2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/28 (Thu) 初期検診へ。
10w4d

一端は大分良くなったツワリですが、また最近ひどくなってます。
しかも便秘と下痢を伴って、もう死にそうです
このブログの更新状況を見てもらってもお解かりいただけるかと
思うのですが、私、そうとうやられております・・・涙
体重も2キロ減。あんなにダイエットしてもやせなかったのに・・・。


嘔吐した事は一度も無いので、母からは
「軽くてよかったねー」なんて言われましたが
ただ吐かないってだけで、ひどく気持悪いのは同じです。
果物とファイバーブラウン(クッキーみたいなの)
しか食べられないし、自分で歩いてその揺れに酔ったりします。

イベント大好きっ子として名をはせたムー子ですが
私、クリスマスを忘れていました!!
25日の夜、グー介に「クリスマスってあと何日?」って聞いた位です。
もう自分でもビックリです。物心付いて以来、何よりのイベントだった
クリスマスを忘れるなんて!

うちの旦那さまは大晦日、正月お休みじゃない人なんですが、
それでも頑張ってお節料理とか年越し蕎麦とか毎年作ってたんです。
でも、今年はそんなもんめんどくさくてやりません。
ってゆうか、お蕎麦なんて気持悪くて見たくも無いです。

--------------------------------------------------------------


先日産婦人科へ初期の検診へ行ってきました。
旦那も休みだったので一緒に来たがったけど
咳をしていたので、「そんな人と産婦人科へ連れてはいけない」
と思って、産婦人科近くのファミレスで待っていてもらいました。


下に続く⇒
赤ちゃんの大きさは36mm。
順調で、頭、両手両足がしっかり解りました。

前日からミカン10個!しか食べてなかったので、ちょっと心配だったのですが、案の定尿検査で血糖値が+。

「前日食べたものとか影響があるので、引き続き見ていきましょう」
とのことでした。次回は注意しないと・・・。

私が初期検診の説明を受けているとき、
あとから来た人も同じ初期検診の説明を受けていたので
話しかけようかなー、どうしようかなー
ってウジウジしている間に終わってしまった・・・。

せっかく妊婦友達を1人GETするチャンスだったのに。
早く母子学級やマタニティーヨガが始まらないかな~。
そしたら頑張って妊婦友達つくるよ!!
スポンサーサイト

comment

ムー子さん、こんばんは!
赤ちゃん、順調そうでなによりです^^
でも、つわり 辛いですよね~。
私は一日おきで、今日は「つわりの日」です(-_-;)
そうそう、お節料理、私も今年は絶対無理!
普通のご飯作るのさえ大変だもんね。
クリスマス、私も大好きなイベントなのに
何も作る気にならず、全く盛り上がらず終了^^;
安定期になったら、マタニティヨガなどに参加して
友達作るの 楽しみですね☆
私も16週に入ったらマタニティビクス始める予定です!
待ちどうしいなぁ・・・。



2006/12/28 21:56 | URL | マチル [ 編集 ]

毎日気持ち悪くて大変ですねっ。。
クリスマスに気づかないっていうのでその大変さがわかりました(TT)
おせちなんていーんです!来年にしましょう!
っていうか来年は来年でおせち作ってる場合じゃないかも?(^0^)
検診で元気な赤ちゃん見れてよかったですねっ!
来年いつかの検診の時に私がもし入院してたら立ち寄ってくださいな(^0^)
そんな初対面もイヤかもしれないけど…(笑)
2006/12/29 00:20 | URL | みにまーる [ 編集 ]

ムー子さん、つわり相当ひどいみたいですね。。。
私は、さほど酷くなくって、今は、ほとんど治まってますよ。
でも、つわりも、4ヶ月くらいになれば治まるみたいだし、もうしばらくの辛抱ですネ!
私も、先日、母子手帳をもらってきました♪
私の、初期検診は年明けになりそうです♪
2006/12/29 13:11 | URL | なな [ 編集 ]

つわりきつそうですね・・・
気持ち悪いだけじゃなくて、お腹の調子もおかしいなんて。
初期の検診だとつわりで食べられなかったり、偏ったりでしょうがないですよ。
次の検診までには、つわりが楽になっているといいですね!
赤ちゃんは順調に大きくなっていて良かったですね☆
次の検診が楽しみになっちゃいますね♪
2006/12/29 17:55 | URL | miu [ 編集 ]

やほ~~ムー子ちゃん!
ごまめはまだまだつわり倶楽部よ・・・
4ヶ月に入れば楽になるって信じてたのに、駆け込み便所になっちゃうし・・・
「吐かない=軽い」は絶対にない!!!
吐いてみて分かったけど、かなりギリギリのところで抑えてるもん。。
きっと元気な赤ちゃんに会うための試練なのだ~~~~
頑張ろう!オーーーッ!!
2006/12/30 08:35 | URL | ごまめ [ 編集 ]

生きてるか~?かなりツラそうね。
でもきっともう少しで脱出できるはず!もうちょいだ!

ってみかん10個って・・・そりゃ糖出るわ。
私も母親が「妊娠中はみかんばっか食べてた」って言ってたから私もみかん食べまくってたら・・・最近はダメらしいね。特に夜食べる果物は。みかんなら1日1~2個にしておきなさいって言われるらしい。。。何ともやっかい。
でもつわりの時期は糖が出ようが食べれるもんだけ食べたらいいよ!ビタミンは多く取れてるだろうからね。

それではムー子さん、良いお年を!来年もよろしくね。
2006/12/30 10:16 | URL | てぃだ [ 編集 ]

マチルさん

マタニティービクスやるんですか?
私も電車でちょっと行った所でマタニティービクスを
やっているフィットネスクラブを見つけました。
チケット制だし、やってみようかなーって思ってるんだけど、元々運動を全くやってなかった人が妊娠してから
始めても大丈夫なんでしょうか?
いちど見学に行こうかなー。って思ってます(^^)
でも良く動いた人は安産だっていうしね~。

--------------------------------------------------
みにまーるさん

そうですね。きっと来年なんてもっとてんてこ舞いでしょうね。
みにまーるさんご出産されたらお見舞いとか、差し入れとか、出来たらいいなーって思ってたんだけど。
迷惑かもって思ったりしてました。
いってもいいんですか?!
でも「みにまーるさんは何号室ですか?」って受付に
言ったら「は?」って言われますね(^^)

-----------------------------------------------
ななさん

ななさんのブログ読んでると、元気そうで、お料理もとか
色々やっていて、すごいなー、偉いなーって思ってました。
私なんて、もうなーんにもやってませんよ。
母子手帳良かったですね!

-----------------------------------------------
miuさん

ほんと、早くよくなって欲しいです。
すごい偏食だし・・・スタミナも無いです。
次の検診にはきっと大丈夫でありますよーに!!

-------------------------------------------
ごまめさん

ごまめさんもまたツワリクラブ会員ですかー。
早く卒業したいですねー。
なんか吐かないだけで「軽い軽い」言われると
「吐いたほうが心配されて得だ」とか変な感情が
私の中に沸々と・・・笑
がんばろー!エイエイおー!!
----------------------------------------------
てぃださん

ミカン、袋(かわ?)を食べなければとっても美味しく
食べられたので、嬉しくって三度の食事にしてた・・・。きっと私のオシッコにあビタミンCと糖が
いっぱいだったのでしょう・・・。
やっぱ1日2個までかー。

来年はお互いママになる年!がんばろーね!
2006/12/30 12:35 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/129-e952d074

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



