2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/22 (Mon) 先の予定。

周期17日目(36.96度高温期4日目)
おりものが多い。

完全に高温になった。
あとは下がらないのをいのるばかりの期間に入った。
高温期って生理がくるまで、ドキドキしちゃって。。。


来月とか再来月の予定を立てるのにも
なんとなく『その頃には、もう妊娠してるかもしれないから・・・』とか
思って、ちゅうちょしてしまう。


7月に友達の結婚式の予定が入ってます。
そしてグウ介の夏休みもある。
義理の母に1泊旅行に誘われてます。
もしかしたらまた転勤かもしれない!

でももし赤ちゃんが出来たら、つわりがひどい時期なんじゃないか・・とか
安定するまで遠出は無理だ・・・。
とか、色々考えてしまいます。


そしてその心配も無駄になるんだけどね~。

今は「そのとき考えよう!」って思うようにしています。


 


今朝、グウ介とちょっと険悪になってしまいました。。。

グウ介はオフィス勤務ではなくて、担当している所をあちこち回るお仕事をしています。
なので、遠いところに行くときは、朝も早いし、近くのときはのんびり出勤になります。


結婚したてのころは毎晩
「あしたは何時?」って私が確認して、先に起きて朝ごはんとかの
用意をしていました。


だけど、帰りも深夜になることが多いので、
寝る時間もおきる時間も不規則になったり、
私が頑張って朝早く起きても、グウ介が寝坊して起きてこない、って事が
多くなり、私はストレスと睡眠不足から体をこわして病院に行くことが増えました。

もともと私は早寝。睡眠はしっかり取りたい体質。。
グウ介も「そんなに頑張らなくていいよ」と言ってくれたので
寝る時間と起きる時間はしっかり守らせてもらうようになりました。


で、私は基礎体温計のアラームで起きるんですけど、
今日はグウ介が私より先に起きました。
「遠くに行く日なんだな。」と思って
私も起きてすぐパンを切ってトースターに入れて
コーヒーを入れていました。これが我が家の朝ごはんです。


パンが焼きあがったのでお皿に出そうとしたら
なんと恐ろしいことをグウ介が言うではありませんか!!


「あ。食べないよ。もう出てなきゃいけない時間だから。」


吐き捨てるように、私に目もあわせず言った言葉に私は堪忍袋の緒が
吹っ飛ぶのをこの目で見た気がしました。


・・・でも、朝は怒りたくない。笑顔で送り出してあげたい。でも・・・でも・・・
今回はじめての事じゃないし・・・今言わないと!きっと解ってもらえない!


洗面台の鏡越しにグウ介を見つめて私は言いました。

「グウ介がもう出てなくちゃいけない時間なのは、私 知らないし!
私は何も言われなければ朝ごはん作るしさ!!

寝起きだったこともあって、自分でも怖い言い方だったと思います。



グウ介にとったら、
「ムー子が食べればいいじゃん」位のことなんだと思うんですけど、
時間がたったトーストってカッチンコッチンなんですよ!
でももったいないから毎回我慢して食べてたわけです!
バターも溶けない、冷たい味の無いせんべいのようなトーストを!
これってなんか食べてて悲しいんです!むなしいんです!
小公女セーラになった気分なんです!!


「ああ、ごめん・・・。」とグウ介は言いましたが、明らかに険悪。
いつもどうり玄関で行ってらっしゃいのチュウをしましたが
これまた険悪。いつもなら1度振り返って手を振ってくれるのに
そのまま行ってしまった。。。


なんか私が悪いことした気分。。。
うちはほとんど喧嘩しないので、ちょっと不安です。
まあ喧嘩とは呼ばないのかも知れないけど・・・。

早く帰ってこないかな。早く仲直りしたいな。
根に持つ人ではないので、きっとすっかり忘れて
「ただーま~」って帰って来るんですけど。。。
やっぱり朝怒るのは辞めよう。。。
でも私悪くないもの!!


スポンサーサイト

comment

ムー子さん、こんばんわ。
先ほどはブログに遊びに来てくださってありがとうございますー。
高温期ドッキドキですねぇ~っ。
このままずっと続いてくれるように祈ってマス☆

先の計画を立てるのを躊躇してしまうって、すごい分かります。
こないだオット友人の結婚式だったんですが、
私の脳内予定ではツワリが始まってるハズだったんです。笑
同じように思ってる人がいるんだと思ったら、なんだかちょっと嬉しかったデス。

あ、私もリンクさせてもらっていいですか?
2006/05/23 21:59 | URL | SACHI [ 編集 ]

やっぱり皆同じように思うことあるんですね。よかった!
リンク大歓迎です!
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
2006/05/24 12:14 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/13-38c5779c

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



