2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/14 (Fri) こうもり?
周期18日目(36.70度高温期2日目)

一気に36.7度台に突入。


いや蒸します。暑いです。
月末に旅行に行くので、ちょっとお仕事。
独身時代からやっている、自宅でのPC仕事です。


『さて、今日中に片づけるか!』と窓辺のPCデスクに座ると
視界のはしっこに何か黒いかたまりが・・・。


「?」と思ってよく見ると・・・


こ、こ、これは!!



∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?



(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)え?




IT`s a こーもーりーいいいいいいいい!!!

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!






こーもりさんですよ!こ・う・も・り!!

窓閉めちゃいましたが、はじめは網戸だけでした。
その網戸にへばりついてたのォっ!


はじめ蛙かと思ったのね。
でもそれにしては爪が網戸にしっかりひっかっかる。
この気持悪い形をいい黒い色といいこうもりです!

何をかくそう私はこうもり大・大・大嫌い!!
毛虫とコウモリが本当に世界一嫌い!嫌い!きらい!
蛙よりゴキブリよりこうもりが嫌い!!


もう背中の毛が全部逆立ちました!
本当に吐きそうになりながら、パニックになり
グウ介に電話してしまった。
いや、私、グウ介の仕事中に電話する事なんてないのに
(いつもはメール)
何も考えずに電話しちゃった。





ムー子「あのね!コウモリがね!いるの!網戸に!」
グウ介(思いっきり仕事モードの声で)
    「コウモリ?中に?家の中に居るの?」
ムー子「違う外!PCのそぐ隣り!仕事が出来ないよ!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
      私コウモリ世界一嫌いなんだよ!知ってるでしょ?」


グウ介「嫌いでも、コウモリは危害加えないから。」


ムー子「o(;△;)o エーン」

グウ介「・・・・(沈黙)・・わかった。行くよ。」(超仕事モードの声)


∑('◇'*)エェッ!?


・・・ここで我に返るムー子



ムー子「あわわ。ごめんね!来なくていい!大丈夫だよ・・・」



ツーツー


やばい、切れた。電話が?それともグウ介が?


再度電話する・・・・ドキドキ



ムー子「仕事中にごめんね。大丈夫なの。窓閉めるから。
グウ介「大丈夫? でもね、今こうもり寝てるんだよ。ほっとけばべつに大丈夫だからね」

よかった、怒ってない。

ムー子「うん。仕事中にごめんなさい・・・。仕事頑張ってね。」



こんな感じです。



昔、テレビか何かで家にゴキブリが出たからって言って
彼氏を仕事中に家に呼びつけた、女の人の話を聞いて
「け!仕事をなんだと思ってるんだ!」と思っていたのに
私がこんなバカな行動をするなんて・・・。

グウ介、上司とかと一緒にいたらどうしよう。
それでなくても最近仕事大変でピリピリなのに・・。


とっても反省です。



ああ、でもコウモリ、まだいます。。。
ちなみに何でこんなにコウモリが嫌いなのか、
私もわかいりません。
昔動物園にいって「夜の生物」のコーナーで見た
大量のこうもりのかたまりの気持悪さに発狂し
本当に気分が悪くなりました。
さすが悪の使者・・・。

ちなみに知り合いは部屋でつかまえたコウモリを飼ってましたが
夜になると部屋中飛び回りまくりで、困って外に放しました。
スポンサーサイト

comment

ちょっとビビリ話ですが・・・うちの旦那、「沖縄のコウモリでっけーv-11」とかなりビビッテました。
まぁでもあちこちにいるわけじゃないので遭遇しないことを願います。
それにしてもコウモリがダメってめずらしい!?ですね。
ゴキブリとか虫は平気ですか?
私は関東に住んでたとき、夜中から「ゴキブリ出たー。助けてー」と友達から電話がかかってきて、チャリンコかっ飛ばして退治しに行くことしばしばv-230
全く女らしくないっす。
2006/07/14 17:28 | URL | てぃだ [ 編集 ]

てぃださんは沖縄なんですよね
うらやましいですv-22


こうもりやむしも土地かわれば
大きさも変わるもんねv-111


ネパールに住んでる時
山の方にいったら結構
こうもりいたりだけどv-37
すっごい小さくてかわいかったよ(笑
私こうもりとかとかげとか
そういう関係は強いんだー!
あとかえるもダイスキv-278


でも結構町でもいるみたいよ
こうもりって
あ!こうもりだって
夕方とかに見る事もあるしね
危害は加えないって言っても
嫌いだかたどうしようもないよね(笑


ぐぅ介さん仕事モードで
電話出てくれたんだ(笑
わかるわかる!!


私は昨日昼から仕事で
朝から3回洗濯まわして干して
いったのに仕事中に
すっごい雷・・・

もしや・・・スコール?!って
思って仕事終わると同じに
パニック(普通の)になって
ハニーに電話してしまったよ・・(笑e-258


でもね(笑
後で電話する
で切られました(笑
仕事でどうしても手が離せない
時は↑こうなるのねe-1


電話した所で仕方ないの
わかってるのに
もし本気の大雨なら
泣きそうで悲しすぎるし
なんとなく電話してしまった・・・


結局車で外にでて
すっごいみずたまりとか
みてもうどうしようもないっていうか
呆然・・・・?(笑


泣くのとか
悔しいとか通りこして
壊れた(笑
↑結構時間かかったけど・・・
ショックすぎて


ぐぅ介さんも怒ってなくって
よかったねe-68
ハニーも電話できる時に
どしたーさっきごめんなー!!
って電話くれましたe-53

いえいえい・・・・
ただ3回も回した洗濯物が・・・・ってねぇ
私はダメ主婦ですね(笑
2006/07/14 18:42 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

こうもりi-198i-198
実際に目にした事が無いのでウチも実際見たら
大騒ぎやろなきっとぉぉv-12
だって会社の事務所にカブトムシが紛れ込んでいただけで
発狂してたくらいやからッe-350
ぐぅ介さん怒ってないし優しい対応で羨ましいな。。
ウチはそんなi-145しても出てくれないなぁ
仕事に勉強に忙しすぎてi-238
2006/07/15 00:01 | URL | まぉ [ 編集 ]

沖縄のこうもりってでっかいいのですか?まじすかー!!
でも飛んでるだけなら大丈夫。我慢できます。
ゴキブリとか虫はまあ、普通に嫌いだけど、
友達といる時は私が退治する役目でした。
一人暮らしのときはいやでもしなきゃいけないので
鍛えられました(^^)

コウモリはねえ、なんか顔がリアルに人っぽく、
群れで存在し、鳥だかなんだか良くわかんない
皮膚っぽい所が駄目です。
なんかさあ、悪い事して魔法で変な生き物にされちゃったっぽくないですか?
こうもりって・・・。生物としで未完成な感じがホラーっぽくて・・・。
2006/07/15 11:16 | URL | ムー子 [ 編集 ]

ふふふ、そんなに嫌いって事はムー子さん
これからバットマンに変身するんじゃない?(って観てないとわかんないか)。
コウモリって顔も不細工だからねぇ
血をチューチュー吸う姿も不細工だしねぇ。
でも旦那様が言う通り、その時間は寝てるから大丈夫。
網戸と窓の間に挟まってるのね、旦那様ちゃんと逃がしてくれた?
2006/07/15 11:17 | URL | ちびたろう [ 編集 ]

ネパールに住んでたの?
なんか知れば知るほどチェルシーさんて奥が深いですね!
かっこいい!

洗濯物、頑張ってやったのに雨にやられると
本当に凹むよね。
私はかったばかりの羽毛布団でやりました・・・。
最悪でした。
2006/07/15 11:19 | URL | ムー子 [ 編集 ]

こうもり、そしらには出ないですか?
けっこう夜とか空にチラチラ飛んでます。
鳥とは違う、変な飛び方なんです。

うちのお隣さん、男の子2人で虫とか沢山飼ってるんですけど、
逃げてきたら嫌だなあ・・・。

きっとグウ介も、めったに電話してこない私から電話が来たもんだから
(前にかけたのはお父さんの緊急入院の時)
緊急事態だと思って出てくれたんだと思います。
私にとっては緊急事態だったんですけどね。。。
2006/07/15 11:25 | URL | ムー子 [ 編集 ]

ふふふ・・・ばれちゃあ、しょうがない。
変身だあ!!とう!
・・・てアホな(^^)

そーそー!そーなの!わかって頂けて嬉しいY!
顔がね、リアルに不細工な人間ぽいでしょ?!
動物園で見た、群れで餌にむらがっている姿が
本当に不気味でさあ!羽広げてベチャって・・・。
おえ・・・。
忘れたい思い出だわ。
2006/07/15 11:30 | URL | ムー子 [ 編集 ]

ああ、こうもりと言えば、家の猫が以前、よくこうもりを半殺しにしてはお土産として家の中に持ち込んできました。なんともおぞましい光景を目の当たりにしたものでした。なので、それ以来こうもりには同情を感じ、姿を見ると、「お~元気に飛んでるねえ。」と温かい目で見守ってしまいます。

しかし、やはり集団になると恐ろしいですよね。以前動物園で、こうもり等、闇の生き物ばかり集めた建物があったので、入ってみましたが、中は気絶しそうなほどの悪臭が漂っていて(動物園の飼育状態に問題があったのかもしれませんが)、こんな悪臭を放つ、さらにその中で生きている生き物ってどっちかっていうと「悪」だわ、と思わざるを得ませんでしたよ。
2006/07/15 12:27 | URL | hiyoko [ 編集 ]

そうそう。私も1匹(1羽?)で飛んでいるぶんには
我慢できますけど、集団になると・・・。
ひえ~!!です。今でも動物園のあの光景が頭に・・・。
いやな思い出です。
2006/07/16 10:47 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/48-8014dbc7

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



