2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/03 (Sat) 6ヶ月に突入!
はやいものでもう6ヶ月目に入りました。

体重は+3キロ弱を行ったり来たり。。。
「まずいかなー」と思ったけど、検診の時に助産師さんに
『とても良いペースですね。これから3ヶ月間は1月1キロ目標でね』
としか言われなかったのでちょっとホッとしました。

おして乳腺マッサージの指導もあったんだけど、
ここ1ヶ月位お風呂で乳首をツネッたりしていたせいか
助産師さんがちょっとつまんだら、透明のお乳みたいなのが
出ました!!

ムー子「ぎ!ぎやあーー!!」
すんごい驚いてしましたよ!
だってあんた、そんな所から液体が出るなんて、生まれて初めてですもの。

助産師さんは「お!優秀!優秀!(^^)」と冷静。
「とても良いおっぱいです。よかったですねー」なんていわれました。

生まれて初めて胸を褒められたとです・・・。(ヒロシ風)


検診では母子ともに順調。早産の危険性もないので
これからはドンドン動いてくださいとの事。
性別は解りませんでした・・・。
でも先生は『うーん。解りずらいポーズだなあ・・・。
今の所男の子の兆候は見えないです。」って。

女の子なんだろうか・・・?

ムー子もグー介も「健康ならどっちでも良い」という考えなので
どちらでも大歓迎なのですが、早く知りたい!
はやく色々お買い物したい!


--------------------------------------------------------
先日も書いたように、最近本当に予定がいっぱいで、
丸1日家にいれる日ってのがありません。
まあ、自分で入れた予定なんですけどね・・・。

こんなに疲れやすいなんて思ってもいなかったのでしんどいです。

産院では週に一度ヨガ教室があるのですが、これは「運動」という
感じではいないので、もうちょっと体を使う
「マタニティーエクササイズ」っていうのを習おうと思っている
のですが、これも週1なので、もうゴスペルを続けるのが
絶対に無理なので、退会して来ました。

ゴスペル自体は本当に楽しかったんだけど、クラスの人数が
思ったほど多くなくて、各パート1・2人とかだったので
「コーラス」にならなくて、そのへんもちょっと不満だったんだよね。
ちょっと遠いし・・・。


そんな訳で、6ヶ月目は出来るだけ用事をセーブしながら
巣作りなどをエンジョイ使用と思います!
たのしいな~(^^)





スポンサーサイト

comment

順調そうだね。私なんかおっぱいマッサージ始めたの先週だよ。うちの病院はそんな指導はまだしてくれん…。
私は休みに入って時間を持て余してます。体も疲れやすいしお腹も張りやすいからあまり動けないのぉ。
ムー子さんとこ遊びに行きたいわ。
2007/03/05 09:10 | URL | てぃだ [ 編集 ]

もうおっぱいマッサージされてるんですね。
病院でも指導されてないので、なんにもやってないんですけど、でも、そろそろ母乳らしきものが出てもいい時期なんですネ☆彡
私も、そろそろ始めてみようかなぁ~(^-^)

私は、体重の増加が激しくて。。。
病院では特に何も言われていないけど、でも、でも、危険です!
食欲は止まらないし、後は動くしかないんですよね。。。
2007/03/05 14:59 | URL | なな [ 編集 ]

ムー子ちゃん
いろいろありがとうね!

また元気に戻ってきました
えへへ

たのしそう~!!
おっぱーいから液体が!!w
すごいそんなの私も叫びますよ・・・
っていうかおっぱーいのマッサージ?!
そんなのするんだね
すごい!!
未知のせかいだーーー♪
たのしそう!!

疲れないように
巣作りしてねw
(↑やっと意味がわかった!!)
2007/03/05 23:50 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

ムー子さんの記事を読む度、うんうん、って思います。
本当、疲れやすいから無理な予定は組めないですよね。
自分は妊婦なんだという自覚を持って焦らず休み休み行動しなくちゃって思うようになりました。
性別はまだハッキリ分からなかったんですね。私も早く性別が知りたいです。
名前を考えたり、グッズを揃える準備をしたいもの♪
そうそう、うちもミニベッドなら寝室に入りそう!でもミニベッドって何歳位まで使えるんだろうね?

2007/03/06 23:41 | URL | マチル [ 編集 ]

こんにちは!タイガです。
ムー子さん!なんとヨガ4月から有料になるそうですよ!(1回500円)
あと、マタニティエクササイズが新たにはじまるそうでこちらも500円。
今まで無料だったのは感激でしたけど、500円でもかなり良心的ですよねー。
私ももっと運動って感じのことがしたいので
エクササイズのほうに行ってみようと思ってます。
どんな感じなのか楽しみですね♪
2007/03/12 14:29 | URL | タイガ [ 編集 ]

てぃださん

やっぱり急に生活のリズムが変わると
とまどう事もあるだろうし、後期になると
おなかの張りとかにも注意しないといけないから大変だね。私も沖縄もう1回いきたいー!

-------------------------------------------------
ななさん

ななさんはお料理上手いから美味しくってモリモリ食べちゃいそうですねー。うらやましい限りです。
おっぱいは湯船で乳首をつまんだりすると良いみたいですよ。

---------------------------------------------
チェルシーさん

大丈夫ですか?ちょっと元気出たみたいでよかったです。また遊びに行くね!

------------------------------------------------
マチルさん

うーん、多分2歳とか位までなのかなあ・・・。
うちはきっとすぐ使わなくなるからそんなんで充分なんだけど、づっと使うなら大きいほうがいいですよね。

-------------------------------------------------
タイガさん

タイガさん、前回はヨガ欠席してしまってすいませんでしたー!!(T T)区の母親学級を重なってしまって
間に合いませんでした・・・。

1回500円になるのですか!まあ500円なら良いですね。エクササイズも始まるなら嬉しいなあ!
私は次回は月末になりそうです。涙
メアドだけでもお聞きしておけば良かったです~。
2007/03/12 16:06 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/144-b858c052

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



