2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/10 (Mon) 悪徳業者
周期14日目(36.49度低温期)
排卵検査・昨日夜:ちょっと濃くなる
      今日:ちょっと濃くなる

----------------------------------
あれから昨日の夜、もう一度排卵検査をしたら
朝よりちょっと濃く反応した。
で、今日の昼にもう一度したらさらにちょっと
濃くなっていたけど、でも全然チェックラインより薄いよ。
これはどう考えればいいのだろう。
私は28日周期で早まることはあっても遅くなることは
今まで無かった。
反応のピークをキャッチできなかったとすると
きっとピークは昨日の夜中から早朝?
だとすると今日あたりが排卵?



でも、今まで14日目には高温期に必ず入ってたのに
今回はまだ低温。遅れてるのか?
ああ、グウ介が出張の今回にかぎって遅れるなんて!
遅れるならどんと遅れてグウ介が帰ってきてから
排卵してくれ!


うーん。わからん。
でも昨日とおとといは仲良しできたし、
今日からはグウ介出張なんで
どうにもならない。。
この2回にかけよう!!

-----------------------------------
話変わりますが、みなさまのところには
訪問販売とか電話がかかってきますか?



3ヶ月くらい前、うちのマンションの1階にある
空き家だったガラス張りの商業スペースに
ある会社が入りました。
すぐに社員募集して、新入社員の入社式らしき
とこをやっていたので、駐車場に行く途中、
何となく中をながめてみました。


そうするとなんか変な雰囲気・・・。

うまく説明できないけど
「あ、なんか変かも・・・。」って思ってました。


自分のマンションに変な事やってる会社が入ってたら
やっぱなんか嫌なもんで、それから前をとおると
(ガラス張りなので)中を見ちゃうのですが、
壁に向かって女の人が5.6人、一日中電話かけてる。
部屋の壁という壁に
『私たちはノルマを達成します。』
『一日5アポ。』とか書いてあって
入り口付近には
『私たちは信頼を売ります』とかポスターが
張ってあるんだけど、
何の会社か、とか具体的に販売しているものが解るものは一切無し。
ふつう何かサービスやってたり、もの売ってたりしてたら
それが解るような物がおいてあったり、ポスター貼ってあったり
するじゃないですか。それが一切無くて、意図的にそうしてるのが
よくわかるの。抽象的な事しか書いてない。
「よいサービスを提供します」とか・・・。
信頼を販売している様子もない。

働いている人も、なんか違う感じ。


絶対変!怖いYO!と思って今、会社名で検索してみた。
(社名はマンションの入り口に小さく書いてあったので)


そしたら、やっぱ悪徳販売業者だった。
掲示板とかみると、そうとうしつこくて
困っている人も沢山いた。


うちの電話は非通知拒否でナンバーディスプレイにしてるから
いまの所被害はないけど、やっぱいやだなあ。

今度からジロジロ見るのやめよう・・・。
スポンサーサイト

comment

ってか怖い・・・。テレビの中だけのことじゃないんだね。
そこで働く子たちってどう思ってるんだろう。
私も最近、実家に「娘さんの個人情報が流れています」って電話があったらしい。
内容はよくわからないけど、電話を取った親は「とにかく怪しかったよ」って言ってました。
何でこんな暇な人たちがいるのかね。。。
2006/07/11 10:11 | URL | てぃだ [ 編集 ]

怖いよねえ・・・。
働いている人はねえ、電話している女の子たちは本当に普通の人が
最初は10人位いたんだけど、最近は半分くらいになって
年齢も中年のオバサンたちになってた。
男の人は見るからに「やばめ」な感じ。着てるスーツとか髪型とかも
サービス業ではない感じだよ。

なんかねえ、「就職決まった!」って喜んで、希望に満ちて、
いざ働いてみたらこんな会社だったって知ったら・・・
悲しいだろうね。かわいそうだよね・・・。e-263
2006/07/11 10:52 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/44-8aada17d

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



