2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/07 (Sun) 生理2日目(流産の事・その1)

36.72℃(生理2日目)

今回の生理はなんかスロースタート。
腹痛もあんまり無くて楽。
私の場合、生理痛が「重い」「軽い」は交互にきます。
って事は来月は「重い」・・・。
赤ちゃんが出来ていれば一番いいんだけど。。。


 


友達が海外旅行でヨーロッパに行って、毎日チーズばっかり食べてたら
翌月の生理が、もんのすごい!重かった!って言ってた。
やっぱりコッテリしたものばっかり食べていると、
生理もコッテリ(?)なのかな。




2月に赤ちゃんがお腹からいなくなってしまった時の生理痛は本当に辛かったです。

私は今年の2月に一度妊娠しました。
この時はまだそんなに強く「子供が欲しい!」とは思っていなくて、
「そろそろ子供欲しいかも~。でもなあ・・・」と思っていました。


 


そのとき 私は薬を飲んでいて、
皮膚科の先生から「まだ妊娠しないでね」と言われていました。
私は2年前から「慢性じんましん」持ちで、薬を飲まないと
かゆくて眠ることが出来ないくらいでした。




「慢性じんましん」は普通のじんましんとは違って、
突発的なものではなく、治療方法も特に無く、症状をおさえながら
出なくなるのをじっと待つことしか出来ない病気です。
原因もはっきりはわかりません。
「治るまで妊娠しないで」って言われても、いつ治るのか解らないこの病気。




もしかして一生?そんなの絶対やだよ!
そう思うとますます赤ちゃんへの思いは増すばかり。





そんな日々のなかネットでジンマシンについて検索しているうちに
慢性ジンマシン持ちで妊娠した方のブログに出会いました。
思い切ってコメントに書き込んで色々質問してみる。
その方はそれまで「妊婦が飲んでも危険ではない」とされている薬を
処方されていたそうですが、妊娠がわかった時点でお薬をやめ
あとは冷やしたりしながら乗り切った と教えてくれました。






翌日。
これまた偶然なのかなんなのか、妊婦の友達(唯一のご近所友達)に
『皮膚科と産婦人科を夫婦でやっているところがあるよ』と教えられる。
こうなっかた行くしかない!
いざゆかん!
皮膚科と産婦人科を夫婦でやっているところへ!!







病院は入り口が1つで受付が「皮膚科」と「産婦人科」に別れている。
産婦人科にはお腹の大きい妊婦さん。いいなあ・・・。
でも私は「皮膚科だ」




ドクターに事情を話すと
「そうね。あかちゃん欲しいものね(^^)ちょっと待ってね。
今産婦人科のドクター呼ぶから」




そういってその皮膚科のドクター(女性)はいなくなり、
しばらくして男のドクター(婦人科)と一緒に現れた。
事情を説明すると、
「うんうん。じゃ、薬変えようね。この薬は不妊治療にも使われる薬だからね。
飲んでてもok。それでだんだん減らしていこうね。」
といって色々説明してれた。




さらに私に代わって皮膚科のドクターが
今まで飲んでいた薬はどんな影響があるのか、
とかいつから子作りしていいのか、とか、
妊娠がわかったらどうしたらいいのか、
とか、「私の心を透視してるんじゃないか?
この人はエスパー?」と思うほどに
どんぴしゃの質問をしてくれた。


話によると慢性ジンマシンはホルモンにも影響されているようで、
妊娠してひどくなる人もいれば、すっかり治ってしまう人もいるそうだ。
私が後者であることを祈るばかり。。。


 


薬はやっぱり少し効き目が弱く、夜はつらかったけど、
これも慣れなのか、数日したら症状が和らいだ。
普通だったら我慢できなかったかもしれないけど、
まだ見ぬ赤ちゃんの為だと思えば我慢なんて何のことは無かった。



そんな日の数日後
「・・・あれ?そういえば生理こないな。」という事に気が付いた。
1週間くらい遅れている。
まさか、だって今月グウ介が忙しくて2回しかエイチしてないよ。
そういえば前に買って使ってない妊娠検査薬があるはず。


念のため。と思って、検査薬を片手にトイレへ。



「!!



おしっこを 
かけるそばから
出たよ陽性反応 ~字余り~ ムー子心の俳句




とりあえずグウ介にメールだ!!
「あかちゃんができたよ!」


すぐに電話が返ってくる。
普段はメールの返事もしない人が、仕事中に電話してくれた。
「やったね!」って何度も何度も言ってるよこの人は。


その日はお花を買って帰ってきてくれました。
花屋なんて開いている時間じゃないだろうに、探して買ってきてくれた。
なにより、こんなに喜んでくれている。嬉しい。
結構意外だった。わりとクールな人だし、
前に私が「ジンマシンの薬飲んでるから子作りはまだ出来ない」って
言ったら「いいよ。まだ子供は。2人でもおれは充分楽しいし」って
言ってくれたのは、もしかしたら凹んでいる私に気を使ってくれての
いたのかもしれない。本当は早く欲しかったのかも。




長くなってしまったので、一端切ります。



続く・・・。


スポンサーサイト

comment

はじめまして、履歴からおじゃましました。
私も結婚3年が過ぎました、不妊治療を始めて1年、あっという間にステップアップしてここまで来ました。
ムー子さんにも早くベビちゃんがやってきてくれるといいですねぇ。
私のブログにリンクさせて頂きますねぇ♪
2006/05/07 23:11 | URL | まるちゃん [ 編集 ]

はじめまして、こんにちわ。
コメントありがとうございます♪
旦那様の喜びが伝わってきました( ´∀`)
我が家の旦那様もわたしが「もしや」なんぞいったら「絶対出来てる」と
確信しちゃうんですよね。
想像妊娠さえしたことがないくらいキッチリ生理も来るので、あれなんですが、
旦那様も同じ考えで「子作り」を思ってくれてる気がします。

きっとムー子さんの旦那様もムー子さんの気持ちを理解してくれていると
思いますよ。
2006/05/08 11:35 | URL | ノンママ [ 編集 ]

妊娠がわかってお花を買って来てくださる
そんな優しい旦那samaとそんな優しい旦那samaに
愛されてる可愛らしいムー子さんのもとには
赤ちゃんがやってこないはずはないe-2e-2

今は体調を整えて「いつでもOKよ」と
準備していればうれしい報告はそんなに遠くない気がしますよe-319

一緒に頑張っていきましょうねe-271e-272
2006/05/09 14:20 | URL | まぉ [ 編集 ]

履歴から遊びにきました♪
続く・・になってるので、この先の話がどう転ぶのかわかんない時点なのに勝手にコメント(^_^;)
私も去年の2月に、妊娠したばかりの赤ちゃんが天国に行ってしまって・・
でもその半年も経たないうちにまた妊娠しました!
もし流産になっちゃっても1度妊娠すると妊娠しやすくなるって聞きます。
だからムー子さんトコにもきっと近いうちに赤ちゃん来てくれますよ♪
頑張ってね!(^▽^)
2006/05/11 16:23 | URL | りぃ [ 編集 ]

まるちゃん様
わーい!リンクありがとうございますv-238
私のほうにもリンクさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ノンママ様
こんにちは(^^)
そうですよね。子作りをするときから、二人三極ですよね!
そうやって「パパ・ママ」になっていくんですね。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。v-238

まお様
こんにちは(^^)
そうですよね。前向きに「いつでもカマーン」って思っていれば
きっともうすぐお腹に来てくれるはずですね!
一緒にがんばりましょう!!

りい様
半年後に妊娠できたんですね!
なんとも心強いお言葉です。
私もりいさんに続けるように頑張ります!
これからもアドバイスなどよろしくお願いしますね(^^)
2006/05/11 17:50 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/3-fe23e597

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



