2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/09 (Tue) 母暴走中!
12w2d 4ヶ月目突入。

朝、身支度を整えて、洗濯物などを片していたら
母から電話が。

「今、駅に付いたんだけど~。行って良いかしら?」
・・・・って、もう来てんじゃん!
よかったパジャマじゃなくて。

夜勤明けの母は仕事が終わってその足で1時間かけて来たらしい。
私も最近昼間は体調が良く、暇をもてあまし気味だったので
良かった。


うちに着くなりいきなり「欲しいものな無いか?」と聞きまくる母。
「無い」と言ったら
「何でも言いなさい!お母さんはそのために働いているのよ!」と。
おいおい、どういう展開だよ・・・。

うちにとったら私の子は初孫。予測はしていたけど
そうとう暴走気味な母。。。先が思いやられる。


でも考えてみれば、うちはお小遣いとか金銭面では
結構厳しい家庭だった。必要な物や事には惜しまず出してくれたけど、
服や物を買ってくれたり、何か遊びとか旅行の費用を援助してくれたりとか
そういう事は今まで無かったし、私もそのへんで甘えた記憶が無い。
友達が運転免許の取得代金を親に出してもらったり
洋服を買ってもらったりしているのを見て「いいなあ~」って
思ってたなあ。


それがなんと言う事か!
孫には「どんな物でも買う」と言うのだ!!

わ、わかったよ、そっちが全力なら、
こっちも全力で甘えさせてもらうよ・・・。ムー子は心に決めた。


まずは

「体重計!」←壊れてて正しいのかどうか解らないから。

そして

「マタニティーブラ!」←苦しいから。

そして、最後に

「急須!」←無いから!


欲しいものを聞けた母はウキウキ☆
しめしめ、急須はマタニティーとは関係ない事にすら気が付いていない様子・・・。

「じゃあ早速買いに行きましょう」と車で近所のサティーへ。

欲しいものを物色しながら、すぐ暴走し、ベビーベットまで
購入しようとする母を必死で止め、ご飯を食べて(これは割り勘)
母は嬉しそうに帰って行きました。

欲しかった物を買ってもらえてかなり助かったけど、
どうか母がマタニティー破産しませんように・・・。


自分でも意外なんだけど、私自身はあんまり物欲が無いって事。
せっかちな私がこんなにのん気に
「まだ必要ないかー」とか言っているのが自分でも不思議。


妊娠してイライラしやすくなったりするって聞くけど、
私は全くイライラしなくなってしまった。
泣きたくなったり、嬉しくなったりは年がら年中だけど
怒ったりイライラしたりしなくなったと思う。

ってゆうか、すごいのん気でぐーたらな人になってしまった。
グー介が散らかしても「死にはしないし・・・」って
放置したままだったり、
「ブラが苦しい苦しい」と言いながらもマタニティー用のを
買うのがめんどくさかったたり・・・。

結構そういうの色々しらべて前倒しぎみな感じで
パッパとやっていく人だったのになあ~。

どうなっちゃうんだろう、私。
そして、母。









スポンサーサイト

comment

こんばんは~♪
お母さんの暴走ぶり、すごい!
嬉しいんだろうね、でもベビーベッドはまだ早いよね^^
それにしても「急須」には笑かしてもらいました^m^
妊娠とはこれっぽちも関係ないし!笑

旦那が散らかすのを今までは即座に片付けいた私も
今や見てみぬふり。
片す気もなきゃ、怒る気もない・・・。
そうそう、イライラしなくなったみたい!
なんだろうね、これって?!
2007/01/09 21:37 | URL | マチル [ 編集 ]

お母さんすっごく初孫楽しみなんですね♪
孫って純粋にかわいがるだけなので楽しさが全然違うみたいですね!
イライラしなくなったっていうのはいいことですねー。
私はけっこう情緒不安定な時とかイライラして、ホルモンバランスのせいかなー?なんて思ってましたが、ムー子さんの場合ホルモンバランスがのんびりモードになってるのかな?
いいじゃないですか~(^▽^)
2007/01/10 00:47 | URL | みにまーる [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

久々に遊びにきちゃいました♪


もう4ヶ月かぁ~。
早いなぁ( ̄ω ̄*)

ところでお母さん。
いい味だしてますねー(^m^)

ウチも、金銭面ではムー子さんちと同じ感じだったかな!
車の免許は
"これは必要なものだから"
と出してくれたけど。

急須はウケた(笑
妊娠と関係ないって気づいてないお母さん。
私ファンになってしまいそう(^艸^)

ここはたくさん甘えて
いろいろしてもらっちゃえー!!

私も妊娠したらお母さんがそんなふうになってくれたらいいな(笑
2007/01/10 08:54 | URL | くぅ [ 編集 ]

おひさ!お元気そうで。
お母さん、自分の娘の妊娠にあれこれやってあげたくなるんだね。うちもそう。でも遠慮してるみたい。
元々私自身甘え上手でもないし時間もないし。
でも産休に入ったら買い物に引っ張りまわして買ってもらおうかなーって考え中。

イライラしなくなったのはわかるよ。
私も初期の頃はどうも穏やかで「マタニティブルー」なんて自分にはない!と思うほど。
それが今さらなっちゃうんだぬーん。
やっぱ妊婦って不思議だわ。。。
でも今のままでいいんだよ。あまりせっかちになると子供にまで影響するはずだからね(前向き思考)!
2007/01/10 11:33 | URL | てぃだ [ 編集 ]

あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくです♪

うちの母も暴走系で何でもやっちゃうタイプで、一人の時はうざったくでしょうがなかったけど、子供ができるとすごい助かっててありがたいです。
なにかと買ってくれたりするしw
急須でもなんでも買ってもらっちゃえ!
2007/01/10 23:33 | URL | よもぎ [ 編集 ]

お母さんはと~~っても初孫誕生を楽しみにしてるんですね♪
どんどん甘えちゃってもいいと思いますよ(^_^)v

ムー子さんは妊娠してからイライラモードが無くなっているようでうらやましいです。
私はコントロール出来ないほどイライラして旦那様に当たっちゃう事が増えて自己嫌悪になる時が多々あります(ーー;)
胎教には、ムー子さんのようにの~んびりしていた方がいいんでしょうね(^^;
2007/01/11 08:33 | URL | ここみ [ 編集 ]

はじめまして!
よもぎさんのところから来ました。
お母さんすごい楽しみなんでしょうね。
妊娠中は普通だった母ですが孫が生まれてから暴走気味です(笑)
娘の洋服をじゃんじゃん買っているので私は買うこともなく・・・。
でもすごくありがたいですよ~
妊娠初期はだるいしつわりも苦しいですね。
私もそのころ家事できませんでした。
もう少ししたら楽になると思います。
それではこれからよろしくお願いします。
2007/01/11 23:08 | URL | コト [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/11 23:09 | | [ 編集 ]

マチルさんへ

お元気ですか~?マチルさんもマッタリモードなんですね。
やっぱツワリとかの影響なのでしょうかね。
元気になったらイライラするのかなあ?
このままでも良いような、駄目なような・・・。

---------------------------------------------
みにまーるさん

ほんと、母にはこのさい色々と協力してもらおうかと
思っています。でもちょっと行き過ぎで「もーいいから~」って思っちゃいます。
孫って無責任に可愛がれるから、本当に可愛って聞きますよね。

-------------------------------------------------
くうさん

まあ、金銭的に非常に助かるのですがねー、
母の性格が、ちょっと「人に押し付ける」タイプの人なんでね・・・、それが原因で何度も喧嘩してる過去があるもんで、かなーりー不安なんです・・・苦笑

まあ、親孝行の一環として、甘えてみようと思います。

-----------------------------------------------
てぃださん

てぃださんおかえりー(^^)
てぃださんも初期はマッタリモードだったのか。
ツワリが収まったら今度は色々イライラするのかなー。
それはそれでちょっと嫌だなー。

でもそうだね、前向きに!これ基本だね!
----------------------------------------------
よもぎさん

よもぎさんのお母様もそうでしたかー。
うちの母は「こうあるべき!」みたいな思考の強いお方なので、暴走すると誰も止められないし、回りの人間は
なんだか焦らされて、疲れちゃうんですよね~。
喧嘩になりそうで・・・。

でも産まれたら色々ラクかも知れないですね。

----------------------------------------------
コトさん

はじめまして!
やっぱ洋服とかは助かりますよね。
でもうちの母の趣味が微妙だわ・・・。
ツワリで家事が出来ないと、なんか駄目な人間になってしまった気がして、たまに凹んだりしてたんですが、
コトさんもそうだったって聞いて、ホッとしました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2007/01/12 11:55 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/132-2b610852

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



