみにしてきたムー子のために
シュノーケルセット2つをレンタル。
無くなったら大変だから、お財布は持たず、
札と小銭を適当に持ってきただけの私たち残高500円!



「あと500円しかないよ!
 なにも食べれないよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン」





と全部支払ってから気が付きあわてる私たちに
パラソルを立ててくれたお店のお兄さんが
「だ、大丈夫すか?やめます?パラソル・・・」と心配される始末。
でも、私たちには、魚にあげる為に持ってきた魚肉ソーセージがある!!
これでしのごう・・・。

(この魚肉ソーセージもてぃださんに教えてもらった裏技です。
 もちろんシュノーケルの時魚にあげるもんなんですが、
 非常食になりました。てぃださん・・・ありがとう(ノд・。) グスン




早速お待ちかねのシュノーケリングをしたのですが、
この水中眼鏡で1つ問題が・・・。
それは私が不細工ななるってこと。。。


だって、グウ介は


kao1.jpg




でも、私は・・・


kao2.jpg




なんかねえ・・・多分私の顔の形に問題があるようなんですよ。
丸顔で平面フェイスなもんですから・・・
なんかな、引っ張られちゃうの、顔が。。。
バンドをゆるくすると水入ってくるし・・・。


シュノーケル中、ずっとグウ介に


「へんな顔~(´m`)クスクス」

といわれっぱなし。



で、魚肉ソーセージを持ってもぐると、そこは竜宮城!
発光しているような、綺麗なお魚がいっぱい寄ってくるの。
私は海を汚しちゃいけないと思ってチョビットづつしか
ちぎらなかったんだけど、グウ介がすごい勢いで
ソーセージをちぎるもんだから、どんどんどんどん魚が集まってきちゃって
40cmくらいある大きいのも集まってくるもんだから
もう、上野の『ハトおじさん』状態!
魚にグウ介が包囲されている!



私はもう怖かった!怖い!魚に食われる!


回りに居る人は「なんなんだ?あいつ!」って感じで見るし
子供は「すっげー!!」といって集まってくるし
もうすごい状態。




「いい加減にしなさい!!」


  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




限度があるだろ、限度が。



まあ、こんな感じでね、とても楽しい1日でした。
どうかずっと、この美しい島がそのままでありますように。
くれぐれもソーセージは程々に・・・。
それから、お金は足りました・・・。


スポンサーサイト

comment

まず初めに写真撮るの上手いですねーv-212プロか!
水族館は良かったでしょ?私はその大型水槽のそばのカフェで長時間へばりついて見入ってましたよ。「マンタの腹だ!」とか言って。後ろの子供が「おばちゃん席代われよー」ってな目で見られてるのも知らずに・・・。
水納島も喜んでもらって良かったーv-237
あそこの魚どもはソーセージ慣れしてるね。私なんかあまりに魚が寄ってくるもんだから怖くて逃げてたらその後ろを大量の魚たちがついて泳いでたのを旦那が見て大爆笑してました・・・。
あと私のシュノーケルでは顔が変わるよ。ってか顔の形がおかしいのか水が入ってくるんだよね。しょうがない。
いやぁ楽しいレポートだなぁ。続きもある?
2006/08/02 14:12 | URL | てぃだ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/03 00:56 | | [ 編集 ]

そーそー!私もあの水中もみたいなカフェ、行きたかった!
時間が無くていけなかったんだけど、あそこが一番の特等席だよね!

魚から逃げるてぃださんの図・・・想像できます。くくく。

うーん。あのシュノーケルってやつは男性向けに出来てるのか?
2006/08/03 13:25 | URL | ムー子 [ 編集 ]

キャーキャーキャー!!v-416v-46


美ら海水族館!!
いいなぁーーーv-363
私もいきたい・・・・


すごいらしいよね~
かれこれ何年沖縄に行ってないんだろう・・・
4年??5年・・・??
私も行きたい!!
でもムー子さんの沖縄日記で
行ッた気まんまんこです!!!v-288v-301


で。。。(笑
シュノーケルわかりますv-406
ダイビングはするのだけど
嫌いな事・・・

v-367シュノーケルつけたときの顔を
水中で見られること


v-367ダイビングが終わって
船で陸まで戻る間の髪の毛バサバサ・・・


だいっきらいです(笑)
あれね~
なんか結構みんな顔かわるもの
なんだけどちょっとかわる人と
すっごいかわる人がいるよね(笑
私もムー子さんと一緒の後者で
ございます・・・・・・・・・・・・v-431
2006/08/03 16:39 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

書くのわすれてた!



ムー子ちゃんと
ぐぅ介さんの足みーーーっけ(笑)
2006/08/03 16:41 | URL | チェルシィ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/62-8a5fdd6b

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



