2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/16 (Thu) 自宅に戻ってきました。
今週から自宅に戻って3人の生活がスタートしています。
実家には2週間いました。
心配していた母との衝突ですが、大丈夫でした。
お互い気をつけていたのでしょう。
でも最後の最後、「お世話になりました」という間際の玄関で
チョット衝突・・・。
ああ、ここまで頑張ったのに、母が切れてしまった。
原因は、私が頑張って少なく少なくした荷物をドンドン母が増やしていったので、私が「うちはエレベータ無しなんだよ!」と言ったからなんだけど・・・。
心配して色々持たせてくれた母に対してひどいことを言ってしまったと
後悔しているけど、母が変なものをわんさか持たせるのは
私が新潟に住んでいる頃からの事で毎回泣きたくなるほどの重い荷物を
持たされていたのです。今回ばかりは私の産後の情緒不安定もあって
我慢の限界でした。
母も気の強い人なので売り言葉に買い言葉になってしまい
「あっそー!じゃあいいわよ!全部置いていきなさいよ!」と母ぶち切れ。「怒らないでよー」という私の言葉で冷静さを取り戻しましたが、
やはり2週間が限界だったと・・・。

でもい里帰りはして良かったです。
両親も、祖父母も喜んでくれたし、やはり里帰りしないにしても
産後は自分で思っているより体かスカスカ状態なので
お世話をしてくれる人が近くに必要ですね。



なかなか更新できませんが近いうちにに
出産レポートなど書きたいと思います。

それから名前も決まりました。
女の子らしい、素朴で可愛い名前です。
彼女のプラーバシー(?)なので公表はしませんが
これからは「娘」と書かせていただきますのでよろしくお願いします。


comment

おかえりなさい!
2週間お世話になれてよかったですね!
産後順調に回復している人でも普通の身体とは違うから絶対お手伝いしてもらった方が後々のためにもよいと思います~(^^)
私も母と接する時はなるべく気を使うけど、それでも時々衝突しちゃいますよ(^^;)
お互いひかないので(笑)
これからは親子3人で気兼ねなく生活はできるけど、その分家事の負担が出てくるので、くれぐれも無理はしないでね!
2007/08/16 17:39 | URL | みにまーる [ 編集 ]

里帰りして『良かった』と思えたなら、
ゆっくりと身体は休めたのでしょうね。
やっぱり産後は今までとは違うし、体調回復には里帰りして身近な人に身の回りの事を手伝ってもらったほうがいいですからね。
ちょっとの衝突なら、全然OKですよ!
親子なんですから(^_-)-☆パチッ
これから3人の生活で、大変な面も増えるとは思いますが
娘ちゃんの成長がその大変さを吹き飛ばしてくれるでしょうから
頑張って下さいね♪
2007/08/16 21:34 | URL | ここみ [ 編集 ]

産後はただでさえ気持ちが不安定だから些細なことでもイライラしたり泣きたくなったりするんだけど、母親は忘れたのかそんなことわからないみたい。私も実家での一ヵ月はありがたかったけど苦しかったよ。
これからは自分のペースでゆっくりやっていってね!
2007/08/17 10:53 | URL | てぃだ [ 編集 ]

おかえりなさい♪
これから、旦那様と3人の暮らしになるんですね。
わたしももうすぐそんな生活を送るのかと思うと、ワクワクしちゃいますぅ。
全部自分で抱え込まず、旦那様と一緒に乗り越えてくださいね♪
また、更新楽しみしてますぅ。
2007/08/18 22:03 | URL | ノンママ [ 編集 ]

こんにちは!
娘さんは順調でしょうか。うちの子はかなりの暴れん坊将軍です^^;
母との衝突、私も里帰り中にありました。
でも母親も一生懸命に私と息子の面倒を見てくれたので
頭が下がりません。
いろいろあるけど、やっぱり母親って偉大ですよね♪
ムー子さんのお母様も愛情豊かで素敵な方なんだろうなぁと思います☆



2007/08/26 14:45 | URL | マチル [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/154-182a09ba

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



