2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/01 (Thu) 5ヶ月 安定期に入りました!
16w

ようやく安定期に入りました。

今日は検診の日。
初めてお腹の上からのエコーでした。
グー介も一緒だったので、動いている所を一緒に見ることが出来ました。


今まで動いている所を見たことが無かった(いつも寝てた)ので
今日こそは起きていてくれる事を祈っていました。


お腹の赤ちゃんはもう動く動く!

私は「赤ちゃんが動く」と言ってもせいぜい ウニウニーって
感じで芋虫みたいにゆっくり動くのかと思ってたのですが、
全然違う!もうピチピチ動いてました。
向きを変えたり、足を ぐいーーーん!って伸ばしたり。

先生も「さっきから良く動くね~(^^)ほらねー」って
沢山見せてくれました。
グー介は生まれて初めての産婦人科の診察室に少々ビビっている様子。
グー介は動きまくりの赤ちゃんを見て
「あの・・これ自分で動いてるんですか?」なんて
変な質問をしてました・・・。

先生が動かしている訳ないじゃん!


心配だった便秘も「薬で出ているうちは大丈夫」との事。

来月の母親学級も申し込んで来ました。
もうマタニティーヨガにも参加できるし、色々楽しくなってきました。
妊娠中期ってきっと一番色々出来るときだから
積極的に色々なところに参加してみて、ママ友達も作りたいと
思いました。


ママ友達と言えば・・
先日お子さんをご出産された、ブログのお友達に
お会いしに、産院まで行って来ました。

人生の大仕事を終えた女性の素敵なオーラをまとっていて素敵。
想像どうりの優しい、可愛らしい方★
出産のお話もいろいろ聞けたし、赤ちゃんも見せていただきました。


生まれて数日のホヤホヤの赤ちゃんを生で見たことが無いムー子は
その小ささや 可愛らしさにとろけちゃいそうになりました。

こんな可愛い赤ちゃんがお腹に入ったなんて
なんだかとっても不思議な感じ。

そして「自分ももうすぐ母になるんだ」っていう自覚とか
母性みたいなものが一気にあふれ出した感じがしました。

ああ、本当にすごい!!世の中のお母さんは偉い!

帰り道、なんだか幸せな気分で「ぽわわ~ん」となってしまったムー子は
何を思ったか2駅も歩いて家に帰ってしまった。
流石に疲れておなかが痛くなってしまい、途中で座りました。


スポンサーサイト

comment

生まれたての赤ちゃんを見ると理由もなく「うわーすごいなぁ!」って思いますよね。
私は妊娠中赤ちゃんと触れ合う機会がほとんどなかったので、初めて生まれてきた息子を見たときはあまりの小ささ&可愛さにビックリしましたよ!
それがあと3ヶ月もしたら1歳…今やこんなにやんちゃになるとは!
成長って早いよ~!!
2007/02/01 21:00 | URL | よもぎ [ 編集 ]

安定期突入おめでとうございます!!
つわりも終わったみたいだし、これからが楽しみだね♪
私は遊びすぎて、昨晩、久々に気持ち悪くなりました^^;
無理は禁物ですね。ムー子さんも気をつけて下さいね☆
私も先日、出産したばかりの友達に会いましたが
すっかり「ママ」らしくなっていてビックリしました。
半年後には私達もそうなるんですよね^^

2007/02/01 23:37 | URL | マチル [ 編集 ]

安定期おめでとう!
つわりはもぅ大丈夫?これから少しずついろんなことができるねー。
ってかグー介さんは不思議でしょうがないだろうね。
「これ赤ちゃん?おれの?」って感じで実感湧かないだろうよ。
現に私自身も母になることがまだ他人事のように感じる時あるし。。
でも赤ちゃん元気そうで良かったわい。
2007/02/02 09:14 | URL | てぃだ [ 編集 ]

やっほーい!!
おめでとーーー!!
安定期
早いねぇ
本当に早いよ~
ムー子ちゃんの妊娠発覚からもう安定期
なんて日々の速さにドキドキするわ~

おうち作りもずいぶん後半にはいってきて
今は赤ちゃん作りよりそっちのけで
おうちに夢中になってるよ
あんまり赤ちゃん赤ちゃん考えると
出来ないって言うからいい機会だし
無心になってるつもり

だーけーどー
でもw
どこかで排卵日とかやっぱり気になるし
なかなか考えないって出来ないけどね~
頭のはしっこで残ってる
仕方ないかな・・・?w
2007/02/02 11:03 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

他人の赤ちゃんを見ても、幸せ~♪な気持ちになれますよね。
私も、どうやらそうみたいです。
主人が『自分の赤ちゃんじゃなくても、赤ちゃんを見るとすごく幸せそうな顔をしてるよ。』と言ってました。

ムー子さんのご主人、とても可愛らしいですね。
エコー画像を見て動いてると、男の人ってかなり不思議でびっくりするみたいですね。
でも一緒に見てもらえると、より父親の自覚も出てくるだろうし、ベビちゃんが可愛いと思えるようなので動いてくれてて良かったですね!
2007/02/02 16:12 | URL | ここみ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/03 13:50 | | [ 編集 ]

安定期突入、おめでとうございます!
どんどんお腹が出てきますよねー♪ 私は「出すぎ?」と心配になってきてます・・・
お散歩も行くようになりましたが、疲れやすいので昼寝はかかせません^ー^
他の方の赤ちゃん見てもニンマ~リ♪しちゃいますよね
早く自分の赤ちゃんにも会いたいですね^^
2007/02/03 21:30 | URL | jm [ 編集 ]

よもぎさん

わいー!!よもぎさんの息子さん、もうそんなになるんですねー。子供は早いなあー。

-------------------------------------------------
マチルさん

なんかやっぱり「母」になった友達って器が広くなっている感じがします。最近のママは皆オシャレで綺麗!
女も捨ててないって感じですよね!
私たちも素敵なママになりましょうね!

--------------------------------------------------
てぃださん

ようやく動いているベイビーを見ることができました!
本当に感動して泣きそうになりました。
と同時に「私、子のこのたった一人のお母さんなんだ!」って感じを持ちました。
こうやって少しずつ私自身を大人にしてくれているんだって思います。

----------------------------------------------
チェルシーさん

こんにちはー!
お家どんどん進んでいくねー。
そうやって毎日楽しく過ごしていたら、いつのまにか
おなかにベイビーがやってくると思うよ。
そしてら素敵なお家で子育てが出来るんだね。
うらやましいなあー!

-----------------------------------------------
ここみさん

そうですねー。男の人ってどんなにどんなに子ぼんのうなパパでも、産むことは出来ないから、やっぱり
想像しづらいんだろうなー。
私も他人の赤ちゃんとか町で見かけると、顔がほころんでしまいます。「話しかけたい!」って衝動を抑えるのが大変です。;

-----------------------------------------------
JMさん

私も毎日1時間位お昼ねしますよ。
もう「カックン!」って寝ちゃうんです。
やっぱり疲れやすいんですね。
お互い無理は禁物ですね。
2007/02/05 11:28 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/138-28954648

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



