2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/06 (Sun) とにかく疲れる。。。
29W +5.5キロ

8ヶ月に入り、体が本当に重く、動くのがしんどくなってきました。
寝るのも抱き枕を使ってなんとか楽な姿勢を見つけていますが
グー介に「なかなか寝付けないみたいだね・・・」と心配されてしまうほどしんどそうに見えるらしい。

歩き方もガニマタでゆっくりだし、階段も「よいしょ!よいしょ!」と
いう感じです。
胃が圧迫されてすぐ満腹になるし、なんとなく胸焼けしてて辛い・・・。そんな時は四つんばいになったりすると少し胃にスペースが
出来て楽です。


でも他の人のブログとか読んでみるとすごいアクティブに動いている人
も多いし、なんだ私はこんなにしんどいんだろう・・・
体力の無さを感じます。

お料理もしんどいのでパルシステムにお世話になっています。
ほんと助かります。
もともと貧血持ちなので、そのせいもあるのかもしれません。

私のしんどさをよそに、ベビーは元気に発育中。
チョット大きめですが何も問題ありませんでした。
検診も2週ごとになり、次回は後期の妊婦検診です。

--------------------------------------------------------
準備の事。

夏の赤ちゃんの必需品タオルを購入。
ネットでユニクロのガーゼバスタオルを5枚注文。

レモール通販で
ミニベット、ふとんセット、カバーを注文。
(うちはミニしか入りません)

チャイルドシートは祖父母がプレゼントしてくれるというので
甘える事に。ありがたや~。

ベビーカーは産まれるのが真夏って事で購入は見合わせ。
様子を見て必要ならA型をレンタル。B型はマクラーレンを購入予定。
これも祖父母プレゼント。ほんと助かります。

偶然見つけたオール1000円の素敵な雑貨屋さんにて
足で踏むタイプのフタツキゴミ箱。すごいかわいい。
これをオムツ用ゴミ箱に決定!ママともに聞いても
「フタツキゴミ箱で充分。ペダル式が便利!」」との事でした。

通販で注文できるものは注文はじめています。
こまごましたものや肌着関係はグー介がお休みの時に
車で赤ホンにいって一気に購入予定。

でも今月、来月グー介は本当に忙しいらしくろくに休みが無いのです。
ベビ誕生後に産休を取るために代休を使わず、
頑張ってくれております。感謝!でも体が心配。。。


保険の見直し、だいたい決まりました。
あとは契約して今入っている保険を解約して終わり。結構面倒だし
体力がいるんだなこれが・・・。
「ほけんの窓口」で紹介してもらった医療保険が結構良さそうだったので、「グー介だけのじゃなくて私のもそっちに変更しよう!」と
思ってお願いしたら「妊娠中は保険入れない」んだって!
仕方ないから妊娠前に入っていたのでいいや。
産んでから変更しよう。。。


お金の事を「生涯」というなが~い目で考えたのなんて初めてだったので
本当に良い勉強になりました。お金に使われるんじゃなくて
使いこなすようにならないとなあ・・って思います。






スポンサーサイト

comment

私も、胸焼けするし、苦しいし、ホント、動くのが億劫になってます(>_<)
すぐにお腹がいっぱいになって、胸焼けとかするのに、食欲は凄くて。。。体重の増加が恐ろしいことに。。。動いてカロリー消費したいところですが、スグに疲れちゃって。。。腰も痛くなっちゃうし、困ったもんです(T_T)

それにしても、着々と準備が進んでますね。私は、まだ何もっていうほど手をつけてません(^_^;)
でも、そろそろ準備を始めないとですよね。
2007/05/06 18:53 | URL | なな [ 編集 ]

着々と準備進んでますね♪
段々暑くなってくるから体力が落ちてくるのも無理ないですよ!
外出時は休みながらゆっくりとね(^^)
私は後期が秋~冬だったせいかなんだか動きやすくて怖いぐらい体調がよかったんです。だから準備もギリギリになってからやっとそろったぐらいなんですが、ムー子さんはこれから暑くなってから動き回るの大変だから、今のうちに準備して正解!
がんばれムー子さん(^^)ノ
2007/05/09 20:04 | URL | みにまーる [ 編集 ]

こんばんは!
私もしんどいです(ーー;)そうそう!一度にたくさん食べれないし、
体が重くて階段で息切れするし、掃除や料理はかなり手抜き!!
最近暑くなってきて、浮腫みもひどくなってきました^^;
出産準備、着々と進んでるようですね☆
ベビ用品が増えてくると実感が湧きますね♪
2ヶ月半後は赤ちゃんがやってくるんだー!って(^o^)
あ、うちも保険の見直しやらなきゃ!


2007/05/09 23:04 | URL | マチル [ 編集 ]

出産準備、頑張ってますね。
わたしの地域には、お得なお店が少ないのでネットや通販が主になりそうですぅ。
ムー子さんのブログは本当に参考にさせて貰っているので、買い足したものも教えてくださいねヽ(´▽`)/
楽しみに待ってますぅ。
お金の問題って本当に悩みますよね。。
わたしも保険の見直しをしようと考えてましたが、小学校入るまでは、入らない方向で考えてます。。
家で貯蓄する選択を考えてますが、ついつい使っちゃいそうで怖いですね。
2007/05/14 11:46 | URL | ノンママ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/149-4e7949cf

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



