2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/06 (Tue) 瞼にグリグリ

周期5日目(36.53℃)
周期6日目(36.28℃)
周期7日目(36.51℃) 生理終了!!
生理終わった~。はあ すっきり。


昨日、眼科へ行ってきました。
1ヶ月前位に、目がかゆくなって少し腫れてきたので
コンタクトを作った眼科へ行ったら、アレルギーだと診断され、
目薬をもらったのですが、その後左目の瞼にグリグリが。


そんなにひどい腫れではなく、目を閉じて瞼をさわったり
アイシャドウを入れたりしているときに、コロっとする程度。
もらった目薬で治ると思っていたけど、1ヶ月たった今も
一向になくなる気配が無い。。。


「生理中だし、絶対妊娠していないこの時期に、病院に行って
治療しちゃおう」と思い、今度は別の眼科へいってみた。


私の瞼を触って先生が一言、
「あらら~。なんでもっと早く来なかったの。早く来れば薬で治ったのに~」


・・・え?じゃあもう薬では治らないって事?

そうやら私の瞼には脂がたまっているとの事。
なんでも人の瞼には脂が流れる線がいくつもあって、
その1つがつまってそこにたまちゃったらしい。
「ものもらいの親戚みたいなもんです」と言われた。
「一応薬でやってみましょう。だめだったら切開ね。」


ばばーん!!切開!!


こ、こわいよう。


私の瞼にものもらいの親族が居座っている。
招待してもいないのに、親族がやってきた。
お願いだから、薬で出て行って~。うえ~ん。


ああ、そうだ、大切なこと、先生に言わないと。
「あのう、妊娠してるかもっていうか、したいっていうか、
今はしてないんですけど、するかもしれないんです。」

先生「え!あらら。そうなの?じゃ飲み薬だめだわ・・・(苦笑)」


まあ、生理中だし、事実上お腹に赤ちゃんは絶対いないのだけどね。
でももし今週期で妊娠したら、今は妊娠0週6日でしょ。
体に残るお薬もあるから、どうしても慎重になりますね。
前回、妊娠したとき、生理終わりに健康診断でレントゲンがあって
その周期で妊娠したので、あとでとっても不安だったのです。
あんな思い、2度とでぃたくないなあと思います。

処方された目薬2つは、どちらも抗生物質でした。
ネットで調べたら、一応大丈夫そうだけど、
でも使わないにこしたことない、みたいな事が書かれている。
まあ、現在は生理中だし、5日くらい使っても大丈夫だとは思うんだけど。。。
でも心配。


そんなわけで、今週末もう1回眼科にいきます。
それまでに治らなかったら手術なのかな?
その場合は部分麻酔するよね?
麻酔は大丈夫なのでしょうか?
ちょうど排卵日の2、3日前になると思うんですけど。。。


どなたか、妊娠中、または妊娠希望中に部分麻酔した人いませんか?
歯とかでもいいんですけど。


あと、瞼に脂がたまった事とある人いませんかね?
これって、ほっといてもいいもんなんでしょうか?


瞼に親戚がいる人でもいいです。
宴会とか始めたり、親戚のおじさんが酔っ払って
「大きくなったなあ」とか言って乳触ってきたりしないでしょうか?!
不安です!!


誰か~・・・。『誰か助けてください!


と世界の中心で愛を叫んでみる。。。


 


comment

私の周りにやっぱり同じような症状になった人が
2人ほどいまして・・・薬では治まらずに2人とも
切開したみたいです~。
ってムー子さんを恐怖に陥れるような事を言って
ごめんなさい!(>_<)
でも友人は切開したらあっという間に治ったので
これならさっさとやっておけば良かったって言ってましたよ。
(ずっと気にして外出できなかったみたいなので。)
何とか薬で治まってくれるといいですね。

麻酔の事は次回先生に相談された方がいいと思います。
今周期は妊娠計画を見送るという必要も
出てくるかもしれませんしね。
お大事になさって下さい!
2006/06/07 11:16 | URL | ももち [ 編集 ]

私も、変に色々薬を体に入れるより、
さっさと切開しちゃいたい気分です。
このシコリそのものは放置してもかまわないらしいので、
次回生理が来たら速攻切開するか、
それとも出産後まで待つか、と思っています。
見た目はなんとも無いのか救いです・・・。

やっぱり周期見送るのはどうしても出来ません~(T T)

2006/06/07 11:54 | URL | ムー子 [ 編集 ]

数年前のことですが、下瞼の裏側にニキビのようなものができたことがあります。
痛くて目を開けるのも辛くなって、眼科に行ったら、「目が不潔な状態で、脂がたまっている」と言われてしまいました。i-182
のみ薬はあったかどうか覚えていませんが、目薬で直したような気がします。
当時は、仕事で一日中PC使ってて、残業もけっこうしてたので、目を酷使してたのも原因だったと思います。
私はコンタクトはしていないのですが、その後、アイボンで目を洗うように心がけました。
ムー子さんも目の疲れには気をつけてくださいね。目を頻繁に洗うのも良いと思います。

あと、歯医者はよく行ってるので、歯の麻酔は妊娠希望中でもやったことあると思います。
着床前だったらいいかなー?と思ってます。
私は妊娠前だと言い難かったからっていうのもあるのですが、妊娠希望中ってことも言ったほうがいい場合もあるんですねi-189
2006/06/07 15:30 | URL | ゆりん [ 編集 ]

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
大丈夫???私自身も周りの友人・知人にも
ムー子ちゃんの様な症状になった事がある方が
いないので想像しづらいんだけど
脂が溜まってしまったって事が初めて聞いたので
とっても心配です。
早く治って欲しいな(★´ε`)ォネガィ(★_ _)シマス♪
2006/06/07 21:58 | URL | まぉ [ 編集 ]

わーん!私もPC沢山使います。
そんでもってコンタクトのド近眼!


アイボンずっと気になってたんですけど、
良さそうですね。今度かってみます。
部分麻酔だったらOKっぽいですね。
ありがとうございます。
2006/06/08 10:24 | URL | ムー子 [ 編集 ]

おひさしぶりです~(^^)
心配させちゃってすいません・・・。
あした病院また行ってきます。こわいよう。
2006/06/08 10:25 | URL | ムー子 [ 編集 ]

念のため追記しますね。
目薬で治したというのは、眼科で処方してもらった目薬です。
「市販の目薬はしばらく使わないように」って言われました。
確かに、眼科に行く前は、ひたすら市販の目薬を使ってみたのですが、治るどころか痛くなる一方でした。。。i-230
2006/06/09 07:53 | URL | ゆりん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/23-5c38e8ea

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



