2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/29 (Mon) また下がちゃった。

周期24日目(36.87℃:高温期11日目)


また少し下がってしまった。
生理予定日まであと3日。
いぜん下腹部に鈍痛あり。
さらにチクチクが加わる。


生理まであと3日か4日だ。
早期検査薬ならもう反応が出る頃。
でもうちにあるのかクリアブルー1本のみ。


とりあえず、今回もリセットしちゃいそうな予感がするし、
このブログで教えてもらったここに排卵検査薬と早期妊娠検査薬を注文!


あるのはクリアブルー1本。。。


うーむ。(しばらく見つめる)


えーい使っちゃえ!!


でもこれって生理予定日1週間後から反応するやつ。
当然反応するわけも無く。。。
ええ、真っ白ですよ。わはは!


まあ、手元にあるといつも気になっちゃうしね!
これで妊娠を知る術は絶たれた。


あとは早期検査薬が届いたら検査しよう。そうしよう。
その頃はきっと生理予定日ごろだろうし、はっきりとわかるでしょう。


話は変わって。。。
(以下。夫婦の問題の愚痴です。お付き合いいただける方、どぜう)


どうやらグウ介の同僚の女性が結婚するらしく、
そのお相手が、その子に仕事をやめて家庭に入ることを望んでいるらしい。
それで、仕事をまだ辞めたくない彼女は
グウ介に相談を持ちかけ、そのことについて私に意見を求めてきた。


私は「やめたくないなら辞めないほうがいいし、辞めたいならやめればいいんじゃない?
  それぞれの価値観の問題だからね。2人でよく話し合うことが一番大切」といっておいた。
  (あたりさわり無い感じに)


グウ介もそれに同感らしい。
そのあと何気なくグウ介がいった言葉に私は引っかかった。
「でも、オレは働く女性の方がすきだな~」


え?それは働いていない私に対してのあてつけですか?
(私は自宅で仕事をしてますが、家事中心のほぼ専業主婦ですよ)


グウ介のご両親は共働きで お母さんもバリバリの正社員。
そんな両親をグウ介はとっても自慢にしてる。
でも私はそういうタイプではないのです。
専業主婦にこだわりは無いけど、でもどちらかといえば外に出て
バリバリ働くよりは 巣を守りたいタイプ。
私はのんきでやさしいお母さんにあこがれてる。
(実母がピリピリした気の強いタイプの人なので、
 いやなトラウマがある)


グウ介もそういう私を知ってて結婚したんだと思っていたのに!


私  「え!そうなんだ!知らなかったよ。グウ介は働く女性がすきなんだね。」
グウ 「そとの世界を知ってる人のほうが素敵でしょ。うちの両親みたいに」
私  「私は外で働いていないよ?」
グウ 「いや、そういう意味じゃないよ。え~っと(すでにしどろもどろ)
     ずっと何にもしないよりいいでしょ。ムー子は家で働いてるでしょ」
私  「ふうん・・。」


どーしても腑に落ちなかった。
グウ介は思いつきて変なことを口走る癖があるので、
今回もそんなに深い考えでないのはわかるけど。。。
もでグウ介は転勤族。1つの場所に半年しかいられない。
落ち着いた頃に引越しなので、私は仕事なんかにつけるはずなかった。
私は仕事も友達も実家何もかも手放して、グウ介と結婚したのに。
「働く女性の方がすきだ」なんて。
私に向かってそんな言い方ってある?って思った。


あーあ。なんか結婚して初めてかも。こんな価値観の違い。
グウ介は私に外で働いて欲しいって思ってたのかな?
でもグウ介を見るかぎり、そういう風には見えなかったのになあ。
どちらかというと、家庭的な女性が好みなのかと思ってましたよ。
グウ介の休日に私が用事があると悲しがるし。
甘えん坊だし、寂しがりやだし。


素敵だと思う女性と、結婚したい女性は別ってこと?


うーん。わからん。

  


 


 

スポンサーサイト

comment

素敵だと思う女性と結婚したい女性は違う。。。確かにそんな感じかも。
結婚した相手=妻には、やはり自分のことを一番に優先してほしいものですよ、男の人は。
それに妻が働いている姿なんて同じ職場でない限り、夫は見ることができないですしね。

うちの夫も結婚前から「働いてもいいけど、俺より先に帰るように」とか「働いてもいいけど、俺が転勤したら辞めてついてきて」とか言ってました。初めは、「なんて自己中な!」って思いましたが、今はその気持ちもわかります。

なので、ご主人が言っているのもムー子さん以外のその他の女性のことを言っているのです。ムー子さんは特別なのです。
そのかわり、寂しい思いをさせないように、甘えさせてあげてくださいねi-178
2006/05/31 15:41 | URL | ゆりん [ 編集 ]

コメントありがとうございます!なんか感動するほど納得しました!
グウ介の職場には男性と同じようにバリバリ働く綺麗な女性が
いっぱいいるんです。頭も良くてお金もある女性がいっぱい・・・。
『私なんかバカで貧乏、美人でもないしー。
「働く女性が好き!」ならなんで 職場から奥さん選ばなかったのさ!』とか思って
いじけてました。

でもゆりんさんのコメントで、なんか解った気がします。
実際私がだんなの会社の女性社員張りに働く人だったら
あの さみしん坊グウ介は私を選ばなかったと思う。

イチローはカッコいいと思うけど、
結婚はしたくないと思う。そんな感じでしょうか?
(てゆうか、イチローの方がムー子なんかお断りだって話ですねW)
2006/05/31 21:41 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/18-58ec289b

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



