2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/07 (Fri) 久々の基礎体温日記

とうとう7週期目に入ってしまった・・・。
どうか年内にはこの「生理周期」が「妊娠周期」になっていますように!


周期10日目(36.48℃低温期)
周期11日目(36.25℃低温期)

排卵日にはちょっと早いけど、排卵日並みに低かったので
検査してみたら薄く反応した。明日もやってみよう。
早めに排卵してくれるといいなあ。 だってショックな事が判明したから。

それは・・・

排卵日を挟んだ3日間、グウ介が出張でいないから!!がが~ん


なんてこったい!!


2日前に仲良しできるから、その時にかけるしかない!
チャンスは1回だ!
排卵が早まってくれればいいんだけど。


今週期は期待薄いなあ・・・。


 


でも月末にはグウ介の夏休みがあるので、
気分的にはとってもウキウキ。
国内の旅行に行く予定、妊娠してれば赤ちゃんも一緒に行けるけど、
無理は禁物だ。なんで生理予定日ごろに旅行やら結婚式やら
予定が入ってしまうのだろう?一番予定が立てにくいじゃないか。
どうせならリセット後の低温期にしてくれ~!!



2児の母である友達が「あかちゃんがお腹にやってくるおまじない」を
教えてくれた。なんでもこれを試したら彼女はすぐ妊娠したらしく、
このおまじないを彼女に教えた人も、その回りの人もこれで妊娠した、
と言っている。

やりかたは簡単。


・人形をハンカチに包んでタンスにしまっておく


というだけのもの。


年とって、あんまりおまじないとか信じなくなっちゃったけど、
赤ちゃんの事に関してはべつ。
「なんだ簡単」とか思って人形を探したけど、
「人形・・・?人形ってなんだ?」



文字どうり「人の形」をしているものなんだろうけど、
うちに「人の形」のもんなんて、無いよ。
ダンボールを引っ張り出したりしてなんとか2つ人形(ひとがた)の
ものを発見。


1つ目。これ・・・・

DSCF2544.jpg


人・・・違う?眼光鋭い小人のオジサン・・・。
耳、とんがってますけど・・・。


次、2つ目

DSCF2543.jpg


金髪・・・。
皮膚、デニムですが、何か問題でも?


ああもう、この2つしかないんですけど~涙
1つ目は陶器製なんだけど、それは人形って言わないのかな。
でもリアルな人の形してなきゃいけないとは言ってなかったし、
そんな人形すぐ持ってたらちょっと怖いよ。

皆様だったらどっちにます?


おまじないで簡単に授かったらこんな苦労してないし、
って思うけど、まあ、楽しめればいいのかなって思います。
皆様、何かおまじないとか知ってたら教えてください。
私はあと、『木村さん』しか知りません。

comment

こ、こわい・・・(特に二つ目)v-12
でも私なら二つ目(皮膚がデニム)でやるでしょう。
私も早速おうちで探してみよう。
あったかな・・・ディズニーのスティッチとかしかないけど・・・v-37

私もそろそろ排卵日です。
こちらは台風が向かってるので、週末は家で子作り頑張りますv-238
2006/07/07 11:08 | URL | てぃだ [ 編集 ]

人形に吹きました(笑
(゚Ω゚)がデニム!!(笑
ちょっと顔色悪そうですね・・・・

でもなんでもいいのですよね???
決まりはない?!v-433
早速私も探してきます!!!
わーい

なんか楽しくなってきたv-352


木村さん・・・・
有名なんですか??v-322


でも・・・
待ちうけにはちょっと・・・(笑
じゃないです??v-509v-494ビミョー


排卵近くにグウ介さん出張なのですね
私のハニーも週の半分近くはいないし
夏場は出張だらけですv-406
一緒にがんばりましょうe-465v-344
2006/07/07 11:14 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

初めまして ムー子さん。
妊娠待ちのここみです。
いつも拝見させて頂いてました。
今日はおまじないの話があったので、是非私も試してみようと思います。

我が家には、人形なんて全く無くて
探してみたら次男が持っていた 「さるぼぼ」 だけでした・・・(^^;
2006/07/07 16:20 | URL | ここみ [ 編集 ]

初めまして。いつも拝見してます。
人形なんて簡単な様で、実は難しいですよね~。私たちの年齢では・・・。
でも、私も早速家の中を探し荒らして、ねずみの人形を見つけました。ねずみだけど、生まれてくる子の為に買ったので、かわいいし、いいかなと思いまして。

ねずみの子が出てきちゃったりして・・・v-237
2006/07/07 22:58 | URL | hiyoko [ 編集 ]

人形ウチも探してみたけどないよぉぉi-238
ぬいぐるみやったらあるんやけどぉぉi-239

おまじないかぁ...
①寝室にオレンジの物を置くといい
②さるぼぼの人形
とかそういう事じゃないかッi-235
お役に立てなくてm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
2006/07/08 01:06 | URL | まぉ [ 編集 ]

スティッチでもこのさいいいんじゃないでしょうかね?
私もなんとなく2つ目のような気がしてます。
2006/07/08 20:09 | URL | ムー子 [ 編集 ]

チェルシーさんの旦那様もあんあり家にいないんですね。
寂しいですよね~。。。

木村さんは 私も始めてみたとき「ギョ魚!」って
思いました(^^)でもなんかご利益ありみたいなんですよ。
ネットではかなり有名みたいです。
私は携帯の待ちうけにしてますよ。
2006/07/08 20:12 | URL | ムー子 [ 編集 ]

はじめまして!!書き込みありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。
こやってちょっとづつお仲間が増えていくと嬉しいです(^^)

ところでさるぼぼって、私知らなかったんですけど
なんなんでしょうか?私遅れてる?
2006/07/08 20:14 | URL | ムー子 [ 編集 ]

わーい。今日は初めてさんがいっぱいで、仲間が増えて嬉しいな。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね!
ネズミってとっても子沢山だし、なんか縁起よさそうですね(^^)

2006/07/08 20:17 | URL | ムー子 [ 編集 ]

寝室にオレンジのものっすか!
早速やってみます。ありがとうございます!

わーん!さるぼぼて何ですのん?
ちょっと検索してお勉強しまーす!
2006/07/08 20:18 | URL | ムー子 [ 編集 ]

!!!


携帯の待ちうけに木村さんを?????!!!!!!(笑


私もここみさん(はじめまして)のさるぼぼ
くらいしか思いつかなかったよ~e-276
赤いやつ・・・
なんて言ったらいいのでしょうか
飛騨高山とかにある
まっかっかのねぇ(笑


ボードしにあっち方面に行くと
よくみかけますよe-284


木村さん・・・・
待ちうけはもうちょっと
勇気がいるので(笑
お人形を今から探しますe-271e-282
2006/07/08 21:11 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

私は女の子がいいからデニムの青い顔を推奨。
でもこのおまじないは本当に簡単ね、何に効くのか・・・?
うちもお人形は存在してないなぁ、自分で作ろうかな。
2006/07/09 12:19 | URL | ちびたろう [ 編集 ]

さるぼぼ!解りました!見たことありますよ。
へー子宝のお守りだったんだね。

木村さんの携帯待ちうけ、ちょっと怖いので小さくしてます(^^;)
2006/07/09 13:20 | URL | ムー子 [ 編集 ]

やっぱり2つ目ですかね。うん!そうします!

わたしの友達は小さい頃自分でつくったお雛様を
使ってましたよ(^^)だから手作りでもいいと思います!
でも、産まれた子は男の子でした。
2006/07/09 13:23 | URL | ムー子 [ 編集 ]

ここみの今日のブログに、おまじないの件書かせて頂きました!

この「さるぼぼ」も画像でUPしてあります。
通常のさるぼぼとは違い、ちょっとぬいぐるみチックなモノなので
人形らしいかな~と思ってます。

効果が出るか、o(^o^)o ワクワク♪
2006/07/09 19:57 | URL | ここみ [ 編集 ]

ブログみました~。かわいい!
皆で良い結果が出るといいですね!
2006/07/10 18:21 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/41-5323af98

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



