2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/12 (Mon) 久しぶりです。
21w

更新があまり出来なくて申しわけないです。
気にはなっているものの、なんだかとっても用事が多く、
さらに大変疲れやすい為、用事なのい日はたまった家事を
やっつける⇒疲れてダウンする。という日々を送っております。


かれこれ1ヶ月位前から少しずるやっている『巣作り』ですが
よやく仕事部屋のゴールが見えてきました。

今まで押入れをクローゼットがわりにしていたのですが、
これだと赤ちゃんのものが入れられないので
思い切ってスチールラックを買い足して、部屋の半分を
ウォークインクローゼット風に。(と言ってもカーテンで仕切るだけ)
残りの半分は私の仕事部屋+旦那書斎。
ここは子供立ち入り禁止にする事で、他の部屋は広々&安全☆

あとはクローゼットの仕切りのカーテンを造り、
不用品を売ってしまえばほぼ完了。
赤ちゃんのウエアを入れるスペースも確保できました。

問題は寝室なのですが、これは大変なのでゆっくり考えます。。。


-----------------------------------------------------------
先日区の両親学級にグー介と参加してきました。
これには参加できない予定だったのですが、
グー介が前日の夜中に「明日休み」とか言い出したので
当日の朝飛び入り参加の申し込みをして、ダッシュで保健所へ
向かいました。

「両親学級」とはいうものの、メインはもちろんパパ。
パパたちは一人ずつ沐浴を実戦しました。(お人形だけど)
出張帰りで疲れているのに早起きして走って参加してくれた
グー介に感謝!途中でとっても眠そうだったけど・・・。


---------------------------------------------------------

こんな感じで産院のヨガと区の教室と、あとマタニティービクスに
通っていて、プラス家事に買い物となると結構忙しいです。
それに加えてニットカフェやらお人形造りの講習会に行ったり。
お部屋の改造したりと、なんだか妊娠前よりアクティブな私。
だってとっても楽しいんだもの☆

動きすぎが悪いのか、体重は+3.5キロなんだけど、
友達には「やつれた」といわれる始末・・・。
自分ではとっても元気なんだけどなあ。





comment

こんばんは!巣作りがかなり進んでいるようで、私、焦りました^^;お腹が大きくなる前にやらなきゃ!
お悩みの寝室、我が家はなんとシングルベッドを1台処分することに!!
残りの1台は別室に来客用にし私達は布団に川の字になって寝ることになりました。
両親学級行ったんですね!私は7ヶ月目に参加予定です。沐浴に興味津々です♪
ムー子さん、色々と充実してる毎日で楽しそう^^でも疲れすぎないようにね!
2007/03/12 20:56 | URL | マチル [ 編集 ]

元気そうですごいなぁ。
この頃私はどーだっただろう?
今の私はかなり無気力です。引きこもり状態。早く産まれてきていいよーなんて思ってしまうこの頃です。
2007/03/13 08:33 | URL | てぃだ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/13 18:07 | | [ 編集 ]

アクティブに過ごしていますね♪♪
私も体調よかったおかげであちこち出歩いてました。
自分ではちょっと無理してる?って思いつつ、誘われるとすぐさま「うん」って返事してしまうのもいけないんだけど、そんな感じで動き回ってしまってました。
でも疲れたり、転んだりしたら大変なので、無理しない範囲でお出かけしてくださいねっ☆
だんだんお腹が大きくなって足元見えなくなってきちゃうので要注意ですぞ~(^^)
2007/03/14 18:08 | URL | みにまーる [ 編集 ]

巣作り。。。。
私もそろそろしないと・・・と思って
日々過ぎていきますが、ムー子さんのおかげで
ちょっと(?)決心つきました!!!!!
とはいってもぼや~っとした計画しか
ないのですが・・・( ´_ゝ`)
2007/03/17 18:10 | URL | みんこ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/145-f0be9548

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



