2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/08 (Thu) グリグリその後

周期9日目(36.43℃:低温期)


先日は色々ご心配おかけしました。
色々情報下さったみなさま、
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
おかげ様でだいぶ安心できました。


先日書いた、瞼に出来たグリグリの正体がわかりました。
さん粒腫(さんりゅうしゅ)だそうです。
ものもらいを麦粒腫というらしいですが、まあその親戚です。
初めて聞いた名前だけど、結構 経験のある人が多いらしい。


気にならなければ放っておいてもかまわないらしく、
いつのまにか無くなったりする事もあるみたい。
私の場合、触ると解る程度なので、妊娠を希望している今
不安を抱えながら手術をするほどの事ではないような気がするんだけど・・・。


手術自体は5分かからない程度のもので
部分麻酔をして、炎症がおきなければ
数日で眼帯をはずせるらしい。
でも、やっぱり炎症させない為に抗生物質をのむんだろうなあ。


どうかんがえても、妊娠するかもしれないのに、
放っておいても良いものを、あわてて今すぐ手術を受けるのは
どうかと思う。
うん!やっぱり今週期が終わるまで待とう。


そんで生理が来たら速攻手術して、
もし妊娠したら出産後でも良いと思う。


明日、眼科なので、そこらへん相談してみます。




comment

そうですね、痛みがあったり日常生活に支障が出ちゃう~
とかいうわけじゃなければ、ちょっと様子見でも
問題ないと思います。
ほんと早めに治ってくれるといいですね。
2006/06/08 17:39 | URL | ももち [ 編集 ]

そうですね。婦人科系の病気とかだったら妊娠する前になおさなきゃ!ってなるけど、眼科だし、日常生活に支障がないなら、必要になったときに処置すればいいかもしれませんね。

ところで、ムー子さんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
2006/06/09 08:59 | URL | ゆりん [ 編集 ]

私はなったことがないので、よく分からないんですけど、
焦ってやる必要がなければゆっくりでもいいと思いますよ。
でもものもらいでも、目の上に違和感があるとすっごい気になりますよね。
なんかゴロゴロした感じがして。ムー子さん、大丈夫ですか?
ていうか目の手術って、こ・わ・い~!( ̄Д ̄;)!
考えただけで「うおー!!」って感じです。
2006/06/09 17:53 | URL | よもぎ [ 編集 ]

本当に早くなくなれー!って思います。
気が付かなきゃ良かったですよ。とほほ。。。
2006/06/09 21:31 | URL | ムー子 [ 編集 ]

そうですよね!あせること無いですよね!

リンク大歓迎です~(^^)
こちらにもリンク晴らせていただきます。
よろしくお願いいたします。
2006/06/09 21:34 | URL | ムー子 [ 編集 ]

今のところ、違和感とかゴロゴロ感は全く無いんです。
他人が見てもわかりません。
旦那に触らせたら「あ、あるある~」
っていう程度のゴロゴロです。
自分だけが気になっているようなので、良かったです。

手術自体は、全く簡単なものらしいのですが、
目ってのが、怖いですよね!
自分で見えちゃうのかなあ・・・。ゾゾー!!
2006/06/09 21:37 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/24-ece9e2a8

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



