2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/06 (Thu) 京都乙女旅「こぼれ話編」
しつこいかな~と思いつつ、排卵日も先で
書くことが無いので京都旅行で感じたこと、
考えたこと、こぼれ話とかを書こうと思います。


2001_0101_000128AA.jpg


今回の旅行はとても急でした。
もともと独身の友人2人が立てていた計画で
2人は「ムー子ら(既婚者達は)は誘っても無理だろう」と思っていたそうです。

私自身も、もし何ヶ月も前から誘われていたら、
「自分だけ何日も旅行に行くのはグウ介に申し訳ないし
 お金もないし」
と考えて断っていたと思います。

ある日、友人からメールで「来週から京都に行くんだ」と
知らされ「いいなー」と返事をした事から私も行くことになりました。
なんていうか、勢いです!考える時間が無かったのが
良かったのかも。


おかげさまで本当に楽しい旅行になりました。

2001_0101_000009AA.jpg


10年来の親友3人で旅をしていると、変わったこと、変わらないこと、
いろいろ見えてきました。


一番の違いを感じたのは、
やっぱり自分は既婚者であるということかな。

やっぱり




欲しいものをどんどん買う友人に対して
私は一拍考えてから「やめよう」と思う。
自分のものばっかりは買うのは、気乗りかしないし
独身時代のように物欲がわかない。
見て、充分になる感じ。

それよりも、帰ってから2人で食べるお菓子とか、
グウ介にも見せたい綺麗な景色とかに、
どうしても目が行く。



あと、恋愛感とかも、やっぱり違った。
「虫が殺せない男とは結婚できない」とか
「笑いのツボか一緒じゃないと結婚できない」とか
話す2人に
『結婚てそんな理屈っぽいものじゃないのになあ・・・』
と思いながら・・・。
でも、何も言いませんでしたけどね(^^)
だって私も独身だったらそう思っていただろうからね。

------------------------------------------------------------

いろいろ書きましたが、京都は本当に良いところでした。
「日本に京都があって、良かった」っていう
広告を都内でよく見ますが、
本当にそう思いました。
京都が外国とかに無くて良かったですよ、本当に。

でも京都はやっぱり暑かったです!!
2001_0101_000029AA.jpg

スポンサーサイト

comment

京都の記事いろいろ
楽しませてもらいましたよ~!


今日はなんだかFC2重くて
絵文字もでてこないです・・・(笑


既婚者と独身ってやっぱり
違うんだね~v-22
↑でた(笑 絵文字


私はもともと物欲のかたまりで
多分病気なんだけど(笑
(やっぱ絵文字重い!!(笑)
買い物はなんだろう
結婚したらおさまるかと
思ったんだけどこればっかりは
おさまらなかった・・・・・
できればおさまって欲しいと
今でもおもうの・・・
だれかとーめーてー(笑


ムー子さんの言うように
旦那様といい景色がみたいとか
一緒においしい物が食べたい!!
って夫婦で物を考えるようになったのは
一緒です


私の周りにはまだほとんど
独身ばっかりで年齢もさまざまだけど
なんていうか独身が集まって人数が
多くなるとムー子さんが書いてたような
なんていうかどーでもいいことではないけど(笑
(難しいよね(笑)
あれはやだとかこういうのはやだとか
ぐだぐだぐだぐだ・・・・・・・・永遠に・・・・・・・・・(笑
話しが続いてたりして
へーそうなんだーとかふーんとか
適当に返事してる事が多いかな
あんまりそこでむきになって
いやいや・・・・結婚ってさーって言った
所でわかるわけもなく・・・・・って
思ってしまうよ(笑
私はね★


いっつも独身のこがいう結婚って
すごく楽しくない話しばっかりで
結婚って楽しいのにーって言う事は
あるけどあれもしなきゃだめでしょーとか
洗濯とかーーーとかさ(笑
やってらんないとか言われて(笑


そら洗濯私は大嫌いだけど
かわいい洗濯バサミを見つけて
買った日からはちょっとの間楽しく
干せるし、料理は嫌いじゃないけど
洗い物は嫌い
でもハニーも手伝ってくれて
これもかわいい洗剤入れや
新しいごしごし洗うのとか
見つけたら洗うのも楽しくなるし
物はとりようなんだよね(笑
って私は思う


でも独身ちゃん達にはそれが
そういう風にはとれないし
ムー子さんと一緒で強く言う事も
しなーーい(笑
でも結婚は楽しいって事は
聞かれたらちゃんと言ってる(笑


で、京都
素敵だよね
ほんと落ち着く


また遊びにきてね
いつきても年をとってきても
楽しいし是非グウ介さんと!!


長くなっちゃったー
ゴメンね♪
2006/07/06 12:52 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

年齢的に微妙なお年頃なので、
結婚観とか恋愛感について、未婚の友達に話すのは
なんとなく言葉を選んでしまう私です・・・。

でも聞かれたら私もチェルシーさんみたいに
「結婚はいいもんだよe-266」って教えてあげてます。
「結婚は大変だ。結婚なんてするもんじゃない」っていう言葉を期待している様な雰囲気があると、「やだなー」って思います。

だって本当に結婚てさ、いいもんですよねえe-267
2006/07/07 09:31 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/40-bae7ea81

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



