2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/05 (Wed) 出産レポートその②
1時間くらい寝れたんだろうか?
再び陣痛が再開してきた。携帯で間隔をチェックしながら横になってる。
昨日とは明らかにちがうもっとハッキリした、子宮が収縮する痛み。
「これは、今度こそきたかも・・・。」
でもグー介を起こしてまた陣痛が遠くなってもいやなので
ベットで静かに「ふーーーー。ふーーーー」と深呼吸して痛みをのがす。

AM2:00 間隔が10分を切ったのでグー介をおこす。
病院に電話してくるように言われる。今度は焦らないでゆっくり出発する。昨日と同じくコンビにによって食料と飲み物を買うも、
今日は私は車から降りれないくらい痛い・・・。
陣痛がきたら「ふーーーー」と息を吐いてのがす。

陣痛の合間は「昨日の陣痛なんて陣痛じゃないね」なんて2人で笑いながらいられるくらい余裕。

産院に着いた。陣痛の合間を狙って車から降りて歩く。
インターホンで呼び出して自動ドアが開く。
「たのもーーー!!」(心の中で)

と道場破りのような気持ちになる。今度こそは産んでみせる!
もう昨日の様な不安な気持ちはなくなっている。

04:00 グー介一端帰宅。
陣痛は5分間隔。朝ごはんにはほとんど食べられないくらいの痛み。
でも助産師さんに「もっともっと強いのが来ないと駄目ねー」といわれ
もっと痛いのか・・・・と不安になる。
陣痛が来たら「ふーーー」と深呼吸してシーツを握り締めて耐える。
でも陣痛の間は嘘みたいに痛くないんだなこれが!
だからプレママの皆様は心配しないで大丈夫!
ずーと痛かったら大変だけど、ちゃんと休憩があって
その時は本当に痛くないからね(^^)

7:00 先生登場。
    「まだ弱いねー。もう2日目だし、ムー子さん寝てないし  
     ご飯も食べてないよね・・・。うーーん。促進剤使いますか?
     ご主人と検討してみて10時までにお返事ください」

といわれる。

グー介にメールして促進剤を使う事を決定!


----------------------------------------------
ああ、娘が起きました。つづく・・・。

comment

前の記事読んで
こここわい・・・って思ったけど
ここの記事読んでたらなんだか私も
大丈夫なのかもしれない・・・なんて
思ったり!

休憩があるんだね
ちゃんとそういうのも入れてくれてるんだー!

私はパニック障害があるからせんせーに
無痛をすすめられててそれでもダメだったら
帝王切開って言われてるからどうなるか
わからないけど参考にさせてもらうよー!

娘ちゃん起きたんだね
なんだかほんわかムードでこっちも幸せ~♪
2007/09/06 14:26 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

お久しぶりです♪
出産レポートなかなかリアルで。。。
私は「うぎゃー!」と叫んだ方と同じくらいの騒ぎようでしたよ^^;
続き楽しみにしてます☆
2007/09/12 09:29 | URL | マチル [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/156-e9e09324

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



