2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/12 (Mon) 排卵陽性!

周期13日目(36.54度低温期)
排卵痛あり。


昨日の夕方、排卵チェックしてみました。
薄く陽性。
チェックラインより薄いのは陰性とみなすって説明書に書いてある。
前回はこれをうのみにしてしまって
「これは陰性(=反応なし)だ」と考えてしまって、
うっかり一番反応する時期を逃してしまった。
でも考えてみれば、真っ白だったところが薄くでも反応してるんだから
陽性ではないにしろ、排卵は近いって事だよね。

なので夜、もう1回テストしてみたら
こんどは夕方より濃く出た。
まだチェックラインよりは薄いけど、きっとすぐ濃くなるぞ。
・・・・って事でその夜は仲良ししました。


で、今朝、朝一のおしっこは見送って、次のおしっこでまたチェックしたら
こんどはすごい濃い!!チェックラインなんか目じゃないぜ!!
今またチェックしたらはっきり陽性と出たものの、朝よりはやや薄くなってきてる。
このままきっと夜には陰性にもどってしまうんだろうな
排卵チェック反応結果


10日 (夜)・・・真っ白
11日 (夕)・・・うっすら反応
    (夜)・・・少し濃くなる
12日 (朝)・・・チェックラインより濃い陽性 ←ピーク
    (午後)・・・チェックラインと同じくらいの濃さ 陽性

こんな感じで私の場合、反応のピークが短いのだという事がわかった。
うまく陽性を捕まえられない方は、うっすらでも反応したときから6時間ごと位に
チェックしてみると良いかもしれません。
私の場合前回は毎日同じ時間に1回づつチェックしてた為、
反応のピークをうっかり逃してしまい、
「ずっと陽性にならない!なんで!!」って事になってしまいました。


問題は今日仲良しするかどうかって事だ・・・。
だってサッカーもあるし、応援してからする気力があるかどうか・・・。
今日はパスして明日の方がいいかなあ。


うーむ。


 


 


comment

なるほどー、ピークはあったんですね!よかったi-194
昨日はできたのかな?サッカーファンだったら、それどころじゃなかったかもi-198
でも、今日でも間に合うと思いますよi-236
2006/06/13 19:53 | URL | ゆりん [ 編集 ]

サッカー、ひどくショックな負け方をしてしまって・・・。
夫婦してがっくり。
でも結局仲良ししました☆ 
2006/06/13 21:27 | URL | ムー子 [ 編集 ]

やっと遊びにこれました~e-343
排卵検査薬って、私は使った事がないんですが、
6時間おきぐらいに測ると、そんなに変化するんですね!?
すっごい勉強になったぁ~。
仲良しのタイミングはバッチリ合わせられましたか?
サッカーと重なるのは辛いi-195
こないだの日本戦なんて、帰ったら旦那の友達が5人もいて・・・
サッカーと排卵日が重なるのは辛いな~><って思いました。
ムー子さんの旦那様は転勤族なんですね。
私はずぅ~っと大阪なのですが、周りは自然妊娠したお友達ばっかりなので、
不妊治療の事とかちゃんと話せる友達はあんまりいません(涙)
だから、ブログを通して仲間と一喜一憂できるのが、すごくうれしい♪
これからも仲良くしてくださいね~☆
2006/06/14 12:21 | URL | mina [ 編集 ]

こんにちは~。
日本戦の夜は、結局仲良ししました~(^^)
負けちゃって、かなり凹んだのですが、
景気付けに!!ファイトー!いっぱーつ!!


私の友達は結婚していない人と、結婚しても子供はいらない人ばっかりなので、
あんまり赤ちゃんの事話せる友達がいません。
私でよろしければここでお話しましょう☆
よろしくお願いしますね。
2006/06/15 10:49 | URL | ムー子 [ 編集 ]

励ましコメント、ありがとwww♪
だいぶ、落ち着いてこれるようになりました。
ご心配をおかけしました。。。
今は、ゆっくりと心の充電に励んで、また、新たに、ベビー待ち!がんばりますね!!

ムー子さん、今周期、タイミングばっちりそうだね♪
あたしも排卵検査薬の反応は短期間です。
なので、ずーっと陰性のまま終わってしまうこともあるので、ちょっとでもラインがでたら仲良しするようにしてました。
1番妊娠率が高いのは、排卵2~前日の仲良しみたいですよw♪
今回、良い結果がでますよーに!!
2006/06/15 18:29 | URL | ぴよ [ 編集 ]

辛い時期に来てくれてありがとう。
これからも一緒に頑張っていきましょうね!

排卵日2日前~前日がいいんですね!
じゃあ今回はきっとばっちりです。
ちょっと期待しちゃいます。
2006/06/15 21:17 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/27-be15c0aa

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



