2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/04 (Wed) 性別判明!!
七ヶ月に入りました。
早いですね。びっくりだ。


先日グー介と一緒に検診に行ってきました。

性別解るかなー(^^)ってウキウキで行きました。

心配だった体重ですが、先月よりプラス1キロで
ただいまプラス4キロです。
まずまずでしょうか。


エコーをあててもらっている間もベビは良く動いていました。
性別は・・・・

「うーん。お母さんのオヘソの下だ!丁度解らないねー!!」
先生は悪戦苦闘!
今日の先生は優しくて時間もかけてくれる方だったので、
一生懸命頑張ってくれました。
(ただプリントしてくれる画像はヘタなのよね・・・)

一端諦めてベビの状態をチェックしていると
また動いてくれたので、再び性別チェックへ・・・

「お!お父さん、見てください。ここに3本線みえるでしょ?
これは女の子のしるしなのですよ。女の子なので
間違えるって事はあるんだけど、まあほぼ、女の子ですねー(^^)」


とのことでした。

私たちは本当に「元気ならどちらでもウェルカム!」って思ってました。
でも、女の子かー!うーん。嬉しい(^^)

名前も早速色々考えています。
うちは苗字が結構インパクトあるので、
名前はきっとシンプルな、解りやすくて読みやすい、
可愛いのにする予定。

-------------------------------------------------------





さてさて、日曜日はお花に行ってきました。
桜の塩づけを買ってあったので、オニギリにして
焼き蕎麦と卵焼きとお茶を作っていきました。

私たちの興味はもっぱら「あかちゃん」

「あの子、かわいいねえー(^^)」
「あのお母さん若くてきれいだねー」
「あのベビーカーはどこのだ?」

そんなことを話しながらなんだか幸せをかみ締めていました。


来年は3人だー。


comment

ムー子さんも7ヶ月目突入なんですね!
つわりが終わってからは活動的になるから時間たつのが早く感じますよね^^
ほぼ女の子なんですね♪かわいい物が増えそうですね☆
旦那様もきっとデレデレになっちゃいますねぇ~(^o^)
来年の春はベビーカーひいてお花見するんだろうね。
なんだか今からワクワクしちゃいますね(*^_^*)


2007/04/04 20:24 | URL | マチル [ 編集 ]

ほんと楽しそう!!
私も早く妊婦生活とかしたいーーーw

女の子なんだね♪
うふふふ
かわいいお洋服着せたり
髪の毛くくってあげたり・・・
今からいっぱいしてあげたい事あるよね(笑

あともう少し!
頑張ってよー!!

お花見いいね~
こっちは咲いてるとこと
咲いてないとこあるね
2007/04/05 08:26 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

性別わくわくして待っていました♪
女の子かーうれしいですね!
どっちでもいいんだけど、わかるとより一層想像がふくらみますよね(^^)
お花見の桜おにぎり美味しそう☆
赤ちゃんのこと話しながら、幸せ気分も満開ですね♪♪
2007/04/05 11:42 | URL | みにまーる [ 編集 ]

名前やベビ用品の準備ができるね。ワクワクo(^-^)o
うちらも外出すると妊婦や赤ちゃんに目がいくよー。理想の親子がいたり、「あぁはなりたくたいな」と思う親がいたりね。
2007/04/05 11:52 | URL | てぃだ [ 編集 ]

いやぁん♪
あっという間に7ヶ月なんですね。
おめでとうございますぅ。
私も早く性別知りたいのですが、優しい先生で良かったデスねヽ(´▽`)/
ホントに。。来年は3人で♪
この言葉にシアワセオーラが飛んできました。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
2007/04/05 12:01 | URL | ノンママ [ 編集 ]

私も同じ日に性別がわかりました!!
うちは男の子です!!  旦那がお祭り男なので
同じ道を辿るのでしょうが。。。。

お互い予定日も近そうなので頑張りましょう!!!
2007/04/05 18:37 | URL | みんこ [ 編集 ]

女の子なんですね♪
産まれてみると、女の子って可愛いらしくて
洋服を着せる楽しさもあります(*^o^*)
これから、ベビちゃんの洋服などの準備が出来ますね!
ベビちゃんの名前ですが、
私は妊娠前から決まっていて、すぐに妊娠中から声掛けをしていました。
主人が『koko』と呼ぶと、ぐにゅ~・・・って動いてましたよ!
産まれてからも『koko』には反応してくれてますv(^o^)
決まったら産まれる前でも呼んであげると喜ぶと思います♪
2007/04/06 13:33 | URL | ここみ [ 編集 ]

お久しぶりです☆
性別わかったんですね!
女の子いいなぁ~☆
来年は、家族3人で花見になるんだもんね!
今から楽しみだね~♪
2007/04/07 16:44 | URL | miu [ 編集 ]

ムー子さんちのベイビーちゃんも、女の子だったんですね。
これから、アレコレそろえるのが楽しくなりますね☆彡

出産準備、始めました?
私は、そろそろ始めようかなぁって思ってるんですが、まだ取り掛かってません。
とりあえず、お部屋の片づけで終わってます。
でも、体が自由に動けるうちに、いろいろと見て候補だけでも絞っておかなくちゃって思ってます。

そうそう、名前も考えなくちゃですよね~。
2007/04/12 11:03 | URL | なな [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/147-b04c2a2d

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



