2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/26 (Mon) なんだか忙しい・・・。
もうすぐ6ヶ月に入ります。

赤ちゃんは本当によく動くようになりました。
どうもリラックスが大好きらしく、お風呂に入ったり
ゆっくり横になっている時や寝る前に、
ポコポコと動いて面白いです。

先日寝る前にクリームをグー介に塗ってもらおうと思って
グー介が手を当てた瞬間すごいのが

ボッコン!!

と来ました!

グー介「わ!!今動いた!すごい解った!」

と目を真ん丸くして驚いていました。

「わーーー!一気に実感~!!」
乙女の様に目を輝かせていました。

--------------------------------------------------

タイトルどうり最近本当に忙しいんです。
何が毎日続けてやっている事があるわけではなくて、
毎日毎日単発の急な用事があって、
ここ半月くらい家にノンビリいれません。

グー介の人事異動や今住んでいる所の手続き関係。
色々なものの支払いに、ニットカフェにヨガ。
お付き合いに、何からかんやら・・・。
家事も今までは一気にバーっと出来た事が
体力的にしんどくてなかなか一気に出来ません。
買い物も重いものは沢山まとめて買えないし。。。


ちょっと出来る事を整理した方がよさそうです。
今まで知り合いの全くいない地方の暮らしだったので
「急な用事」や「誘い」ってものは皆無でした。
だからいつもマイペースでやっていたし、
わざわざ習い事をして用事を作ったりしていたのですが
こっちには友達もいるし、「急な用事」が沢山あり、
今までのマイペースでは無理そうです。
ゴスペルを辞めようかなと思っています。

やっぱり家の事を(完璧と行かないまでも)それなりに
出来ない事は私にとってとてもストレスです。

6ヶ月に入ったら検診があります。
性別がわかると嬉しいなあ☆

スポンサーサイト

comment

胎動早いね。グー介さんも嬉しかったろうなー。
胎動感じてる時って幸せだよね。グフ。
それにしても忙しそうね。体調は大丈夫なの?
私はいざ休みに入っても、何したらいいかわかんなくてボーっとして太りそうよ・・・。ヤバイ。
2007/02/27 11:48 | URL | てぃだ [ 編集 ]

私も最近胎動感じています!!
今更ながら、あ~ほんとに私のおなかに赤ちゃんがいるんだって実感しています。
いろんなことができなくなってきて我が家もむちゃくちゃです。お互い頑張りましょう。
2007/02/28 02:29 | URL | みんこ [ 編集 ]

わー、このお腹の動きとか、お懐かしゅうございます!!
そうそう、こんなだった!割と忘れちゃうもんだけど、
まだ一年も経ってないんだよね。

妊娠してると今までどおりにやろうと思ってもできないこともあるもんね。。
子供が産まれたらもっとたぶん色々できなくなることもあるけど、
それはそれとして、今色々やろうと焦らなくてもいいと思うよー。
自分と赤ちゃん優先でゆっくりね♪
2007/03/01 22:01 | URL | よもぎ [ 編集 ]

ムー子さん、胎動、早いですね!旦那様も感じることが出来て良かったですね^^
私は6ヶ月目になってやっと感じました。
私も寝てる時とか、リラックスしてる時に多いかな。元気なのが分かるってうれしいですね☆
そうそう、以前みたいに体が動かないので疲れないように気をつけて下さいね。
私も無職のわりには忙しく疲れるとお腹が張っちゃうので、予定に余裕をいれることにしました。

2007/03/02 12:03 | URL | マチル [ 編集 ]

わ~!もう胎動が感じれるんですね☆
グー介さんも胎動を感じて嬉しかっただろうな!
最近は色々忙しいみたいだけど、お腹も大きくなってきてるだろうし、いいペースを見つけて疲れをためないように気をつけてくださいね☆
2007/03/03 14:42 | URL | miu [ 編集 ]

てぃださん

てぃださんお仕事本当にお疲れ様でした!
無事?辞めれたみたいで良かったですね。
私は元々自宅が仕事場だったので、そんなに変化無かったのですが、やっぱり急に仕事辞めると、何していいかわかんないって良く聞きます。

でもいままで頑張った分、のんびりしてくださいね!

-----------------------------------------------
みんこさん

そうですよね。今まではパパっと出来た事に倍以上の時間と体力が必要になちゃって、自分でもびっくりです。
おたがい早くこのペースに慣れたいですね!

--------------------------------------------------
よもぎさん

出産を終えたママさん達って本当に「忘れた」「懐かしい!!」って言いますねー。
すれくらい日々が大変なんだろうけど、妊婦時代って
けっこう貴重なんだねーとか思います。

----------------------------------------------
マチルさん

マチルさんは賢いですねー。
私なんか安定期にはいって「わーい!!」とか言って
著しに乗ってしまって今こんな状態です。アホなんです・・・。
私も見習って人生にゆとりを持たないと・・・。

-----------------------------------------------
miuさん

お久しぶりですー!
ほんと「いいペース」ってのがまだ掴めていないムー子です。今までと同じように動けると思っちゃうんですよねー。
ほんと気をつけないと・・・。
2007/03/03 23:35 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/143-70529395

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



