2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/05 (Mon) 結婚記念日
16W

今日は結婚記念日です。
私は今日の夕飯はちょっと豪華にしてケーキでも買って
お祝いしようかと思っていたんだけど、
昨晩、0時を回って仕事から帰ってきたグー介の手には
可愛いチューリップに花束が!

グー介「もう日付変わったから今日だよ(^^)」って。

はぐう・・・。ごめん私まだなにも用意してない。
夕飯だって和食で地味だよ。

先手を取って得意げなグー介は
「チューリップの花言葉は『永遠の愛情』だよ」って。
本当か嘘かわかんないけど、嬉しかったです。

---------------------------------------------------------

ちょっとづつですが、赤ちゃんを迎えるために、
部屋の模様替えをしています。
昨日は引越しの時のままだったダンボールを1個処分。

私もグー介も自宅で仕事する事が多いので、6畳を洋服+仕事部屋
にしているのですが、この部屋をもっとすっきりさせて
押入れに赤ちゃん用の引き出しを1つ入れたい。

それから洗面所の脇のスペースに引き出しを用意して、
ここを下着入れにしたい。

うちの引き出しは全部無印良品です。
ホームセンターのが安いんだけど、無印なら買い足しても
ぴったり同じものがそろうし、デザインも綺麗だしね。

出来るだけお金をかけないでやりたいっていう気持と
赤ちゃんが産まれたらあれもこれもしたい!
って気持がごちゃ混ぜです。

私はピクニック大好きなんですが、子供が出来たら
絶対沢山ピクニックしたいと思っています。
だから可愛いピクニックバスケットとか欲しくて欲しくて。
今買っても仕方ないんだけど、まだピクニックに行けない時期は
ベビー用品入れとかに使えるかも・・・とか言い訳して
買いそうです・・・。ああ、金欠。

スポンサーサイト

comment

記念日おめでとう!
なんてステキなグー介さん!
うちの旦那なんて無反応だったんですけど。。。

うちは赤ちゃんコーナーの準備、まだ何もしてないなぁ。
とりあえず引き出し!?を一つ買おうとは思ってるんだけどついつい先延ばし。
私も無印のヤツ見てみようかな。




2007/02/05 17:18 | URL | てぃだ [ 編集 ]

結婚記念日、おめでとうございます☆
チョッとしたサプライズ、めっちゃ嬉しいですよねぇ~。
うちのだんな様は、こういう粋なサプライズができないので、チョッとうらやましいカモ☆

我が家も、物置件だんな様の書斎をチョットずつ片付けています。
今のうちに、ベイビーを迎える準備をしちゃいたいですもんね。
それにしても、ホント、いろいろと購入するものが沢山あって困っちゃいますよねぇ~(^_^;)
必要なものと不必要なものをシッカリ見極めて、上手にお買い物したいですね。

ちなみに、我が家も、ピクニックバスケット、子どもができたら一緒にお弁当持ってピクニックしたい!!って言って、子どもができる前からチャッカリ購入しちゃいましたよぉぉ(^_^;)
2007/02/05 18:07 | URL | なな [ 編集 ]

お久しぶりです。。

結婚記念日おめでとう♪
ウチも、1月にあったんだけど、ダンナ様のように素敵なことはなにもなく…。
しぶしぶ買い物につき合わせて指輪を買ってもらったくらい(-_-;

私もたまには花束とか買ってきてもらいたいなー。
いや、束じゃなくても、1本とかでもいい!!(笑

安定期に入って、赤ちゃん迎える準備も着々と進んでるみたいだね♪
前の記事のになるけど、ダンナ様の言葉に笑わせてもらった!!
ナイス!グー介さん!!笑

私も、まだできてないけどいつ赤ちゃんができてもいいようにお部屋作りしてるつもり♪
そのために(?)PCの買い替えまで検討中だったり(^m^*)

お部屋作りは楽しいよね♪
でも安定期に入ったからといってムリはしないでねん☆
2007/02/07 15:14 | URL | くぅ [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます!
それにしてもグー介さん、素敵すぎ~☆うらやましいです!
このお礼はバレンタインデーですればいいんじゃない?!

うちの旦那はそんな気がきかないし、花言葉なんて知らないし。。。
うちも来月結婚記念日ですが、平日だから会えないし出産直後(になりそう)で忘れられちゃいそうです。
2007/02/07 21:36 | URL | ゆりん [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます!
旦那様、ロマンチックですね~~☆
私、そんなことされたら感動して泣いちゃいます^^

私も最近、部屋の模様替えとか考えてます。
どこかの妊婦さん向けサイトで「妊娠中期になると
巣作り行動がおきる」と書いてありました(笑)
赤ちゃんを迎えるにあたっての本能かも。。
巣作りはお腹が大きくならないうちに済ませた方がいいかもしれないですね♪

2007/02/08 21:50 | URL | マチル [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます♪
グー介さんすごく素敵☆☆
結婚記念日にお花、絶対うちの夫はやってくれないので、うらやましい。しかも花言葉知ってるってスゴイ!
ピクニックバスケットいいと思いますよ!
私もカゴにオムツとか色々入れて持ち歩いていて便利です。あとでピクニックに使えるカゴなら買いだと思います♪
2007/02/09 18:47 | URL | みにまーる [ 編集 ]

てぃださん

てぃださんはお仕事も大変そうだし、赤ちゃんの準備がゆっくりになっても仕方ないですよ。
それに「沖縄時間」みたいなもんを感じてとってもいいなーって思います(^^)

----------------------------------------------
ななさん

わー!やっぱりピクニックバスケットGETですか?(^^)
やっぱ行きたいですよねー。今からワクワクしますね!
私はあと可愛い水筒とタータンチェックの起毛レジャーシートを購入予定です。

-------------------------------------------------
くうさん

指輪なんてすごいうらやましいですよー!
うちはお小遣いも少ないし、お花くらいしか買えないのだと思います・・・涙
結婚してすぐの私の誕生日に旦那が花を買ってくれて、
それからづーっと花です。

お部屋作りは本当に楽しいですよね。

-----------------------------------------------
ゆりんさん

グー介が何で花言葉を知っていたかと言うと、
花屋さんが教えてくれたみたいです。
そんがガラじゃないのでちょっと気持悪い感じもしましたよ(^^;)

-----------------------------------------------
マチルさん

へー!!やっぱほういう本能ってあるんでねすね。
以前産院を決める時に「女性が本能的に『ここ!』って思う生み場所がある。」って本に書いてありました。
最近自分の中にある母性とか本能的なものをヒシヒシと感じる事があります。
人間も動物なんですねー。

---------------------------------------------
みにまーるさん

そうですよね!ピクニックに行かないときはベビーグッズ入れにしておけるし!うん!やっぱ購入決定!
2007/02/10 16:27 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/139-519cd23d

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



