2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/28 (Sun) 便秘との戦い
15w

便秘の話です。お食事中の方はご注意を。


便秘が本当にひどくて、ほっとくと平気で10日位出ません。
本当です。

吹き出物は出来るし、ツワリみたいな症状も出てきます。
出来れば産院でもらった強いほうのお薬は飲まないで
行きたかったんだけど、これじゃあかえって健康に悪いので、
飲む事にしました。

翌日はもう出っ放し(汚くてごめん)
おかげさまで体も軽くなり、体重が1キロ以上も減りました。

・・・って事は私は1キロ以上の○こを持って生活していたって事!
赤ちゃんは大丈夫だったのでしょうか?きっと狭かったよね。

これからはちゃんとお薬飲もうと思います。


----------------------------------------------------

体が軽くなり、気分も良くなったので、
ツワリの期間中放置してきた家の事を色々とやる。

2ヶ月の間、最低限の家事しか出来なかったので、
赤ちゃんを迎えるためにも、色々やってしまいたい事がある。

きっと力仕事は中期しか出来ないし。
(中期でも無理は出来ないけど)
グラグラしてた棚とか、ベランダの掃除とか、
いらない本や雑誌、食器の処分。
あと、お布団も全部干そう!!

自分で思っているより疲れやすいので、夕方には
「がく!!」っとなって座ったまま寝てしまう。

今晩はお日様に匂いのお布団で寝られるー。しあわせー。

comment

便秘って辛いですよね。
私も1週間以上出なかった時は、本当に気持ち悪くて物を食べるとすぐに戻しそうになっちゃいました・・・
妊娠中は、薬を飲むのって抵抗あるけど詰まりすぎも良くないですもんね。
今回スッキリ出てくれて良かったですね♪
2007/01/28 15:32 | URL | miu [ 編集 ]

1キロ分のう○こ出て良かったねぇ。
私は妊娠してからは便秘知らずだったから、症状が似ているムー子さんもてっきりそうなのかと思ってたよ。
バナナとか牛乳とかも効かないのかな?
今は薬に頼るしかないね。
元気になっても妊婦は疲れやすいからムリはせずに気分転換したらいいよ!
2007/01/29 11:02 | URL | てぃだ [ 編集 ]

miuさん

私もそう。食べても入っていかないってゆうか、
戻ってきそうになるの・・・。
本当は薬飲みたく無いけど仕方ないですね。

-----------------------------------------------
てぃださん

バナナも牛乳も大好物なんだけど、私の筋金入りの便秘
はビクともしませんー。
本当に疲れやすくて自分でもびっくりします。
2007/01/29 23:04 | URL | ムー子 [ 編集 ]

私もひどい便秘で悩まされてます。
赤ちゃんと う○○がお腹で押し合いへし合いしているのか
お腹が張って痛いです(>_<)
でも今はムー子さんと同じく便秘薬を飲んでスッキリ!
薬に頼らずに解消したいですよねぇ。。。


2007/01/30 00:11 | URL | マチル [ 編集 ]

私も、初期の頃、薬に頼らないとダメなくらい便秘だったんですよ。今も、便秘だけど、2,3日するとどうにか出てくれるから、薬は飲んでないんです。
私は、マンナンライフの蒟蒻畑が効きましたよぉ。

我が家も、体が自由に動くうちに、ベイビー用のスペースと確保しなくちゃ!って思って、少しずつ、荷物の整理をしてます。
ココに引越して1年しか経ってないのに、不用品が沢山出てきちゃった。。。
これからは、ベイビー用品がドンドン増えてくるから、自分たちの分は、必要最小限にしないとですよね。
お互い、無理しない程度に、頑張りましょうね☆
2007/01/30 08:27 | URL | なな [ 編集 ]

はじめまして^^
時々覗かせてもらってました☆
便秘には朝起き抜けにコップ1杯の塩水を飲むといいですよ。
全然美味しくないけど、効果はあると思います。
また溜まったら試してみてください(^^;
2007/01/30 10:27 | URL | panari [ 編集 ]

元気になったと思っても、いきなり色々やると疲れちゃうから、自分に甘いかな?ってくらい休んだ方がいいよ☆
あと映画とかみたり、好きなことしてのんびりと過ごすのが一番だぁ!
あんまり無理しないでくださいね~ヽ(´▽`)ノ

しかしやらなきゃって思うことは溜まっていく一方だよね…。
うちは赤ちゃんがいるとは思えない散らかり具合になってるし!
あぁ片付け苦手だぁo(´д`)o
2007/01/30 21:23 | URL | よもぎ [ 編集 ]

久しぶりにキーボード打ちました(笑)
私の便秘最長記録は7日間。ムー子さんの10日はビックリ(@_@)
黒ゴマ+黒豆を粉砕したものを牛乳に入れて飲むというのがけっこう効きました。効果は人によるのかな?
ムー子さんに合った便秘解消食が見つかりますように!
2007/01/31 16:13 | URL | みにまーる [ 編集 ]

マチルさん

そうそう。赤ちゃんが狭くなってたらかわいそうって
思っちゃいますよねー。
最近私もよく張ります。。。

---------------------------------------------
ななさん

こんにゃく畑か。今度試してみますね!
うちはナゼか部屋に対して収納が小さすぎで、
まったく入らなくて困っています・・・。

-----------------------------------------------
panariさん

はじめまして!書き込みありがとうございます!
塩水とは初耳でした!これならすぐに出来そう!

---------------------------------------------
よもぎさん

なんかあっまりノンビリしていると
自分がつごい駄目人間になってしまった気がして来て
しまうんですよね。。。働き蜂 ニッポン人の悲しい性でしょうか。

でもよもぎさんの一言でちょっと安心しました(^^)
ちょっと自分に甘めでいいんですよね。

---------------------------------------------
みにまーるさん

こんにちはー!お帰りなさい(^^)
私自身10日出なかった時はかなりグロッキーで
流石に「やばい」って思いました。。。
黒ゴマ+黒豆in牛乳なんか美味しそう!
きな粉なんかも入れたりして(^^)
やってみよー!

2007/02/01 19:37 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/137-96472074

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



