2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/16 (Sun) 沖縄へ
周期20日目(36.77℃高温期4日目)


周期20日目高温期4日目となった。
だんだんドキドキしてきた。
上手に着陸(着床)してくれますように・・・。


さて、先日ちょこっと沖縄に旅行に行くと書きました。
今回の旅行は、私が友達と京都旅行に行った時
めずらしくグウ介が「いいなあ。旅行行きたいなあ」と
言った事。
そして結婚して3年、はじめてまともお休みがとれた事などが
かさなり、思い切りました。



グウ介はサービス業なので、盆暮れ正月は超繁忙期。
なのでいつも世の中の方とは少しずれたタイミングで
お休みをとります。
でもそこは悲しい転勤族。移動辞令が出ればその休暇は
引越し作業に全て無くなります。
半年ごとに転勤だったので、夏も冬も引越し作業。
今年の冬ははじめて休暇を5日間とれたのですが
『休み、5日間取れたよ。でも1日目と最後の日は仕事』
とわけのわからない事を言う。
『それは「5日間」ではなく「3日間」と言うのではないでしょうか?』
という私の突っ込みも虚しくからまわり。




普段も週休2日なんて絶対とれないし、泊まりも多い。
休みの日も家でノートCPと携帯を武器に仕事。
もちろん普段は帰宅後も仕事。


だから絶対2人の時間は大切に!
リラックスして明るい我が家!
を目指しています。



なんだか話が沖縄からずれてしまいましたが、
そんなわけで、やっと作れた2人の時間!
大切にしたい!!


始めは海外と思っていましたが、
沖縄大好き人間の妹の
「へたな外国のリゾートより全然良い」という
言葉に、沖縄に決定しました。


そしてそして、何をかくそう私には

マイレージがある!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪







結婚式の代金を支払うのに

・郵便貯金から振り込めない
・結婚代金を現金で銀行まで持っていくのは怖い!
という理由から、カード一括で払いました。

そしたらね、マイルというものがすんごい貯まったのです!
それで2人分の航空券をとりました!
なので無料!



そして宿泊ですが、私たちは基本的に観光ではなく
海をみながらゆっくりのんびりお酒でも飲みたい、
って考えでした。


せっかくリゾートに泊まるんだから、窓の大きい、
テラスのある海が見えるホテルがいい。
でも、リゾートホテルは今の時期べらぼうに高い!


安い部屋は海の見えない、窓の開かない、せまい、
暗いベットだけのビジネスホテルみたいな部屋。
お部屋でゆっくりしてたら家にいるのと同じ?
っていうか家より狭くて暗いじゃん!



こんな部屋なのにけっこうな値段する。。。
これじゃあマイル使って行く意味がなくなってしまふ。。。
ああ、どうしよう。


必死になって探したら、ありました
海辺にある安いコテージ!
那覇から遠くて静かそうだし、海が綺麗!
朝起きて、海を見ながらコーヒーを飲める!
そのまま歩いて海に入れる!
夜は浜辺でBBQだ!!

きゃーす・て・き!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ



すぐに電話で予約を。
いっぱいだったけど、
「旅行会社で抑えている所があるからそれをゆずってもらうえば大丈夫」との事。

旅行会社を通すと高くなるし、いろいろな関係で駄目な場合がある。

でも直接電話しちゃうと結構大丈夫だっとりしますよ。



ああ、早くこいこい夏休み!
沖縄から帰った次の日は親友の結婚式。
自分でつくったツーピースで出席予定。
日焼けしてると似合わなそうなので注意しないと!
無理かなあ。










comment

いいねぇー沖縄v-22
それも素敵そうなコテージとれてv-485
いいよね
美味しいもの食べて
おいしいいお酒やコーヒー飲んで
のんびり旅行ってv-437


私は観光ってのが
あんまり好きくないから
そういうのすきーv-353


でもぐぅ介さん大変だね
連休がとれにくいのは
私のハニーも一緒だよー
だから旅行っていう旅行に
行けないのね
それが残念さー
行けても2泊3日が限度だから
近くしか無理になっちゃうしねー


でもぐぅ介さんと違うのは
帰ってきたらお仕事は
する事がないから
おうちに帰ってきたら仕事は終りって
なるのね
だから結構そういう意味では
おうちで出来ない仕事だから
時間はあるかもv-367


おうち帰ってきてからも
お仕事だと本当2人の時間
作るの大変だよね
淋しい時もあるだろうけど
がんばってねv-478


そのぶん沖縄めちゃくちゃ
楽しんでね!!!!v-301
2006/07/16 15:21 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

チェルシーさんの旦那さんもすごく忙しそうだね。
このブログをはじめて
「旦那が忙しくて家にあんまりいないのは私だけじゃないんだ!
けっこう皆そうじゃん!」って思えるようになりました。

私の友達の旦那とかはけっこう休み取れる人ばっかなので
いっつも「ムー子かわいそう、かわいそう」って言われてて
「私ってかわいそうなのか・・・。」っておもちゃってた所あるんだ。
でもそうじゃないよね!
一緒に居る時の密度は高くなるしねv-238
2006/07/17 11:42 | URL | ムー子 [ 編集 ]

私は水納島行ってきましたよー。
私のブログにもいろいろ書いたけど、かなりお勧めですv-232
港はレンタカーでいっぱいになるので、できれば早い便に乗ったらいいかも。
朝一の便が9時発です。
シャワーとかもあるけどね、うちらはいつも水着のまま行って帰ってきます。

ついでに島の子供や犬とも触れ合ってきました。
島の小学校の鉄棒で逆上がりもしました(できなくなってたけどv-37

ちなみに海の帰りに沖縄そばが食べたくなったうちらは名護の我部祖珂食堂(ソーキそばの本家)に行って食べました。上手かったv-218

日焼け対策は万全にね!
私なんか長袖のラッシュ着て調子のってたら、手首だけ焼けたぁv-12
結婚式前なら日焼け止めは多めに塗ったほうがいいかも。
2006/07/17 11:55 | URL | てぃだ [ 編集 ]

そうだよ(笑
いない事が多いと
新鮮な気持ちで
ずっといれるし
思いやりも持てるって
私は思ってる(笑
↑いい風にとっておかないとねv-22


私の友達は反対に
そのぐらいの方が
向いてるよねって言います・・・・
すごく失礼(笑e-277e-276


でもこのペースが
私は気に入ってますよ~


ムー子さんもかわいそうではない(笑
密着度が増えて仲良く出来るし
いいんだよん!!!


そう思おう(笑
私もそう思うe-271
2006/07/17 16:50 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

ラッシュってなんじゃらほい?って思って検索したら解りました(^^)
ああいうの持ってれば日焼けしなくていいですねえ。
私は持ってないからかわりにぴったりした長袖着ようかな。
ソーキ蕎麦情報ありがとう!
早速地図をプリントアウトしました。
近そうなので行きますよ。
なんか海と美味しいもの廻りの旅行になりそう!ウキウキ!
やっぱり本よりも地元の人の情報が一番ですね!
感謝です。
2006/07/17 16:59 | URL | ムー子 [ 編集 ]

そーだよね!
夫婦も十組十色!
夫婦の数だけ幸せの形はあるし、
本人同士が一番良い形を見つければ
それが一番だよねv-238v-238

2006/07/17 17:01 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/50-6cb5f4a2

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



