2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/17 (Mon) 陽性反応後の海は?
周期21日目(36.77℃高温期5日目)
右下腹部がキュン
腰痛


ちょっと気になったのですが、
もし、沖縄に出発前に陽性反応が出たら
沖縄では海とか入っちゃ駄目なんでしょうか?
まあ、いつもそんなにアクティブにもぐったり
泳いだりはしません。
ぷかぷか浮いてたり、せいぜいボートにつかまってたり
する程度なんだけど。。。

でもせっかく沖縄に行くのでシュノーケルとかしたいなあ
って思っています。(潜水はしませんが)

もちろん冷やさないようにするなど注意はします。
基本的にのんびりマッタリする為の旅行なので
観光とかはほとんどしません。

てこんな事書いて、いつもリセットしちゃって
無駄な心配になるんだけどねえ・・・。

もし陽性が出たとしたら
沖縄に行くのは4週目になります。
どうなんでしょ。
皆様だったらどうします。
海に入るのやめます?

comment

んー
大丈夫じゃないかな?!v-22
飛びこんだりしないでしょ??(笑


いちを気を付けながら
行動した方がいいかもねv-21


でもなんかさー
よく知らない間に妊娠してましたって
人いるじゃない??v-405
ハニーのママの知り合いの人で
きずいたら9ヶ月の人がいた!!
もともとかなりのぽっちゃりさん
だったから全然きずかなかった
らしい・・・・
それでちょっと体調悪いなーって
感じでガンガン遊びまくって
してたらしいよー(笑


海外のニュースでも
なんだっけな
妊娠にきずかずずっと
バスケ?の試合に出てた
ママさんもいるとか(笑


でも私達はさ
ちょっと悲しい思いしてるし
そこまで大丈夫な時は大丈夫だし
って開き直ってガンガンできる
気分じゃないけど
ある程度までは普通にしてて
全然大ジョブだと思うよ!!e-319


おもいっきり楽しんで!
シュノーケリングも大丈夫でしょe-303
バナナボートとかは危険かな?!e-434
パラセーリングとかも気持ちいいし
大丈夫っぽいよねe-311e-353
2006/07/17 21:15 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

陽性が出たら、着床したと言うことなので、それがダメになるってことは流産するってことですよね。超初期の流産というのは、70%卵のほうに原因があると聞きました。そして、その時、お母さんがどうした、こうした、と言うことで流産につながることはあまりないみたいですよ。もちろん、致命的な事故などの場合は別ですが。着床期に、これしちゃだめ、あれしちゃだめ、と、騒ぐお医者さんもいれば、普通の生活で全く支障ないというお医者さんもいるようです。客観的に考えると、やはり、普通に海に入ったからって流産するというのは考えにくいです。・・・と思います。でも、そのことでストレスを感じたりするんだったら、良くないかもしれませんね。その後、生理になったりすると、関係ないとは思っても一度はその事を後悔したりするかもしれませんね。

でも、やっぱりこの段階で一番なのはムー子さんが、リラックスしたり、楽しんだりすることだと思います。けど・・・繊細な問題だけになんとも言えませんね。
2006/07/17 21:28 | URL | hiyoko [ 編集 ]

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン あんまり神経深くなると
ストレス抱えになっちゃうと思うからそこまで気にしなくても
ええんとちゃう???
確かに少しくらいは注意をして自分の体を労わる様に
気遣いする事は必要だと思うねんけどぉぉ☆☆
でも。。。難しい問題やねんな。。
お友達とかは経験した方いないのかな??
2006/07/18 00:55 | URL | まぉ [ 編集 ]

えー!!v-129ヶ月!!
それはすごいね!そんなに気が付かないなんて、
生理不順な方だったのかしら?

そうだよねえ。私は専業主婦だけど、
ずっとハードにラッシュにゆられて働いている人もいるもんねえ。
私が今以上に安静にしたら、仏像になってしまふ・・・。

2006/07/18 10:42 | URL | ムー子 [ 編集 ]

そうですよね、その時期の流産は受精卵自体に
育つ力が無かったって事だって言いますよね。

結局何かあった時に「ああ、あの時・・・」って思ってしまうか
そうでないかって事になってくるんですよね。
2006/07/18 10:45 | URL | ムー子 [ 編集 ]

友達で出産した子は1人しかいないので、
解らないんです~。

私は専業主婦で、今以上に安静にするとなると
仏像になるしかないので、これ以上神経質になる事も
ないよね。

って、こんなに心配して皆さんに相談してるのに
リセットしちゃうのかな。。。
2006/07/18 10:50 | URL | ムー子 [ 編集 ]

そうだよ生理がもともと
きたりこなかったりで
1年とか余裕でない時もあったんだって(笑v-39
びつくりでしょv-405v-356


でも結婚してたら
普通あれって思うような
思わないような(笑
生理が1年とかきたことないし
そこらへんよくわからないけどねv-436


でも私のまわりには
拒食症だった人とか
急激に体重が落ちた人が
友達にいて話てると
2年半とかも生理ない時があったとか
普通に言ってるし
体重が戻った今でも
何ヶ月に1回とかそれも
ちょっとしかないとかv-404


多分そういう人だったら
きずかないものなのかもね(笑


またおさぼり
お仕事中・・・・・
シィーーーーーー(笑v-368
えへへv-354
2006/07/18 15:45 | URL | チェルシィ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/51-ca49de47

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



