2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/19 (Tue) テレビで
9w3d

昨日の夜の所ジョージと楠田エリコが出てるTV(名前忘れました)見ましたか?
友達から「4ch見て!!」ってメールが来て、見てみたら
すごいのをやってました。


なんか受精から出産までのお腹の中の胎児の様子を
ものすごーくリアルなCGで再現したやつなの。
羊水の中でプカプカしている感じとか、初めて目を開けて
自分の手をなんとなく見ていたり、音楽を聞いて踊ったり、
へその緒をいじってみたり。何もかもすごいリアルで
でもすごく可愛い!

あと、「すごい!」って思ったのが、出産の時!
お腹の中が窮屈になって来て、「外に出たいよー!」って
一生懸命に体を踏ん張って外に外に出ようとするの。
その時 本当に赤ちゃんもママと同じ顔して
「うーーん!!」って頑張ってるの!

その赤ちゃんの頑張ってる様子とか見たら、
出産とか怖くなくなりました。
だって赤ちゃんの方がきっと大変だもん。

ビデオにとって皆に見せたかったなあ。
本当にすばらしい映像でした。





なんだか昨日から少し調子が良い。
もちろんまだ気持悪さはあるし、食べられる物に
制限があるけれど、ちょっとはマシになった感じがする。

大のコーヒー党だった私がツワリが始まってからというもの、
コーヒーの匂いが駄目になり、買っておいたタンポポコーヒーも
飲めない状態だったのですが、昨日、産婦人科から帰る時に
「あ、コーヒー飲みたい!」って思って、ミスドでカフェオレ
を飲みました!美味しかった!

大好きなポンデリングを1つ食べて、2つはグー介のお土産に。
気持悪くないって、本当にすばらしいですね!
嬉しくって嬉しくって意味も無く商店街をウロウロ。

まあ、健康だからこそのツワリなんですが、
やっぱりどこも痛くない、気持悪くないって本当に幸せな事ですね☆

今日も朝から気分が良く、多少気持悪くなったりもしますが、
先週とは比べ物になりません。

でもすごい便秘です・・・汗
このままツワリが無くなって来てくれればいいなあ。
スポンサーサイト

comment

私もそのテレビ見ましたーっ!
残念ながら旦那様は仕事で、1人で見てましたが
感動しますよね!!
以前にも、ディスカバリーの番組だったかで見ましたが
何度見ても、感動はあります。
最近、よく出産のシーンをテレビで見る事が増えて、
人間の神秘を感じていますね。

少しずつ身体が楽になってきたみたいですね♪
良かった~~(^_^)v

これから便秘になりやすくなるので、
食生活と運動(つわりが治まってから)で対処して下さい(^o^)/
2006/12/19 15:06 | URL | ここみ [ 編集 ]

それ・・・ベネッセの掲示板でも話題になってて「感動したー」とかみんな言ってるんだけど、ここは沖縄。リアルタイムでその番組やってないのよねぇ。
何ヵ月後かの土曜日にふとやっちゃうのよ。
見たいなー。見たい。

今日は気分いいんだね。幸せだよね。
私は最近「ミロ」を飲み始めたよ。鉄分豊富で妊婦にイイ!って聞いたから、温かいミルクに混ぜてます。お勧め!
2006/12/19 17:14 | URL | てぃだ [ 編集 ]

そんな番組やってたんですか!
いいな~!私も見たかったなぁ。
つわり少し楽になってきたんですね☆
つわりは赤ちゃんが元気な証拠とはいえ、やっぱりずっと気持ち悪いのは辛いですよね。
食べれるときに食べて、栄養をしっかり補給してくださいね☆
2006/12/19 18:33 | URL | miu [ 編集 ]

テレビ見ましたよ~!
涙が出ちゃいました(最近涙もろい・・・)
ムー子さん、調子よくなって良かったですね♪
私は相変わらずです(-_-;)
2006/12/19 22:34 | URL | マチル [ 編集 ]

ちょっとづつ良くなってきたんだ~良かったね♡
私はつわりってこんなに車酔いみたいに気持ち悪いって知らなかったから、「聞いてないよ!」って気分でしたw
つわりがなくなった時は思いっきり好きなものを食べれて幸せですよね♪

テレビ見逃した~!
いっつも思うけど、そういうののモデル?になって出産の時とかまでカメラとかつけるママさんってすごいなぁって単純に尊敬しちゃいますよ。
赤ちゃんも頑張って出ようとしてるんですもんね。
私も今度はお産をビクビクしないでやってみたいです。
まぁ次の予定はないですけどw
2006/12/20 16:36 | URL | よもぎ [ 編集 ]

ツワリ、だいぶ良くなったようで良かったですねー!!
私も週末、2日間まったく食欲なくなった時はショックで「このまま食べれなくなったら・・」とか心配してました^^;
もちろん、昨日から絶好調に回復したのですが(笑)

私もみたかったですーー! 
今は出産モノや動物の命モノをみるとすぐに号泣。。。
感動しますよね。そして母も子もすごい!と改めて実感します^^
2006/12/20 19:48 | URL | jm [ 編集 ]

そんな番組やってたんだ。。。!!
私も観たかったよ~!!!
でも、ムー子さんの報告を見て、なんとか想像して楽しみます。。。♪
2006/12/20 20:49 | URL | ゆりん [ 編集 ]

ムー子ちゃんおっはー!
私そういうの見たことなーい
本は持ってる♪

みたかったな~★

そうそう妊婦さんって便秘になるんだってね
よくきくよー
私の職場のこはお医者さんにOKもらって
普通の便秘のお薬飲んでたよ!
2006/12/21 10:10 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

ここみさん

ここみさんも見てましたか!
あれは資料映像とかなんですかね。
だったらまたどこかでやるかも知れませんね☆

便秘、思いっきりなってます・・・。
これよりひどくなったら病院で相談しないと。

----------------------------------------------
てぃださん

私も地方に住んでいたので、TVの苦労良く解ります。
すごいいい番組も、平日のお昼とかにサラリとやっちゃったりするんですよね。
なんかあの映像は資料映像みたいなので、もしかしたらまたどこかのTVでやるかもしれません。
NHKとかでやってくれたらいいのにね。

------------------------------------------------
miuさん

栄養・・・。うう・・・。きっと全然取れてません。
偏りまくりです。ツワリがよくなったらしっかりやなないと。

--------------------------------------------------
マチルさん

よくなったと思ったら翌日はまだ駄目だったり、
一進一退を繰り返しています。
マチルさんもTV見てたんですね~。
ほんと最近涙もろくて駄目です。

-------------------------------------------------
よもぎさん

そうだよね。ああやってさ、撮影許可してくれる
人がいるから私たちは色々な知識を身に着けられるんだもんね。偉い。感謝!

私も私が思っていたつわりとは全然違いました。
こんなにしんどいはね・・・。

-----------------------------------------------
jmさん

そうそう。なんかツワリが重い時、特に一人だったりすると「このまま立ち上がれなくなちゃったりしたら!」
とか思って不安になる!
私は最近とても心細い病です。

----------------------------------------------
ゆりんさん

なんか資料映像みたいだったから、きっとまたどこかで
放送しますよ!
事前にわかったらココでお知らせできるんですけどねー。

--------------------------------------------------チェルシーさん

便秘、辛いっす!これ以上辛くなったら
私も病院で相談してみるよ~。
2006/12/22 22:23 | URL | ムー子 [ 編集 ]

はじめまして。みんこと申します。
私も12月26日に母子手帳をもらってきました。
ムー子さんが見られた番組も録画して旦那と
しつこいってくらい見ています。
一緒に妊婦ライフ頑張りましょう!!
2007/01/02 10:01 | URL | みんこ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/127-ed7081aa

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



