2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/17 (Sun) すっかりご無沙汰です。
すっかり更新せず、コメントも返せず、
申しわけございませんでした。
9週目に入りました、ムー子です。


ここ数日はツワリがしんどく、ろくなものを食べていないので
すっかり気力体力共に無くなってしまいました。

吐いたりはしていませんが、吐きそうな感じで
スーパー、料理、排気ガスの匂いが全く駄目です。

食べていないと気持悪いので、食べようと思うのですが
2口くらいでお腹いっぱい。
食べたら食べたで気持悪くもなります。


こんな私の主食は「ファイバーブラウン」という
クラッカーみたいな軽い、味もあんまりしない
パサパサの健康食品みたいなの。
何となく買ってみたんだけどこれを1枚食べると、
1時間は気持悪さがなくなります。

だからベットの横に置いて、夜気持悪くて目がさめたら
食べています。おかげで枕元にはカスがボロボロ・・・。

昨晩は本当に気持悪くてなかなか寝られず、
ファイバーブラウンをかじっていたら、
寝ていたはずのグー介が無言で頭を撫でてくれた。
「大丈夫?」とか「がんばって」とか言葉も無く、
頭を撫でてそのままパタリと寝てしまったんだけど、
彼なりに私にエールを送ってくれたのかも。
でも寝ぼけていたっていう確立も高い・・・。

---------------------------------------------------------------

先日、学生時代の友達の家で集まってクリスマスパーティー
をしました。皆でお料理したんだけど、私は料理の匂いが
駄目なので、離れた場所でカット担当。

私以外は皆OLさん。2人は既婚だけど、バリバリ働いている。
色々話をして楽しかったけど、なんとなく自分との感覚の違いも
感じでしまった。

皆は自分で稼いだ分は全部自分のお金になるから
やっぱり華やか。
話す内容も、オシャレな買い物情報や会社の情報。
どこの派遣会社がいいとか、海外旅行の話とか。
身に着けているもんだって、良いものばかり。


うーん。なんか聞いているうちにブールになって来てしまい
すっかり無口になってしまったムー子。
なんていうか、少し前までは自分もあっち側の人間だったのに
家庭を持って、何より子供を望んでいるうちに
距離が出来てしまった感じがした。

私は、自宅で自分のペースで
仕事が出来る。会社勤めが苦手な私には
もってこいの仕事だし、なにより夢だった仕事だ。
でもなんか、夢を諦めて、普通に派遣社員をしている
友人たちを「うらやましい」とか思ってしまった。

これってマタニティーブルーなのかな?




スポンサーサイト

comment

つわり、大変そうですね!いいアドバイスがないけど食べられるものを食べてがんばるしかないですね。。がんばれームー子さん!
お友達の話、私も元同じ職場の4人組がいて、2人は独身OL、私は派遣社員、1人は子持ちという構成で、子持ちの子は私たち3人のことを「なんか華やか」と言い、ちょっと距離を感じていたようです。でも私は子供がなかなかできなかったからそんな子持ちの友達がうらやましかったなーー。きっとムー子さんも今は妊娠中だしあと体調悪いっていうのもあってブルーに思うだろうけど、産んだ後はかわいい赤ちゃんを見せたらきっと友達もいいなーって思うんだと思います。
立場もその時々で変わるだろうしきっと今たまたまムー子さんがそう感じているだけで、心配しなくても大丈夫!
2006/12/17 20:08 | URL | みにまーる [ 編集 ]

グー介さんの無言のなでなで、それだけで何だか救われるねぇ。無関心な男も多い世の中だし。つわりは今一番ツライだろうけど時期治まるからもうちょい頑張れ!

体調も良くない時に友達たちの違う面を見てしまってちょっと考えちゃうね。
でもムー子さんはムー子さんだし、何も同じにする必要はないし、全然気にすることないんだよ。
まぁ「隣の芝は青く見える」感じで、他人のやってることに羨ましく感じるのもしょうがないしね。
今はマタニティブルーもあっていろいろ考えちゃうだろうけど、あまり悲観的にならないようにね!
2006/12/18 09:30 | URL | てぃだ [ 編集 ]

つわり辛そうですね。
でも何か食べれる物が少しでもあって良かったです!

体調が悪い時に、今の自分とは違う環境の友人と逢うと
ナーバスになる事はあると思いますよ。
楽しそうだなぁ・・・とか、
友人とは違う疎外感を感じたりとか。。。
ここみも妊娠初期は同じような気持ちになり、凹んでましたよ。

でも、ムー子さんのお腹には待望のbabyがいるのですからそれはとても誇らしい事♪♪
人はそれぞれ楽しみも違うし、それぞれの人生があるのだから
今はムー子さんは身体を労わり、babyを大きく元気に育っていくように願う事を考えて下さい(^-^)
2006/12/18 19:36 | URL | ここみ [ 編集 ]

ムー子さんもやっぱりツワリがしんどいんですね。
私も9週目は死んでましたよ~~~。
そうそう、食べないと気持ち悪いから食べるんだけど、ちょっとしか食べられない(-_-;)
無気力なのも同じ!何するのも億劫だよね。
なんだかツワリのペースが似てますよね^^
でも10週目になるとちょっと楽になりますよ♪
早く安定期に入って色々と楽しみですよね~~
12週目頃までにはツワリが終わるというから
お互いもう少しの辛抱ですね☆
2006/12/19 00:12 | URL | マチル [ 編集 ]

みにまーるさん

やっぱ皆そういう時期があるんですね。
時に結婚出産となると、人生の価値観が大きく変わるし、
同じでいる方が難しいですよね。
なんか安心しました(^^)
サンキューです!

-------------------------------------------------
てぃださん

ほんと、隣りの芝、ですね。
人間て、私って本当にわがままです。
友達が結婚したら「私もしたいなー」って思って
結婚したらしたで「独身はいいなー」って思ったりね。
だめだこんなんじゃ!

------------------------------------------------
ここみさん

ここさんも同じような気持になった事があるんですね。
なんか安心しました。
なんか「何でわたしこんな事思っちゃうんだろう・・・」って自己嫌悪でした。
そうですよね、今は家族とベビとの幸せを考えます!

-------------------------------------------------
マチルさん

ほんとうです。早く安定期に入ってほしい!
そしたら沢山やりたい事があります。
今は本当に無気力で、家事も放棄状態。
なんかどんどん気が滅入ってしまいます。
はやくこの長いトンネルから抜けたい~!!
2006/12/19 13:39 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/126-70cb87c5

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



