2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/03 (Sat) 福山雅治の歌。

周期3日目(36.38℃:低温期)
周期4日目(36.48度低温期)


いや、リセット最中の基礎体温っていうのはつまらないですね。
まったく興味なしです。
排卵日あたりからは、猛烈アタックなのに、
生理が来てしまったらこんなにそっけない態度。
基礎体温計もかわいそうです。


今、ラジオから「福山雅治」さんの「ミルクティー」って曲が流れた。
べつに大ファンではないですが、彼のラジオはとっても面白いので
よく聞いています。
「ミルクティー」の歌詞の中で


口下手なとこ 背が高いとこ 
キレイじゃないかな・・・ 好きになってくれるかな


ってのがあるんですけど、女の子目線の歌詞ですね。
で、私、背が高い方なんです。165cm。
背の高い方はわかると思うんですけど、
ヒール履くと170くらいになるんです。
で、グウ介は166cm位なのでね、付き合いだした頃、
私は自分の背が高いことを気にしてました。
(今は気にしてませんが、でもあんまり高いヒールは履きません)
チッチャイ子にあこがれたりしてました。ミニモニとかね。(古い?)
そんな昔の気持をちょっと思い出した歌詞でした。


あ、でも「口下手」じゃないですから


------------------------------------


最近グウ介が妊娠に協力的になってきてくれました。

なんか、自分から、「今度の排卵日はいつの予定なの?」
「じゃ、この辺から排卵検査薬を使うといいんだね~」とか。
私が調べた情報とかを、グウ介に伝授していると
とっても興味津々に聞いてくれます。


最近になって、私もグウ介も「妊娠って一筋縄じゃないんだ」って事を
本当に実感してて、そのメカニズムみたいなものの深さに
グウ介も興味を持ちだした模様。


私が思うに、排卵検査薬のおかげな気がするんですが。
まあ、前向きなのはこちらも嬉しいことです。


comment

背高いよー。172cmもあるもーん。。。
昔はすっごい悩みだったけど 今はどーでもよくなってる(笑)
旦那さん、協力的になってきたんだね!!
うちもそこまではいってないけどちょっと分かってくれたような気もする・・・
妊娠のためのHってなんかムードがなくない?(ごめんね。はっきり言って)
そんなんでちょっと落ち込むというか腹立つというか・・・
でも、最近は ちょっと違うかな?
排卵日あたりに3日に1回すればいいって婦人科の先生に聞いてから
「今度は○日ね~」とか言ってるよ(笑)
なかなか妊娠ってもんは奥が深いねぇ~(ため息 福山バージョン)
リセットしてからしばらくの間は基礎体温測っても「ふーん。」って感じなのはよく分かるよ~
2006/06/03 15:29 | URL | クルル [ 編集 ]

172あるんだー。170超えると今度はモデルさんみたいでカッコいいよ!
私も昔は悩みだったー。気にして一時期は猫背になったりしてました。

>妊娠のためのHってなんかムードがなくない?

うんうん、そうだよね。わかる。
だからあんまり「さー!子作り!!」って雰囲気にならないようにしてるかな。
でもそれまで私から「ねーねー」って誘うことって無かったので、
ちょっと積極的になった私に、グウ介は嬉しそうなの(^^;)たは。

2006/06/03 21:54 | URL | ムー子 [ 編集 ]

私も今日のブログに書いたばっかなんですが、旦那さんがちょっと協力的になってきました。
前は排卵検査薬で「この日」ってわかっても、私も上手く誘えないし、
何より「子作りのためのH」になるのがイヤだったんです。
でも男の人も複雑な心境なんだろね。
まぁでも少しでもわかってくれようとしているだけで嬉しいもんですねv-10
2006/06/05 11:09 | URL | てぃだ [ 編集 ]

ブログ見ました~(^^)
うちもそんな感じです。
男性のほうが知らないことって絶対多いし、
旦那は旦那で、戸惑うこともあるんだろうなって思いました。
グウ介もきっと知らないことが多すぎて、
協力するにも協力できなかったのが、
最近やっとおぼろ気ながら女性の体のメカニズムが解ってきて、
それで「排卵日、いつ?」って
「えい!」って勇気を出して聞いてくれたのかも。

そう考えると、旦那さんてかわいいですね!
2006/06/05 12:28 | URL | ムー子 [ 編集 ]

福山雅治のラジオ、面白いですよねーi-178
普段ラジオ聴かないのですが、この前車乗ったときに聴いて、バカうけしちゃいました。
そのときにもミルクティー流れてました。

私は背が小さいので、背の高い女の子に憧れますよー
背が高かったらもっといろんなオシャレができるのになぁ、と思うのです。
昔は高いヒールはいて、少しでも高く見せようとがんばってたけど、最近はバランス感覚がないのか(?)低いヒールしかはけません。

うちはまさに”子作りのためのH”になっちゃってますi-229
でも旦那のほうが「次はいつできるの?」とか「じゃあ今日つくるか!」って積極的なので、まぁいいか・・・と思ってます。
2006/06/05 17:52 | URL | ゆりん [ 編集 ]

背の低い方は低い方で悩みなんですねえ。
人間無いものねだりって事でしょうか(^^)
私も結婚してからというものたまにピンヒールとか履くと
ヨロヨロしちゃって駄目です・・・。

>>うちはまさに子作りの為のHに・・・

でも良く考えてみたら、子作りの為にHするのって、人生でほんの
一時期だし、一生の愛を誓い合った人としかできない事だから
それはそれでロマンチックな気がしてきましたe-266
2006/06/05 19:35 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/22-1ded632e

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



