2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/24 (Wed) 妊娠線予防
15w

ここの所目に見えてお腹がぐんぐん膨らんできているのがわかる。
体重も1キロも増えてしまった!

うーん、このペースはやばいんじゃ・・・。どうですか皆様。


これは妊娠線を予防しないと大変な事になりそうだ。
ネットで色々調べてみて、なんとなくボディージョップの
ボディーバターってのが良さそうだったので、早速お店へ。


なんか種類が沢山(8種類位?)あって、
解らないからひたすら麻薬犬のように
匂いをクンクンしていると、店員さんが寄ってきて、
「あのう・・・。ボディーバターをお選びですか?」

なんか恥ずかしくなって「あ、えへへ・・・」とか言って
へらへらしてたら
店員「人気はマンゴーですよ」と教えてくれた。

ムー子「妊娠線の予防に良いって聞いたので・・・。」(へらへら)
店員「はい。でしたら保湿効果の高いマンゴーか、シアバターがお勧めです」


なるほどー。じゃあこの2つのどっちかにしよう。

ムー子はまた麻薬犬となってひたすらクンクン。
マンゴーは柑橘系の独特の匂いだけど、
シアバターはチョット控えめでよくある清潔感のある匂いだな。

香水効果も期待するならマンゴーかもしれないけど、
妊娠線予防に毎晩塗るとなると、ソフトな香りのシアバターの方がいいかも。
まあ、このへんは好みですね。


item317p1.jpg


私が買ったのはこれです。2100円。

これから毎晩これをおなかに塗って寝ることにします。
グー介の子育て参加って事で塗ってもらい、
父になる自覚をしてもらおうと検討中。

comment

私も、最近、グングンお腹が出てきました。。。
シカモ、つわりがそんなになかったので、体重も、妊娠前より2キロ以上増えてしまっています(^_^;)
次回の病院が若干怖いです・・・
私も、妊娠線予防でオイルっていうかクリームを塗っています。
ボディショップのボディバターいいって聞きますよね。
我が家も、だんな様がマッサージしながら塗ってくれてます。
スキンシップになって、いいですよね☆
2007/01/25 08:27 | URL | なな [ 編集 ]

私も今使ってるクリームが終わったら、ボディショップの買おう!って思ってたけど、今使ってるのがなかなか終わらないのよねぇ。
私はスヌーピーのような腹になっているけど、今のとこ線はできてないよ!でも出産後に出たりするらしいからね。。。怖いわ。塗りたぐらなきゃ。
2007/01/25 09:09 | URL | てぃだ [ 編集 ]

私もお腹ぽっこりしてきましたよ~!体重も+1.5kg。
4ヶ月目最終日は体重を記録しなきゃいけないから少し食事制限しないと^^;
ツワリが終わった途端、食欲出るって本当だね!
妊娠線予防クリーム、BODY SHOPの買ったんですね☆シアバター、私も買おうと思いましたよ!
結局アーモンド系のを買ったんだけど甘ったるくて結局、私は・・・ニベア(笑)
友達が安いクリームでも妊娠線予防できたって言うから。でも、ちょっと不安かも??
(ブログ復活しました♪)
2007/01/25 19:41 | URL | マチル [ 編集 ]

私も妊娠中にボディバター使ってました!
いい香りですよねぇ。私はマンゴーにしました。
毎日塗ってたにもかかわらずバッチリ妊娠線できましたが(涙)
旦那さんおなかに話しかけながら塗ってたりして。
2007/01/25 23:58 | URL | コト [ 編集 ]

こんにちはー。
私もこれと同じもの持ってますー!
シアバターって、塗った直後は結構匂いがきつい気がするけど数分経つと優しい香りになるんですよね~♪
保湿性が高いとは私も思いました。
妊娠線予防になるなんて、いいですねー。

ちなみに私はこれを、友達の出産祝いのお返しの一つとしていただきました。^^
2007/01/26 17:22 | URL | サキマル [ 編集 ]

ななさん

ななさんのブログを拝見していると、いっつもお料理とか色々作ったりしていて、すごいなーって思ってました。
私も見習わないと~!

----------------------------------------------
てぃださん

スヌーピー!そういえばスヌーピーのお腹も出てるねー。
どんなにクリーム塗っても、急激に太ってしまうと
すぐに出来るって言うしねー。怖いなー。

-----------------------------------------------
マチルさん

妊娠線が出来るか出来ないかって、結局クリームの善し悪しではなくて、体重管理らしいよー。
太らないのが一番だって。。。でもこれが出来ないんだなーー。

------------------------------------------------
コトさん

おなかに話しかけながら塗ってますよー。
はたから見たらちょっと変な光景だけど。
マンゴーも良いにおいだったから
次はマンゴーにしてみようかしら?

-----------------------------------------------
サキマルさん

そうそう。これはべつに妊娠線予防専用のクリームって
訳じゃないから、産んでからも冬のカサカサ対策に
良さそう!!
2007/01/28 12:32 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/136-454708ee

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



