2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/30 (Thu) 出産レポート
1ヶ月健診も過ぎ、少し落ち着いてきたので、忘れないうちに出産について書いておこうと思います。

-----------------------------------------------------
陣痛かも・・・そう思ったのは予定日を1日過ぎた22時ごろでした。
でも時間もばらばらだし、張りの強い感じだったので、
「陣痛じゃないかも」とか言いながら普通にベットに入りました。

夜中1時過ぎ。痛くて目が覚める。
時計で測ると10分~15分間隔。でもたまに30分の時もある。

2時を回った頃、はっきりとした痛みになった。
時間は10分間隔。「どうしよう。でもきっと陣痛ってこんなもんじゃないはず・・・。」と思いつつも一応産院にTEL。
まだだと言われると思っていたら、「じゃあ来て下さい」とあっさり言われ、「え?いいんですか?」と聞き返してしまう。

寝ているグー介に「ねえ。陣痛きた。産院に電話したら来いって。」
いつもは寝たら起きないグー介も飛び起きてくれた。
車を出してまずはコンビニで非常食にオニギリとポカリを買う。
車を降りてオニギリを選ぶ余裕がある・・・。
「こんなんで産院に行っていいんだろうか。」と思いつつ
でも陣痛が来るとグー介の話に返事できなくなる。

3時ごろ産院到着。
いつも混雑している産院がひっそりとしててなんか変な感じ。
でも中からは赤ちゃんの泣き声が聞こえる。
「いよいよ赤ちゃんに会えるんだ!」そう思うと嬉しくて仕方ない。
わくわくしながら真っ暗な産院に入る。

助産師さんに説明を受けて、ベットに入る。産まれるのは早くても明日の午後という事で、グー介一時帰宅。
『一緒に頑張ろうね!』とメールが来た。嬉しくて涙か出る。


この日は新月。6台あるベットが全部埋まり、後から後から妊婦が
到着しては出産していく。
「あーとかーらー きーたぁのォにー、おーいこーさーれー」と
水戸黄門のテーマが頭を駆け巡る。私も早く産みたい!

・・・が・・・一向に強くならない陣痛。
強くならないどころか、間隔が長くなってる。痛みも和らいでくる。
そんななか、隣りにベットの妊婦さんは「痛い!」と言って
暴れだした。
ムー子「あれれ・・・大丈夫かな?」と思うが早いか

うぎゃー
とすごい悲鳴に変わる。ベットの上で暴れて、駆けつけた助産師さんに
押さえられてるけど、止まらない!
ベットサイドのテーブルがガゴーンと私の方に飛んできた!
猛獣の様に暴れる妊婦さん。
何が起きたのか解らないまま。あっけにとられる私。
その妊婦さんは分娩台に移動し、その後もすさまじい叫び声と
ともに出産。産後も「うおー!痛い!」と叫びまくり。
ドクターが2人ががりで「しっかり!」とか言っている。

こ・・・怖い・・・。

私もそうなるの?私もあんなになっちゃうの・・・?

怖い・・・。いやだ。私には産めない・・・。

気が付くと体が震えてる。手が冷たい。

陣痛も止まっちゃった。


グー介にメールして、
「帰りたい。お家に帰りたい」となげき、その後先生に相談。
先生も「一度帰って歩いたり、家事をしたりしればまた陣痛さいかいするから帰ったほうがいいかもね」との事。

入院から12時間後、午後4時帰宅。

「怖い。私に産めるんだろうか?」とグー介になきつく。
グー介に励まされ、グー介の肩で思いっきり泣いたらちょっとホッとしてご飯を食べてゆっくりベットに入った。


つづく・・・。

comment

はじめまして。ただいまベビ待ちのぷちらぱん、と申します。ムーコさんの文章が好きでたびたびお邪魔してました。私はまだベビ待ち状態なので出産経験がないので(当たり前か)出産のソーゼツさがじわーっと伝わってきました。確かに怖いわ。続き楽しみにしてますね。
2007/08/30 18:22 | URL | ぷちらぱん [ 編集 ]

こんにちわ。
確か、予定日一緒だったような記憶があるんですが・・・誕生日も一緒になりましたぁ。
我が家の姫も、7月21日に生まれました。
1ヶ月経ってようやく落ち着いてきたような・・・でも、まだバタバタの毎日。
赤ちゃんと外出してますか?
授乳間隔ってどんな感じですか?
いろいろ聞きたいことが沢山です。
お互い、楽しみながら育児ができたらいいですね☆
2007/08/31 15:43 | URL | なな [ 編集 ]

赤ちゃんに会える喜びで一杯だけど陣痛の痛さへの不安もある時に
横で叫ばれ猛獣の様に暴れられると恐いですよね・・・。
明日で23w、赤ちゃんにあと4ヶ月で会える!と思うと楽しみで
仕方ないのですが、陣痛の恐さを見聞きすると・・・(つД`)ェエ~ン
2007/08/31 17:09 | URL | アップル [ 編集 ]

ムー子ちゃんこんにちわ
そして!
そして!!!
おめでとう♪

すごいねすごいよ
ムー子ちゃんお母さんになったんだね
毎日がいろんな事の発見で楽しいことと
忙しい毎日だとは思うけど楽しんで育児してそう!

ムー子ちゃんいろいろ心配かけましたが
私いま妊娠6ヶ月になりました
つわりがひどくて全然パソコンみれてなかったから
今楽しく読ませてもらってるよ!

出産レポート続き楽しみにしてるよ~★
2007/09/01 18:16 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

続くんか!続きがはよ読みたいわ。
長時間だったんだね。いざ出産って恐い時に隣で叫ばれたらビビるね…。私はあれよというまだったからなぁ。続き楽しみにしてます!
2007/09/03 16:29 | URL | てぃだ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/155-827b4bff

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



